• 締切済み

うつ伏せで寝ると、腹痛がします

半年ほど前、出産しました。 出産前はうつぶせ寝で毎日寝ていましたが、お腹が大きくなるにつれ、うつぶせ寝がツライので我慢していましたが、出産後やっとうつ伏せで寝れる~と思ったら うつぶせ寝をするとお腹が痛くなるようになりました。 横のになって寝るのは平気です。 ものの15分でもうつ伏せになると腹痛がして、治まるまでけっこう時間もかかり、今はうつ伏せになるのが怖いくらいです。 何か病気でしょか? 出産によって体質が変わったんでしょうか? 詳しい方教えてください!!

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

もしかしてですが・・・ お腹の冷え ではないでか? 一度、腹巻きなどを着用し、お腹を冷やさないようにして試してみてください。 うつ伏せになると服がたるみ、おへその辺りが冷やされて腹痛になる場合があります。 それでも腹痛が起きる場合は子宮や卵巣系の病気かもしれないので 婦人科で検査を受けてみてください。 内臓の重みが子宮や卵巣を圧迫して血行不良などを起こしているかも。