• ベストアンサー

葬儀

皆さんの周りに音楽葬などの変わった葬儀をした人はいた事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

音楽葬ではなかったけれど、葬儀の時の音楽が生演奏だった話は聞いたことがある。 友人のお姉さんが亡くなられた葬儀の時がそうだったとか。 お姉さんは生前気に入っておられた可愛らしいパジャマ姿でそのまま棺へ。 とても温かみのある葬儀だったと聞きました。 (お姉さんは四十代後半で亡くなられました) ちなみにご自身でお選びになった葬儀会社だったそうです。お姉さんはガンのためホスピスで亡くなられたのですが亡くなられる前にどういう葬儀にするかよく話し合って決められたそうです。(突飛な性格ではなかったそうですので、生演奏などは葬儀会社のコースに含まれていたものと思われます)

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

それほど変わってはいないけど 神道の葬儀はありました。 かしこみかしこみ・・・・

mario0529
質問者

お礼

• ginga2
回答No.2

変わっているとは少し違うかも知れませんが キリスト教の葬式に出た時は面食らいました 歌(聖歌?)を歌うんです。

mario0529
質問者

お礼

回答No.1

ないですね。

mario0529
質問者

お礼