• 締切済み

FCP6

FINAL CUT PRO 6.0.5で、ビデオ編集する際、シーケンス1とシーケンス2で、全く同じ素材を使用しても、レンダリング速度が全然違います。 シーケンス1はHDビデオにだいたい2分から4分かかり、シーケンス2では10秒無いくらいで 終わってしまいます。 この差はいったいなんなんでしょう? また、タイムラインの一番左下の拡大、縮小を行えるバーの最大拡大率もシーケンス2の方が少ないです。 ファイルブラウザからタイムラインにファイルをドラッグアンドドロップすると、シーケンス1では、ビデオはオレンジ色にオーディオは赤になり、レンダリングを始めると、ビデオ、オーディオともにレンダリングが始まります。 ですが、シーケンス2では、ドラッグアンドドロップすると、ビデオは灰色のオーディオは赤になり、オーディオのみレンダリングされます。 試しに、オーディオのレンダリングのみで試してみたところ、だいたい一緒の速度でした。 どうも、シーケンス2ではビデオはレンダリングされていないようです。 でも。シーケンス1で、ビデオをレンダリングなしで再生すると、駒落ちが激しく、見れたもんじゃありません。 ですが、シーケンス2では、駒落ちも全くなく、レンダリングされたように、滑らかに再生できます。 この二つのシーケンスの差は何なんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• t-99
回答No.1

>この差はいったいなんなんでしょう? タイムラインの左上の辺にRTというボタンが有ります。 そこの設定を比べてみてください。 >タイムラインの一番左下の拡大、縮小を行えるバーの最大拡大率もシーケンス2の方が少ないです。 いくつといくつ有るのでしょう? うちでは4つですが・・・これの設定は特に無いと思いますが。