• ベストアンサー

ガラの悪いガキが多い

大人でも、平気で喧嘩をうってくる人が多いですけど、子供でも多いです。中には、大人の僕に対し、ゲラゲラ笑う子や「キメェ」と暴言を言う子もいます。僕を見ながら言ったので、間違いありません。 なんで、ガラの悪いガキが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>なんで、ガラの悪いガキが多いのでしょうか? 舐められやすい見た目はをしてるのかなっておもいます。 子供でも大人でも相手を見て言うか言わないか無意識に決めてます。 なので、怖そうな人には何されるか分からない怖さがあるので、そういうこと言いませんよ。 私は全然言われませんね。

106latios
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

自分にはおはようとかこんにちはとか、挨拶してきます、 仲良くしたいけど、不審者にされても困るので、基本関り ません。 <なんで、ガラの悪いガキが多いのでしょうか? 普通は関わると不審者扱いされますので、いたとしても 離れます、つまり近寄るなという事です、話しただけでも 、瞬時に情報は拡散されます、離れないのが不思議です。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所のガキを見て思う…。

    私の近所に住む若僧… つまり、バカ息子3人のことだが…。 朝から晩まで家に閉じこもり… たまに出るから就職でもしたか? と思えば、ただの外出であったり…。 煙草を吹かしたり、夜中に出歩いたり…。 最近のガキどもは、決まり台詞があるようで…。 「こっち」「そこんとこ」・・・。 いったい、てめえらは何を、勘違いしているのか? くだらないところだけ大人ぶり… 義務教育程度のことも理解できない阿呆が 50や60の大人を平気で、足蹴りするような為体である。 何も近所のガキに限ってのことではない。 19や20のガキは、今では、寿司やウナギまで いとも簡単に、食える時代になった…。 こういうガキが、40代や50代になる頃… 自分の子供に、どういう教育をするのかと 考えるだけで、いらついてくる…。 親も親なら、子も子だ! と言ってしまえば、詮無きことだが…。 小手先ばかりの技術で、大人ぶる20代の若者を どのように、教育していくべきか? 教員や、児童心理学者など、教育に詳しい方の ご意見を伺いたいと思う。

  • ガキっぽさを無くしたい

    ガキっぽさを無くしたい 25歳女性です。 中身がまだまだ子どもなんです。 社会人からみて、どう直せばいいか 教えていただけないでしょうか? 例えば会社の後輩を見ると ガキに見える(歳不相応)とか、 いい歳してこんなこともわからないの? というエピソードを教えて下さい。 私のエピソードは 行きつけ美容院で恋愛トークという名の ゴシップトークをしていて、 それは大人になってから後悔する 皆から馬鹿だと思われる と親から言われたところです。 その通り、都会だったり美容院をコロコロ 変えてるならまだしも、田舎の美容院なので あんまり調子に乗るのは良くないのだと 痛感しました。

  • ガキの喧嘩じゃあるまいし・・・と思う「大人の喧嘩」

    ガキの喧嘩じゃあるまいし・・・と思ってしまう、あきれた「大人の喧嘩」の実例を教えて下さい。 「大人」の定義は、個人でなく何らかの集合体でも構いません。 現実世界以外の、物語上のことについてでも結構です。 身近な話も、OKです。 つまり、ほぼ条件なしということで。。。

  • 隣のガキ

    うちの左隣に住んでいる子供なんですが、いちいちうるさいんです。 電気をつけていれば「あっ、電気ついてる」みたいなことを言い、窓を開けてれば「窓開いてる、居るんだ」みたいなことをいいながら通りすぎていきます。 マンションで私の部屋は廊下に面しているため廊下での会話が聞こえてきます。 住んでんだから電気つけるのも窓開けるのも当たり前だろ?と思うのですがホント毎回なんでいい加減ストレス溜まってます。 文句も言いたいのですがなんか気にしているのがばれるのでそれもやだな、というのもあります。 同じ階の小さい子供が落としていった小さい子用のバッグがなぜかうちのドアの目の前にあり、それを見た例のガキが「なんかあるっ!」っていって通りすぎていったこともあります。 なんか小ばかにしてると言うか変なやつ?だと思っているのが見え見えでムカつきます。 こっちも向こうも分譲なんで喧嘩したくないというのもあります。 結構数年前からです。バットで殴り殺したいぐらい頭に来ています。どうすればいいですか?

