• 締切済み

最終出勤日に持っていくもの!やるべきこと

明日で会社を退職します。 今回、社会人として1社目ですので初めての退社なのですが、一般的に最終出勤日は何か持参するものや、やることはありますか? 教えていただけますとありがたいです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• retorofan
回答No.2

最終出勤日 ・持参するもの  ー>上履きや私物を入れるもの(バッグ、リュックなど) ・やること  ー>自分の名刺は置いてくること(今後使わない為に)  ー>今まで言葉を交わしたことが無かった社員にも会釈を!  一宿一飯の恩義を忘れないこと。  そうであれば、街で偶然会った時でも声を掛けてくれます・・・

• kon555
回答No.1

複数回の転職経験があるベテラン(笑)です。  最終日は基本的に挨拶回りと身の回りの片付け、清掃で終わると思います。  挨拶回りの時にお菓子を配る場合もありますが、やらない会社も多いです。今から用意するくらいなら無しでいいです。  なので持参した方がいい物は『清掃用のアルコールティッシュ』と『私物などの持ち帰りが発生した時用の袋』です。  アルコールティッシュは30枚とか50枚入りの、やや大きめサイズの物がオススメです。  袋は使わない事も多いので、折り畳みできる買い物用エコバッグなどが最適です。  どちらもコンビニで手に入りますし、使わなかったとしても無駄にはならないので、もし持ってなければ買ってでも持って行った方がいいです。