• 締切済み

目玉焼きでゆで卵代用

サンドイッチに挟まれているようなゆで卵とマヨをぐちゃぐちゃにしたソースってあるじゃないですか。 あれって目玉焼きでもできますか? 特に問題なさそうですが、どうしても気になってしまって…

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ぐちゃぐちゃにしたソースはタルタルソースですね。目玉焼きは卵の黄身を固焼きにすればよい。実践あるのみ。

• nagata2017
回答No.2

目玉焼きにするときは 半熟にして パンの上に乗せた時に黄身をつぶして広げてからはさみます。 これはこれでまた別の味わいがあります。

• kon555
回答No.1

できます。スクランブルエッグでも、レンチンして固めた卵でもできます。  ただ微妙な味わいとか食感はそれぞれ違うので、完全に同じ物にはなりません。