  • 若いガキ(20代くらい)にがん飛ばされました・・・

    郵便局のATMに用があり、郵便局へ行きました。 その郵便局は街の小さな郵便局の為、ATMが1台しかありません。 順番待ちをすることになり待っていました。 私(男)の前に一人おばさんがATM作業中で私の後ろにおばさんとその例のガラの悪い 20代くらいのガキが並んでいる状況です。 私の前のおばさんが手間取っているのか、かなり時間を要し ようやく私の番になり私も色々と入金や振り込みなどをすることがあったので作業をしました。 滞りなく作業が終わり帰ろうと入口に向かう際、そのガラの悪い男の前を通る時 まるで喧嘩でも売ってくるかのように舐めるようにガンを飛ばされました。 こっちもなんだこいつ?って感じでガンを飛ばしたんですが相手もガンを付けまくって 外に出ても窓のガラス越しからもこちらを睨みつけてきました。 ほんと、腹立ったのですがそういう輩は何をしでかすかわからないので 無視して帰りましたが今でも腹立たしいです。 皆さんはこういった場合どうしますか?

  • ガキ使の山崎vsモリマン

    あれは一体何が面白いのでしょうか? 今年の年末のガキ使でもやるみたいですが、 せっかく楽しみにしてたのに本当にがっかりです。 必死に笑いを取ろうとしている 山崎が痛すぎてあまり笑えません。(しかも平気で食べ物を無駄にする) イヤなら見るなという意見もあるでしょうが、 あれは見たい人がいるんでしょうか? その人は何が面白いのか教えてください。

  • 近所の立ち飲み屋にいる人達のガラが悪くて・・・

    最近、近所に「立ち飲み屋」が出来ました。 ところが、そのお店を通ったときに、ガラス越しに見える店内を覗くと、すごくガラの悪そうな人達がいてビックリします。日雇い労働者、競馬新聞、土色の顔、アル中と言った感じのオジサンたちが昼でも夜でもいます。近隣は比較的高級住宅地ですし、近所でそういう人達が集まるのを見たことがなかっただけに、子供と一緒に通るのも嫌だなと思ってしまいます。 立ち飲み屋には、以前見かけなかったガラの悪い人が集まってくるようになってしまいました。 (1)立ち飲み屋があると、やはり、ガラの悪い人ばかりが集まってくるのでしょうか? (2)立ち飲み屋が原因で、浮浪者が集まって、その付近の治安が悪くなってしまう可能性はありますか?

  • 定時制高校で音楽を教えてますが、悪ガキだけでなく真面目な子が・・・

    高校で音楽を教えていますが、悪ガキが多いので(授業中に音楽室でキャッチボール、物を壊す、食べる、ケータイで音楽を聴く)ので一般的な授業をしている光景ではありません。 授業ではたいてい音楽関係のビデオ、CDなどを鑑賞していますが子どもたちは聞いてません。テストや平常点で落とすと言っても気にした様子はありません。 参加させるために個別に演奏の試験もしています。環境も悪く、使える楽器はピアノ1台だけです。そんな中、悪ガキだらけの中で真面目な子が2,3人いてちゃんと授業してって文句を言ってきます。 とほうにくれています。どうしたらいいでしょうか? 全員悪ガキの方がまだやりやすい気がする・・・。

  • ガキ扱いされているけど好きなんです…

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります!! 私は25歳です。 今職場の一回り 年上の男性が好きです。 年離れているけど同期です。 仕事でもたよりになります。 仲もよい方であと二人の先輩 たちと四人でよく飲みにいったり する間柄です(^-^) 私が子どもっぽい性格や雰囲気 なので、その人からはいつも ガキ扱いされ「ガキ」とよく 言われたりからかわれる感じです(.- -.) 周りからも仲よく見えるのかよく カップルに見られたり、 二人付き合ったらいいやんとか 言われます。 私の気持ちがばれているのだと思い ますが、おれのこと好きやろ態度 ちょくちょくとられ先日職場の飲み会後も 「お前おれのこと好きやろ~」と 何回かおちょくる感じで言われ 「キライ」と返してました。 いつも通りにガキ扱いして面白 がっているんやと思います。 やっぱり何とも思われてないん やろうなと感じるのですが、 諦めた方がいいでしょうか? 恋愛経験あんまりないので 分からなくて。 長々失礼しました(>_<)

  • がらが悪い?(関西弁では)

     がらが悪いを色々検索していますが、お酒の事も言うんですが、大阪の方はよく話しの中で出ます。  地区を言う方もいますし、その人自身を指す事も有り、旨く使い訳出来ません。(分かっていないと思うんです)  具体的な、会話で結構ですので、大阪の方お願いします 。(昨年来たばかりです)