• 締切済み

ウクライナ戦争?

ウクライナ戦争に終結はあるのでしょうか? ゼレンスキー大統領は、和平にはロシアによる戦後復興に掛かる費用を全額負担させると言ってますが、数十兆円掛かるそうです。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

ロシアが占領した領土を全て返して、戦後復興費用も払えと言って置いて、ウクライナがドローンを飛ばしてモスクワを報復空爆しているのが実態のようですから、和平が遠のくばかりですけどね。 欧米政権の多くが今後数年以内にウクライナ軍事支援に批判的な政権に変わるでしょうから、ウクライナが追い詰められて戦争終結になるでしょうけどね。その前に休戦協定や停戦協定を結ばないとウクライナは終わりでしょうね。 ウクライナが勝つのは最初から無理な戦争でした。ロシアは必要ならば、いつでも核攻撃出来ますから、占領地を奪い返されたら核攻撃に打って出るはずです。欧米の軍事支援や経済支援にも限りがあるわけで、国民の多くがインフレ物価高に苦しんでいる現状では未来はありません。 それにしても、ゼレンスキーが暗殺されないのが不思議ですね。ミサイル一発で殺せるはずなのに、ロシアが手を出さないのには理由があるような気がします。

• nagata2017
回答No.3

プーチンが失脚すれば終わります。 それもそう遠くない日のようです。

回答No.2

バイデンが選挙に負けて、アメリカが手のひら返しをした時が戦争の終わるときです。ロシアが負ける可能性はゼロですよ。ゼレンスキーには戦後に戦争犯罪人としてロシアに裁かれるという重要な役割が待ってます。そうでなければ戦後のウクライナがまとまりません。だから少なくともそれまではロシアに暗殺されたりする心配はありません。そのあたりが、後先考えずにすぐに「首狩り作戦」を行う単純なアメリカ人と、老獪なロシア人の差というものです。

回答No.1

そりゃあ、 戦争責任賠償責任は、 ロシアにあります。 過去の戦争責任や 賠償金は、 日本やドイツなども、 支払いましたし。 侵略においては、 イギリスやスペイン、ポルトガルの 植民地化した地域に対して 過去の過ちを認め、莫大なる 資金投入など、したり、 ただ、損害賠償したかは、 疑問ですが。。