• ベストアンサー

自分自身もわからない

26歳カップルです。1年少し経ちました。 価値観や考え方、仕事のことやお金の面からも別れた方がいいのかなと感じるようになりました。反面、こんなに私のことを受け入れてくれる人はいないなと感じます。 別れるべきなのか付き合い続けるべきなのか、何を決め手に考えれば良いので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

相手が「日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのか?」そこをよく見て判断すればいいと思います。冷静に対策を練れる人なのか?無断欠席する人なのか?それを質問主さんが受け入れられなければすぐ別れた方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

50前の男性です。結婚して20年程経ちます。 > 価値観や考え方、仕事のことやお金の面からも別れた方がいいのかなと感じるようになりました。 これは互いに育った環境も違うので極極当たり前の事かとも思います。私もそう思った事あります。 むしろ無い方がおかしいと思います。 極端に違えばそう云う選択もあるのだと思いますが。 >反面、こんなに私のことを受け入れてくれる人はいないなと感じます これが大事だと思います。互いに違いはあるが違うと云う処から始めてみようと云う気持ちで良いのではないかと思います。

• zabusakura
回答No.1

価値観や考え方が違うのは当たり前。お互いが、それを尊重できるかどうかで決めればいいと思います。 出来なかったら、必ず、どこかで無理が来るから続かない。