• ベストアンサー

脈なしですかね?

女の子と飯行ってきたんですけど意見聞かせてください、3年前にアプリで知り合った子で電話とか結構してたんですけど、 3年前はなんか自然と連絡とんなくなってて先週ふと向こうから連絡きて僕がご飯誘って飯食べにいきました、お互い初対面であったんですけど、むこうがばか可愛くて正直もう彼女になって欲しいと思いました。 で飯行ってすげーバカみたいに話したんです、飯食い終わった後も公園ですげー話していやこれ次行けると思って「次いつ遊んでくれるの?」って聞いたら7月以降空いてたらって言われました、これはなんですか?自分で言うの変ですけど向こうも絶対楽しんでたし、僕もめっちゃ楽しかったしでも次はいつ会えるかわからないは自分的にも脈なしなのはなんとなくわかるんですけど、友達になりたいってことなんですかね。 このこと連絡取れますけどこれはチャンスあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

あなたが感じた違和感を私も感じた すごい盛り上がったのに次に会う予定ははるか先 暇つぶしというか、寂しい時にだけしか会ってもらえないのか、そんな雰囲気は感じました お友達に「クリスマスイブだけデート盛り上がった」という人がいました 女性ってそんな風に男性をデートに使うことってあるんですよね 最後のチャンスを確認したいなら、しばらく「ちょっとだけ塩対応」してみて、相手の反応を確かめるとかどうでしょう

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.4

初対面なんですよね?彼女が思ってたイメージと違ったのかもしれませんね。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.3

貴方は「時々あそぶ友達」です

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.2

暇つぶしなんだよ。 あんたも暇かよ。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    トータルで5回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから2人でご飯に一度だけ行きましたが、私のまた行きましょうのラインで終わりました。それから半年 間 何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に 久々にご 飯行くことになって4回ご飯に行 っ たり遊園地やイルミネーションに行ったんですが、最後にご飯にいったあとは今度のご 飯は誘 われませんでした。なので私から良かったら今度の土日また遊びましょうと送ったら、ちょっと予定がどうなるか分からないので、様子見てまた連絡するね!だめだったらごめーん。ときました。今週のことなのに!?予定がどうなるか分からない??これは完全に脈なしでしょうか? 一応連絡はほとん ど毎日取 り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれ るのか謎です…。5回もご飯行ったのに何もないって…暇潰しでしょうか?? 毎回、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘 われ、遅くまで喋ります。何故そのまま帰らず、喫茶店に誘うのか?脈ありなの??? でも気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも私から勇気だして行ったのに曖昧な返事。 この恋…実らないのかな…。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なしですよね

    こんにちは。回答おねがいします。初デート後メールも電話もないのは脈なしですよね。デート前は会いたいとかいろいろ電話来たのですがデート後はぱたりと連絡ないです。回答おねがいします。

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 脈ありですか?脈なしですか?アドバイスお願いします

    好きな女性がいます。知人の紹介で知り合いました。 20代前半で同じ年です。 まずは、飲み会で結構話し、共通の趣味が多いことに気付きました。 1回目のデートとしてカフェ、水族館と東京タワーに行き、飲み食いしました。自分も彼女もかなり楽しんだと思います。もちろん話も弾み雰囲気もよくて。 次の日も夜は仕事がないらしかったのでおしゃれ系のバーに飲みに誘いOKをもらいました。 飲みながら某展望台等も行きたいということで、また次のデートの約束を取り付けました。 飲んだ後プラプラしようということでしばらく歩き、彼女が公園を見つけ、散歩しようということに。 夜の公園は雰囲気もよく、かなり恋バナもしていたので告白しようかなとも思ったのですがチキッてしまいました。特にその次のデートで展望台で盛大に(笑)告白しようとしてたので。 その日約束していた次のデートですが、その前日に急に仕事が入ったとキャンセルされました。 一応また仕事がないとき行こう、空きそうな日あったら教えてね的なメールをしたのですが一晩たっても返ってきません。(一応それまでは毎日メールしてました) これはもう脈なしでしょうか? かなり好きになってしまったのでチャンスがあった(?)のに告白もできずに終わりそうでショックです。 自分的にはタイミングを逃して切られたんじゃないかなぁと落ち込んでいます。 公園にいたとき自分がロマンチックに告白したいほうだと告げると、何気なくでいいみたいに言われてたのも気になります。やっぱり何気なくあそこで気持ちを伝えておけばよかったのかな、、、、 ちなみにこれ全部一週間くらいでの出来事です。 何でもよいのでアドバイスお願いします。恋愛慣れてないので。。。笑 よろしくお願いいたします

  • 脈ナシですか?

    職場に、5個年上の好きな人がいます。 先週、その人も含めた数人で飲みに行きました。 飲み会では向かい合った席だったのですが、みんなで喋っている間 向こうから違う話を振ってきて二人だけで喋ったりすることも多く、悪くない雰囲気でした。。 ですが帰り際二人になる機会があり、連絡先を交換したく、ケータイをチラつかせていたのですが(笑)、まったく言ってもらえず、私から軽めに言って交換してもらいました。 一通目のメールは割とすぐきましたが、その後のメールもそんなに続くことはなく。。(疑問形で送ったりはしてませんが) やっぱり・・・脈なしでしょうか。 また、連絡先を聞かれたら警戒とかするんでしょうか? ちなみに彼は草食系っぽくみえます。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • これは脈なしですか?

    これは脈なしですか? 好きな男の子に「遊ぼう!仲良くして!」とアプローチしていたら、すぐに「飯でも食いにいきますか」と笑顔の絵文字メールが返ってきました。 普段カラオケとか呑みには行きましょうってお互い言っていたんですが、それでもいいと思っていたのに、急に「ご飯食べに行きましょう、明日の夜」と誘ってくれたんです。 接点が薄いので、あんまりがっつくより「嬉しいです。暇な日あったら教えて。どっかお店見つけとくよ~」なんて返信していたのに、「明日の夜どうですか」って言ってくれたんです。すぐに。 なのに…当日数時間前まで連絡し合っていたのに「オール明けで眠いんでもう少し寝ます」って… 脈ないのでしょうか? 爆睡して起きないコなんですけど…私ががっつきすぎましたか? このままスルーになりそうで怖くて… 繋がっていたいので、良い方向にチャレンジできるようアドバイス、宜しくお願いします。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)