• ベストアンサー

卵の黄身の匂いが苦手です。。。

気にしだすと余計に臭いが気になり、ゆで卵とか目玉焼きが食べられなくなってきました。 ゆで卵入りのポテトサラダなども苦手です。 親子丼とか出し巻き卵とかの和風系は何故か平気です。 以前、お茶の葉を食べている鳥の高級卵を買った時は、さすがに匂いがなく感動したのですが普段には使えません。 うちで使ってるのは普通のスーパーで買う白い卵です。 匂いを消すのに何か良い方法ないでしょうか? ゆで卵等の素材自体の匂いを消す方法とかあれば教えて下さい。 (ゆで方とか。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

目玉焼きはコショウしてます? 一度お試しを。 ゆで卵は…塩以外に酢を入れてゆでてみるとか?  でも中身は変わらないようなきがするんですが… ”親子丼とか出し巻き卵とかの和風系”はダシがにおい消しになってますよね。 ポテトサラダの場合などでもにおい消しの効果のある食材を加えればいいと思うのですが^^(乾燥パセリ~スパイス系の何か~やコショウなど) 私自身、コショウなしで作った炒り卵やオムレツは臭くて食べられませんが、コショウを入れると平気です。

ma_1001
質問者

お礼

目玉焼きにはコショウはしてなかったです。やってみます。ポテトサラダにはパセリ、コショウをしてるのですが苦手なんです。