• ベストアンサー

室内の防犯カメラを守る物はありますか?

防犯カメラをマンションのホールに設置したいですが、天井が低いです。 防犯カメラを守る物はありますか? ドームカメラにみたいに、防犯カメラの本体を守る物かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

故意に壊される以外の防御なら通常の防犯カメラにプラスチック のドームを被せても良いかも。ドームを天井に固定する金具や穴 の加工は必要ですが。大きさはカメラに見合うサイズが必要です。 amazonでも使えそうなものが入手できます。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3FLD7L4MKMQS8&sprefix=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%2Caps%2C643&ref=nb_sb_noss_1

その他の回答 (4)

• toanswer
回答No.5

それはマンションの管理組合で相談して機種、取り付け費用等を話し合って決め、維持費を管理費に上乗せするかなどマンションの管理組合と相談することです。 最初からドーム型カメラを導入すればこのような質問はせずに済むと思います。

• ts0472
回答No.3

室内は個人の所有物 ホールはマンションの共有設備で勝手に付けられない 配線の問題もある 付けたい場所は何処? ホールって穴の事? 穴なら当たらないんじゃ? 保護カバーは販売されていますが https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/ 頻繁にぶつけたり擦ったりすると傷付いて画像が見辛くなっていくと思います

• FattyBear
回答No.2

そもそも、そこに防犯カメラがあることを認識させたら守れません。 壊されなくても目隠しだってできてしまいます。 何かでカモフラージュするか天井ならば、照明器具の中に仕込むのも 良いかも。要は盗撮犯がしていることを真似するような対策です。 市販品ではないでしょう。 非現実的ですが本物の防犯カメラを多数のダミーカメラの中に混入 させて設置すれば全部を壊す手間をかける犯罪者は少ないでしょう。

• nagata2017
回答No.1

あることはありますけど ドーム型のは ちょっと高い感じがしますね カバーだけで1万円以上するって・・・ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/