• 締切済み

ゆで卵と腹痛

気のせいかもしれないのですが、朝食にゆで卵を食べるとおなかが下る傾向にある気がしてます。 目玉焼きだと平気なのですが。 何か因果関係があるのでしょうか、それとも私の体質の問題でしょうか。

みんなの回答

• ryusei2
回答No.1

ゆで卵の黄身の部分が消化が悪いため、体調の悪人や老人には、ゆで卵より、目玉焼きの方がいいという話を聞いたことがあります。ちなみに、私の父は好き嫌いがあまりない人ですが、ゆで卵が大嫌いで、絶対に食べません。私はゆで卵は大丈夫ですが、食べ過ぎると、じんましんが出ます。(これは質問と関係ないかもしれません。)。ゆで卵は要注意といっていいのではないかもしれまん。食べにくいので、水をたくさん飲んでいるということはないですか?朝水を飲むと、お腹かが下りやすいです。それと、朝牛乳を飲むとお腹が下るという人も多くいます。朝に栄養価が高い食べ物をとるのは要注意なのかもしれまん。