• 締切済み

ネットワーク探索でプリンタが認識しない

merrysunの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記から推奨プリンタードライバーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3772&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • surface pro2でプリンターを認識させたい

    surface pro2で印刷をしたいのですが、うまくいかずに困っています。 プリンターは、キャノンのMP540です。 USBに繋いで、デバイスで確認したら認識はされているのですが、ドライバーは使用できませんとなっています。 そこで、MP540のドライバーをインストールしようと下記にアクセスしましたが… http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 surface pro2のOSはWindows8.1proなので、該当するドライバーがないということになります…。 たとえば、Windows8のものをダウンロードしてもダメなんでしょうか?PCにあまり詳しくないので、互換性の無いドライバーをインストールしておかしくなっても怖いなと思って試みるのを躊躇しています。 これから年賀状の時期でもあるし、なんとかして印刷が出来ないと困のですが…プリンターを新調するよりないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ネットワークプリンタ ドライバソフトのupdate

    プリンタ1台にデスクトップPC2台です LANは2台とも有線です プリンタは最近まで主機につないでいましたが ルータのUSBポートにつなげば主機サブ機どちらからも印刷できると知りそうしています プリンタcanon mg5230のドライバソフトのバージョンがupされているのを見つけました updateするにはどうすればいいですか プリンタをルーターにつないだ状態ではドライバインストールで認識しないので 主機サブ機それぞれに直接つないでup後にルーターにつなぐといいのですか プリンタcanon mg5230 PC マウスコンピューターデスクトップ LANは2台とも有線 OS 主機はwin10v1607 サブ機win7です

  • プリンターを認識しません。

    こんにちは、教えてください。 Win98のPCにエプソンの新しい複合プリンターを接続しようとしているのですが、ドライバーインストール後もプリンターを認識してくれません。 ドライバーはちゃんと入っていて、通常使うプリンターとして設定しています。ただ気になるのは付属のドライバー用CDはOSの種類を聞いてきません。ネットからドライバーをダウンロードするときにはOSを選択するようになっています。 あとはどこを確認し、何を設定すればいいのでしょうか。

  • キャノンの複合機MP830、ネットワークでスキャナを。

    キャノンの複合機MP830なのですが、メインPCに複合機が 繋がっていて、サブPCは無線LANルータでメインPCとネットワーク が組んである状態になっています。 プリンタに関しては、サブPCから(メインPC経由で)問題なく印刷できるのですが、スキャナは動いてくれません。 スキャナを使おうとするとドライバが入っていないと言われます。 WindowsXPなのですが、ドライバはプリンタとスキャナ一緒に なっているとドライバをダウンロードするページには書いてあるので 既に入っていると思うのですが、どうしてもできません。 どのようにしたら使えるようになるのでしょうか?

  • USB(プリンター)が認識しない

    皆さんお世話になります。 よろしくアドバイスをお願いいたします。 プリンターを新規に購入しましたが、プリンターのUSBが認識してくれず、印刷できません。 使用機種&OS PC: NEC C 500/3D (ノート) プリンター: Canon MP-500 (複合機) 無線LANカード: WN-AG/CB OS: Win XP 状況: 1)プリンタードライバー等 3回再インストール 2)プリンター電源 & PC 電源後先変えてON 3)LAN無線カードをPCから抜くと、プリンターUSB認識、印刷可能、同時使用でプリンターUSBが認識しなくなる。

  • 新プリンタードライバのインストール不可

    旧Canon複合機MP10のドライバをプログラムの追加と削除から削除後、新複合機MP500のドライバをインストールしようとしたのですが、以下の表示が出て不可能となりました。    「旧バージョンのMPドライバを検出しました!     古いバージョンをアンインストールしてから     MPドライバを再度実行して下さい。」 キャノンにお聞きし、レジストリ等削除すべき全てのファイルを削除したのですが、依然として解決しません。 どなたかご存じでしたら是非ともお教え頂けませんでしょうか。 鶴首の思いでお待ちしております。 なお、パソコン、OSは、SONY VAIO、XPSP2 です。

  • 【MB2130】ドライバーをインストール出来ない

    複合機のドライバーをインストールしようとしたのですが、 「このプラグラムは、現在お使いのOSをサポートしていません。」と表示されます。 CANONのサイトからDLしたものでも、CD-Rでも同じ結果になりますが、 OSに誤りはありません。(一応画面のスクショ添付します) ↓一応以下のURLになります。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4517&os=155 チャットでサポートの方に確認してみましたが、 特にOSに間違いもなく本来であれば使えるとのこと。 PCのメーカーの方に確認してくださいとご案内頂いたのですが、 そちらの業者は現在そのようなことを教えて頂けるような関係性にありません。(私の会社同士の事情ですが…すみません) 何か考えうる原因はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンタの接続

    重複した質問があると思いますが。初心者なので質問します。 会社のプリンタへの接続ですが繋がりませんどうしたらいいのでしょうか? 今までWindowsXPを使っていたのですが、 新しくパソコンを買い替えWindowsビスタにしました。 ただ、プリンタドライバをインストールして LANケーブルつないでポートの設定をすればいいのかなぁと思って いたのですが… パソコンはVAIOのVGN-FE3シリーズです。 プリンタはキャノンの複合機です。(iR2210Fと書いてある) どなたよろしくお願いします。

  • WI-FIとプリンターが接続できない

    引っ越しでジェイコムに変わったのでCANONのサポートセンターでドライバーの再インストールをしてみたが、「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」と表示されます。 複合機MG3530です。 ジェイコムのルーターには簡単設定ボタン等はありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ複合機のインストールに失敗しました。修復方法を教えてください。

    いつもありがとうございます。 OSはWindowsXP(H)、Canon「PIXUS MP740」の複合機のドライバをインストールしようとして失敗しました。 パソコンのUSBにプリンタ接続して、ドライバインストールする前に、プリンタの電源を入れてしまいました。 その後にドライバをインストールしましたが、ファイルが出来ません。 どうなったのでしょうか。