• 締切済み

これってどう思う?

小6男子です。 今日、女元友達と一緒に、のりで、横浜駅に行きました。 元友達が、有隣堂で、漫画を買いたいらしく、レジまでもっていくと、 「俺(とうきょうりべんじゃーず大好きな元友達)金たりねぇ。。」 とか言って、「どうすんの?」とかいったら、いきなり財布出されて「お前、建て替えて、」 と言われました。 そうすると、「早くしろよ!待たせてんだろ」 と、元友達に言われました。 しょうがなく立て替えて、戸塚に帰りました。 そうすると、電車で、自分がトイレに行きたくなったので、「ちょっとごめん、トイレ行ってくるから、あとの電車で追いかけるからこれ乗ってて、」 という感じで、見送りました。 帰ると、友達はおらず、一人で、帰ると、自分が、迷子にさせたのでは。と不安になり、元友達のお母さんに、「〇〇と、横浜駅に遊びに行ったのですが、帰路で、少しはぐれてしまって。。」 みたいなことを言った10分後ぐらいに、元友達が帰ってきて、報告したことを伝えると、 「はぁ?お前ふざけんな。俺、お母さんに伝えてないの、遊ぶこと、 それなのに、横浜行ったことばれたら、もう遊べねぇじゃん」 とか何とか言ってました。 戸塚駅で、最初自分は、「大丈夫?許可もらってるよね?」 と聞き、「うん、大丈夫大丈夫」 と面倒くさそうに言っていました。 しかも、挙句の果てに、「殺す」とか、お金を貸したことも忘れて、調子に乗っていました。 もう無理だと思ったので、 お母さんに、「本人に連絡してくれてありがとうございます。しっかり、お話しできました!そういえば、さっき、横浜駅にもいって、お金を、貸したというか、とられました!」みたいなこといったら、 本人が家に着いたみたいで、泣きながら、お母さんに「うん。借りた」 と言っていました。 自分が、貸したお金を取りに行くと、本人が、 「面倒くせぇんだよ。お前のせいで、こっちは、さいあくなことになった。」 と言われました。 これってどう思いますか? 自分は、しっかり本人に、行っていいか、確認した後、 横浜駅で、楽しんでいたのに、お金を強引に出さして、 駅のホームでも待たずに、自分はどっか行って、 挙句の果てに、それ全部お母さんに伝えたら、面倒くさい文句を並べてきたんですよ? 愚痴タイムすみません。 皆さんどう思いますか?ご意見お待ちしてます

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

元友達、今は知り合いくらいかな これからドンドン悪くなるから もう知らない人にしちゃっても良い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.1

そういう質が悪いのとは遊ばないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戸塚駅に車で送迎する最適な場所は何口?

    都内 ↓ 横浜新道 ↓ 国道一号 ↓ ■戸塚駅(電車で来た方を送迎/車に乗せる) ↓ 国道一号(下り) ↓ 横浜市立下郷小学校(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2447-2) のように平日のお昼頃車で向かいます。 戸塚駅周辺の道路情報が全く分かりません。 戸塚駅へ車で人を送迎する場合、どのあたりに車を停めて乗降できるのでしょうか。 ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 9月14日の11時51分発の電車で、

    9月14日の11時51分発の電車で、 東海道線の戸塚駅から横浜駅へ行き、そのあとみなとみらい線(南口?)に乗り継ぐのですが、 乗り換え案内のサイトに、横浜駅→みなとみらい線の待ち時間が10分と書いてあり、横浜からスムーズに乗り継ぎ出来るか不安になっています…(みなとみらい線を利用した事がないので(>_<)) だいたい戸塚駅から東海道線に乗るときに、何両目らへんにのれば南口に降りられますか? 何両目ではなく、だいたいの場所でも構わないです。 わかる方お願いします。

  • もう無理です

    親とやっていけそうにありません。 すぐ感情的に切れます。 私が相談しても携帯をいじりながらですし、 挙げ句の果てには電話をします。 それを本人に伝えるとだったら時間作ってって言えばいいじゃない、と。 普通の時にきちんと話をしてくれないようない人に 時間作って相談して欲しいなんていいますか? だから私はもうお母さんには相談しないと言いました。 すると私に部屋をめちゃくちゃにしました。 傷ついたと言いました。 意味がわかりません。 あなたがきちんと向き合ってくれないからなのに なぜあなたが傷つくんですか? よっぽど傷ついてるのは私です。 家を出たいですが、お金なんてありません。 遠方に通っている身なのでバイトもできません。 家に帰る電車がなくなるからです。 どうにかして親と離れたいです。 関わりたくありません。 もう死にたいです。

  • 横浜への引っ越し

    今度名古屋から転勤で横浜(会社は戸塚にあります)に引っ越すことに なりました。一人暮らしです。 横浜は全く知りませんので、どのあたりに住めばいいのか 全く見当がつきません。戸塚を中心に周辺で1DK~2DKで 駐車場を含め、できれば9万以内に収めたいと考えております。 また駅から遠くてもいいので、なるべく静かな所(住宅街?)を 希望しているのですが、戸塚周辺(電車使用もOK)で上記希望に合うような所はあるでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 二俣川駅への通勤に便利な駅

    通勤が二俣川駅になるので、 通勤に便利な場所への引越しを考えています。 実家が戸塚駅、本郷台駅、上永谷駅に近く、 できれば実家から車で5~10分くらいの範囲を考えています。 戸塚駅に住むことを考えたんですが、 横浜駅での乗換えが面倒そう。。。 できれば乗り換えなしで通勤できる駅を希望しています。 相鉄本線、相鉄いずみ野線のことがまったくわからないので よいアドバイスがありましたら教えてください! よろしくおねがいします!

  • ところてん付き出し器

    トコロテンを自分で作りますが、古くから使っているのが壊れました。突き出す器具を捜しています。横浜駅、戸塚駅、東戸塚駅周辺で探せたらと思います。是非お教え下さい。

  • JRの職員の突然の電話番号の聞き出し

    駅のホームで電車を待っていたら、突然駅員の方に電車番号を聞かれました。 断ると、挙げ句のはてにそれなら警察に行ってもらう事になりますと言われました。 こういう駅員に出会った方いますか?

  • お金を返してくれない友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 友達がお金を返してくれません。2550円貸しました。夏休みに遊んだ時や、二人で大阪観光へ行った時に友達が払えない分を貸した合計金額です。高校生の私には大きい額です。 それとなく返してっていう感じの言葉を言ったりしたのですが明日持ってくるねと言ったきり持ってきません。挙句の果てにその子は途中から不登校になり学校を辞めました。やりたいことができたそうです。LINEのアカウントも消していました。唯一の連絡手段はTwitterのDMなのですが、今更って感じで返してとは言いにくいです。親が「本人に言いにくいならお母さんが代わりにその子の親に言ってあげようか?」と言ってくれましたが、めんどくさいことになりそうなので断りました。 ネットで調べたらお金を貸したら返ってこないと思えと書いてあったのですが、きっぱり諦めた方がいいのでしょうか?私は借りたら1円だろうと10円だろうと借りた次の日には必ず返しているので、少し納得がいかない部分があります。 何か解決策があれば教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。

    戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。 朝、8時に到着しなければならないのですが、平日の所要時間はどのくらいでしょうか? 電車で行くのが確実なのですが、子連れで荷物が大きいのでラッシュは避けたいと思っています。 国道1号線原宿交差点を過ぎた、戸塚警察署付近からの出発なのですが、1時間じゃ到着しないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渋谷から湘南台へどの電車で行くか?

    渋谷駅から、湘南台駅(小田急線、横浜市営地下鉄、相鉄線)へ、通勤時間に 電車で行きます。 ヤフーの「路線」で探すといろんな選択肢が出ます。 ・座れて ・乗り換えが大変でない という視点で考える時、どの電車を使っていくのがお勧めでしょうか? (1)渋谷→(湘南新宿ライン)→戸塚→(横浜市営地下鉄)→湘南台 (2)渋谷→(東横線急行)→横浜→(相鉄線)→湘南台 など、いろいろあると思うのですが、 たとえば「始発とはいえ、急行で座っていくには結構早くから並ばないと座れない」 という駅もあると思います。 「このルートで行けば、通勤時間も実はそれほど混まないよ」という 電車のチョイスをしたいのですが。。。 湘南台に朝8時に着くように渋谷を出たい(つまり渋谷を7時くらい)と思います。 よろしくお願いします!