• 締切済み

耳栓、アイマスク、 ブックスタンドの代替

身近なものでこれらの代わりになるものってありますでしょうか?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1466/4181)
回答No.4

冗談で笑えるために考えた物なので、絶対にやらない事を条件に書くと・・・・ 耳栓・・・・キューブタイプの激落ちくんを適度に切った物 アイマスク ・・・・ ハンカチとガムテープ ブックスタンド ・・・・ 木製のミカン箱 あ 笑えないや ボソ 耳栓 ・・・・ 指 アイマスク ・・・・手のひら ブックスタンド ・・・・ 一時的なら 手

peoejd
質問者

お礼

キューブタイプの激落ちくんは家にあるので今すぐ出来そう! でもやっぱり密度的にあんまりかもしれませんね。 ハンカチにガムテープを組み合わせることで遮光性がアップするんですね。 思いつきませんでした! 木製のみかん箱はお家になかったです(><) 高いみかんを買ったら付いてくるんでしょうか? 木箱に入ったみかんを見た事がない、、 手で済まそうとするのは代用と言えるんでしょうか?笑いました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18748)
回答No.3

耳栓      パンを指でこねたもの アイマスク   黒いマスク 口から上にずらすだけ ブックスタンド かまぼこの板を直角にくっつける 百科事典(分厚い本)         でも 100均で110円のがあるけど     

peoejd
質問者

お礼

パン(笑) 細かい粉が奥に入ってこないか心配で耳に入れるのは勇気がいりますね(笑) 黒マスクの案は思いつきませんでした! 私は生憎、白などの薄い色しか持っていないのですがすごくいいアイデアだと思いました。 かまぼこの板って結構分厚くてしっかりしてますもんね、案外いいブックスタンドが出来そう。 あんまり100円ショップに行かないので知りませんでした。 近くのところにあるか見てみます! 回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1466/4181)
回答No.2

耳栓→綿 アイマスク→スポーツタオル ブックスタンド→段ボール箱 って感じかな?

peoejd
質問者

お礼

綿はかなり密度を高くしないとですね、、。 耳栓は1番代用が難しそう(><) ご回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

箱ティッシュ! ティッシュで耳栓 ティッシュでアイマスク ティッシュの箱でブックスタンド

peoejd
質問者

お礼

ペラペラで心許ないですが参考にさせていただきます(笑) ただ箱でブックスタンドは本のサイズが大きくてだめでした、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳栓が欲しい

    明日カラオケに行くのですが、僕なりのある理由で耳栓が欲しくなりました! そこで日常の中で耳栓代わりになるようなものってありませんか? 希望としては (1)他人からは気付かれにくい (2)周りの音が聞こえにくい といったような条件に合う耳栓(代わりのもの)があれば教えて下さい! ちなみに先日はボールペンのキャップで耳栓代わりにしていました! 非常にいい感じだったんですが、大きすぎて気付かれてしまいました...。 どうぞヨロシクお願いします!

  • ブックスタンド???

    ブックスタンド?かオブジェ?かどうかは分からないのですが、よくインテリアの雑誌や通販カタログ(特にベル○ゾンで見る。商品ではないです。インテリアとして飾ってあります。)に写っています。 アルファベットの形をした木製のブックスタンドらしき物なんですが、 どこで購入できるのか分かりません。 また、住んでいる所が田舎ですのでネットなどで購入できるお店を教えてください!!

  • 【掛けるブックスタンドを探しています】

    【掛けるブックスタンドを探しています】 どこに売っていますか?

  • アイマスクのケースに調度よいものを探しています。

    私は自宅でアイマスクを使っているのですが、最初についてきたケースをなくしてしまいました。 なので代わりのものを探しています。 百円ショップなどで売っているもので調度よいものはありますでしょうか?

  • コーンスターチの代替

    コーンスターチがありません。代わりにどんな材料を使えばよいか教えてください!

  • マカの代替

    マカが欲しいのですが、高いので代わりになるものを探しています。 ご存じででしたら、教えてください。

  • アイマスクはどこで売っているのでしょうか?

    アイマスクはどこで売っているのでしょうか? できるだけ安く手にいれたいです。 また、どう言った品質のものがあるのか詳しく説明していただけるとありがたいです。

  • アイマスク。

    アイマスク。 夜寝るときにアイマスクをして寝ています。 おススメのアイマスクはありますか? よければ理由もお願いします。

  • アイマスクの作り方を教えてください

    アイマスクの作り方を教えてください。 手芸はほとんどやったことがありません。 子どもが幼稚園でアイマスクが必要になります。 画像のように、頭にかぶるもの(耳にひっかけるタイプでないもの)が良いのです。 (画像みたいに飾りはつけません) キルティングが良いかなと思ったのですが、端の処理がカーブになっているので大変かなと思ったのですがそうでもないですか? 他にお勧めの生地はありますか? ゴムバンド部分がレースになっていて可愛いいんですが、手芸やさんに普通に売ってますか? ゴムバンドってどうやってつけるのでしょうか? そのまま裏に付けただけだと目にあたって痛そうなんですが。 ミシンも持っていない初心者です。(購入予定ですが) 簡単にできそうな方法があればぜひ教えてください。 どうぞよろしお願いします。

  • アイマスクについて

    今、アイマスクがほしいんですが、100円ショップに行っても 何処にあるのか分かりません・・・ そこで、アイマスクはどのようなコーナーに置いてあるんでしょうか!? 100円ショップでなくてもいいです!

専門家に質問してみよう