• 締切済み

友達のこと**

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.3

あなたの文面から少しは伝わってきます。 多分言いたいことがうまく伝えられなかったのでしょうね。 ご自分で書いてて見直ししましたか? 他人が読んでわかる文でしょうか? 私が書くなら ……………… 私は30代の女性です(今の状況の説明) 10歳の頃から付き合いのある女性の友人を 24歳の頃に怒らせてしまいました。(時間の経過を明確に) その後連絡はしていないので今も復縁はしていません。 当時彼女は(何らかの病気)にかかり 自宅療養後に(産院で?)出産の予定でした。 私は(用があって)連絡を取り合っていましたが (このような発言)したところ、怒らせてしまいました。 自分では怒らせると思っていなかったので原因がわかりません。 皆さんはこのようなやり取りでどう感じますか? ……………… って聞くなら まだ答えようもあります。 多分そういう 相手に伝わるような書き方ができない 説明が足りない 思い込みだけで話を進める 何を言いたいのかわからない 何を聞きたいのかわからない 相手を気遣っていない発言で 臨月のご友人に負担をかけたのではないかしら? 原因が分かればと言いますが 数年経っても相手から連絡がないなら おそらくご友人はあなたのことを諦めてると思います。 また、自身で気づけないのであれば 今更原因が解っても意識して治すのはかなり難しいかと思います。 今あるご縁を大切にするだけでいいと思いますよ。 もし気になるなら当時のやり取りを書き出してあなたの身近な人に聞いてみるといいと思います。

megasweets
質問者

補足

私は30代の女性です(今の状況の説明) 既婚者で子供もいます。 小学校が同じで10歳の頃から付き合いのある女性の友人を 24歳の頃に怒らせてしまいました。(時間の経過を明確に) その後連絡はしていないので今も復縁はしていません。 当時彼女は出産前に 自宅療養後に(産院で?)出産の予定でした。 私は(用があって)連絡をしていました。 元気にしてる? 自宅の近くで食事できそう? 出産したんだ、おめでとう! (このような発言)したところ、怒らせてしまいました。 自分では怒らせると思っていなかったので原因がわかりません。 皆さんはこのようなやり取りでどう感じますか?