• 締切済み

スーパーのとか

赤いきつねのみたいな 油揚げを作る方法を教えてください 特に材料をどこで買うのかも教えてください

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

材料は木綿豆腐ですが 近所に作っている店がなければ スーパーのでもいいです。 まな板に豆腐を置いて 前後に割りばしを置く。 割りばしの上に包丁を横に置いて 豆腐をスライスしていくと均一な厚さに切ることができます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

クックパッドにレシピが載ってたけど再現度は存じ上げません。 https://cookpad.com/recipe/3487767

• ginga2
回答No.1

油揚げ1枚を下記の中に入れ弱火で5分位煮ます。 ・水100cc ・砂糖小さじ1 ・みりん大さじ1 ・しょうゆ大さじ1/2 油揚げはスーパーの豆腐売り場の近くに売ってます。