• 締切済み

図書館でゲームしていいですか?

図書館でゲームしても良いんですか? 勿論、音とか声出さないですよ。

みんなの回答

• habataki6
回答No.7

施設というのは入るだけでも許可が必要です、皆さん許可 とったのかといわれそうですけど、それは施設のルールを 守っているので、違法侵入にはされません、つまりルール は大概は掲載されていますので、利用する施設で確認され てください、貴方がいわれている事は目的外侵入とされか ねません、根拠は図書館は本を読む場所です、目的外の事 をしたいのでしたら、許可を求めてください。

• nagata2017
回答No.6

静かにできるのでしたら 空いているときなら大丈夫でしょう。

• ginga2
回答No.5

ダメだけど、バレなければいいよ

• MT765
回答No.4

図書館の職員に聞いてみてください。 たぶん「いいですよ」とは言ってくれません。 禁止されているとかいないとかに関わらず常識的に考えてダメです。

noname#256136
noname#256136
回答No.3

図書館によると思いますが、本来図書館は本を読むのが目的の場所なので、自習を禁じているところさえあります。それを考えると多くのところでゲームは難しいと思います。 https://tokyo-toshokan.net/00000033.htm#:~:text=%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8,%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• Sakura2568
回答No.2

うちの近所では禁止されています 椅子を占拠しないで 言葉も発せず 迷惑をかけていなくても 図書館のルールで禁止ならダメです。

• eroero4649
回答No.1

「信長の野望」みたいな静かにできるものだったら何もいわれないでしょうけれど、モンハンみたいにカチャカチャやるものをやったら注意されるんじゃないかしら?