• ベストアンサー

裁判で酷い中傷

本人訴訟の原告です。裁判の答弁書の中で「近隣住民とトラブルばかり起こしてる」と根拠のない誹謗中傷をうけました。訴状の中の「請求の趣旨」に追加して、慰謝料を請求したいと思いますが、可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

無理です 「公然と」という要件が満たされておらず、その内容に対して「事実無根」の書状の準備をしてください 弁護士に相談されては?

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

請求するのは自由です その分の請求が認められるかは別のお話