• 締切済み

図書館でゲームしていいですか?

図書館でゲームしても良いんですか? 勿論、音とか声出さないですよ。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

施設というのは入るだけでも許可が必要です、皆さん許可 とったのかといわれそうですけど、それは施設のルールを 守っているので、違法侵入にはされません、つまりルール は大概は掲載されていますので、利用する施設で確認され てください、貴方がいわれている事は目的外侵入とされか ねません、根拠は図書館は本を読む場所です、目的外の事 をしたいのでしたら、許可を求めてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.6

静かにできるのでしたら 空いているときなら大丈夫でしょう。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

ダメだけど、バレなければいいよ

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1903/3340)
回答No.4

図書館の職員に聞いてみてください。 たぶん「いいですよ」とは言ってくれません。 禁止されているとかいないとかに関わらず常識的に考えてダメです。

noname#256136
noname#256136
回答No.3

図書館によると思いますが、本来図書館は本を読むのが目的の場所なので、自習を禁じているところさえあります。それを考えると多くのところでゲームは難しいと思います。 https://tokyo-toshokan.net/00000033.htm#:~:text=%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8,%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.2

うちの近所では禁止されています 椅子を占拠しないで 言葉も発せず 迷惑をかけていなくても 図書館のルールで禁止ならダメです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.1

「信長の野望」みたいな静かにできるものだったら何もいわれないでしょうけれど、モンハンみたいにカチャカチャやるものをやったら注意されるんじゃないかしら?

関連するQ&A

  • 図書カードでゲームは買えるの?

    図書カードを貰ったのですが、現在、欲しい本が無く、どのように使うかを考えています。 使える店を調べたところツタヤなどが挙がったのですが、図書カードが使える店だと本以外でも使えるのでしょうか? 欲しいゲームソフトがあるので、それに使おうかと思っています。

  • 図書館で。。。?

    はじめまして 質問があります。 僕は高校3年生で通信制に通っています、よって周りの友人は誰一人受験をしません。 最近は大き目の図書館で開館から閉館にいる生活をしています。 それでよく同じ受験生らしき(浪人生?)方々もいるのですが、(毎回おなじ人たち) 僕がもしお昼のときなどに声をかけたら マナー違反だと思いますか? もちろん 図書館といっても飲食コーナーだけは音をたてても OK なところです。 僕は受験してい知り合いが一人もいないので、他の受験生の方たちのことがすごくしりたいです。

  • ドイツのボードゲーム図書館に関して

     はじめて質問します。  先日「てんとう虫」(UCカードの会報)2003年12月号を読んでいたところ、27ページにドイツにボードゲームの図書館があると書かれていました。  そこで質問ですが、 1.その図書館はドイツのどこにあるのですか?できれば実際図書館の様子がわかるような写真が入っている資料(本やURL)があると助かります。 2.ドイツにおけるボードゲーム文化を紹介している資料を欲しいのですが、もし皆さんの中で何かおすすめのホームページや本がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 図書館のPCにゲーム!!

    お世話になります。 図書館のPCに学生がゲームをダウンロードしてしまいます。 約30台あってちょうどカウンターから死角になっていまして、目が届きません。 注意して周るのですが、イタチごっこです。 見つけて注意して名前を聞いてもどうしたものか・・・。 何かやめさせるいい方法やアイディアありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 図書館について

    わかんないんで 教えてください。 街の図書館(区立とかの)を利用してます。フロアーが1,2階の小さな図書館です。こども用のコーナーもあったりします。 私は こどもが小さいころから こどもを連れて行っているのですが、街の図書館でも 館内では しゃべったらいけないんでしょうかねぇ・・・。 こどものコーナーで調べていて 大人の資料が必要になったり、大人の資料を見せたくなったりしたとき 一緒に 連れて行きます。本の選び方などをその場で教えます。(選んだあとだと 選び方はわからない) もちろん こそこそ 話すんですが 私語は私語ですから どうなのかなぁと。 ちょっと こどもが声出すと「図書館だから静かに」って言う親御さん 多いようです。それじゃ こどもは 図書館が楽しくなくなっちゃうと思うんですよ。 さすがに 話し掛けられたら 難しい本は読んでいられませんが、ちょっとうるさいくらいなら 私は 読んでいられます。みなさんは どうでしょうか?? ========== こどもが騒ぐの嫌なら 東京なら 国会図書館に行けばよいと思う。 街の図書館くらいで こどもが騒いでいるくらいで しかめっ面して 不愉快そうな顔をしてる大人はちょっと・・・。不愉快そうにするくらいなら 本の読み方でもその子達に教えてやればよいと思うのですが。 変かな??

  • 図書館にあるパソコンについて

    図書館のパソコンって、ゲームとかはやっちゃいけないんですか? やっぱり調べ物とかだけしかできませんか?

  • 最近図書室がうるさくて困っています…

    私は一言も喋るなと言いたい 訳ではありません。 ただ、最近 「おしゃべりだけの為」に 来る人が増えすぎていて困っています。 大きい声で、 ずっと喋りっぱなしの状態なんです。 図書室はワイワイガヤガヤ するような所ではないと思いますし、 私もそうですが 静かだから好きな人もいると思います。 静かな図書室に戻すには どうするのが良いのでしょうか。 良い案があったら、回答お願いします。

  • 図書館で勉強

    図書館で勉強しようとしています。 英語の発音の勉強もしたいので、イヤホンで音を聴きながら勉強したいと思ってるんですが… 図書館ではイヤホンを使っていてもいいんですか? わかる方、教えてください!

  • 図書館の民営化について

    読書とはちょっと違いますが、本好きの方なら図書館もよくご利用になるかと思ってここでお尋ねさせていただきます。 私がよく利用する図書館に民営化の声が聞こえ始めました。賛成派は予算削減、接客態度が良くなると言っています。 反対派は司書でない人を安くで雇うと専門性が薄くなるとか、公共性が必要だと言っています。 私は、本は買うのではなくて図書館で借りるもの、という生活をしているため、無料で読みたい本が借りれれば構わないと思ってるんですが・・・。 民営化された図書館を利用されている方、良くなった点、悪くなった点などあれば教えてください。

  • パソコンが使えて図書館のように静かなところ

    パソコンを使って勉強使用と思っています(例えば、プログラムやDBなど)自分のノートパソコンを持ち込んで。 図書館は静かで机とかもあるんで良いのですが、パソコンのような音の出るものは禁止されていて使うことができません。図書館のような静かで、机があって勉強できそうなところって無いですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう