• ベストアンサー

すき焼きに生卵は必要?

すき焼きを食べる時に生卵は必要ですか? ①はい ②いいえ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huniurion
回答No.12

2です

その他の回答 (12)

• huniurion
回答No.12

2です

• Paravati
回答No.11

コクが出て美味しくなるので ①です。

• mario0529
回答No.10

①です。

• nijjin
回答No.9

2ですね。 黄身だけならいいんですが全卵で生の白身が入ったものはあまり好きではないので。

• zabusakura
回答No.8

個人的には①

noname#258209
noname#258209
回答No.7

②かな。 あったらちょっと使うけど、別になくてもいい。 正直、昭和の考え方なんですよね、味の濃いものは卵くぐらせるってのが。 今の時代だったら味そのものをおさえて作るレシピ等があってもいいと思うんですが。 私の身の回りの若い子は、まあ今はすき焼き自体ご馳走って時代ではないので食べる機会は少ないのですが、生卵は使わないし使い方がわからない、というケースがありました。

• ankimo666
回答No.6

①です アンケート機能もありますよ

• june2023
回答No.5

②いいえ 卵アレルギーがあります。 だし汁につけて食べるようにしています。 かつお節や昆布からだしをとるのが面倒であれば、ほんだしをお湯で溶くだけでも十分美味しいですよ! 明治初期に爆発的な人気を誇ったすき焼きですが、そのあまりの美味しさに急いで食べようとする人が続出します。 しかし熱々の牛肉は中々思うように食べることができません。そこで一度生卵に通すことで食べやすくしたと言われています。

回答No.4

好みでしょう。私は、使う方です。余計なことですが、吉野家であたま+で牛丼頼む時、つゆだくと卵もつけますね。

• ji1ij
回答No.3

(1) 食事の途中で追加します