超能力者や霊能力者の存在について

このQ&Aのポイント
  • 超能力者や霊能力者の存在や彼らが恩恵を受けているかについて質問です。
  • 自分自身に心細さを感じることが多く、特殊能力のある人たちは心細さを感じにくいのか疑問です。
  • また、心細い時の対処方法について皆さんの意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分自身に心細さを感じてしまいます

いつも、ありがとう、ございます。 私は、霊能力者とか、超能力者とかの存在を、信じる方です。 聖域とか奇蹟とか、そういった、人知の及ばない神秘的な存在に畏敬の念が、あるので、、 それで、気になったのですが、そういった霊能力者や超能力者の方々は、一般人と違い、、なにか、恩恵を 授かってるのでしょうか? 常人より、体が頑丈とか、、 すごく、特殊能力に憧れてる身としては、羨ましいです。 あってはならないことでしたが、中世の魔女狩り、に 参加した人の気持ちが、よくわかります。 彼らは、ジェラシーというか、嫉妬をしていたんだと 思います。 自分達には、ない 能力に。 相手に素晴らしい才能が、あると分かっていても、 それを認めたくないというか? 彼らが、自分を脅かす存在として、 不安を、感じたのだと思います。 私の場合は、ジェラシーもありますが、どちらかというと そういう力がないことに、心細さを、強く感じています。 そういう力は、心を強くすろ効果があると思いますし、、 私は、前にも書いた通り、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無資格のアラフォー独身女性です。 疲れやすかったりして、自分の限界を、感じるときもあり、(汗) そういう時は、ますます心細いです。 もちろん、そういう時こそ 頼りになる男性と、一緒になった方がいいんでしょうけど。 自分自身、相手の心とか、 読む洞察力がないので、もし悪い人だったら、どうしようと、臆病になって、しまうんです。 勘が鈍いとか、ピントがズレてると、言われ、善人だと思っていた知人に騙されて、お手洗いにいってる時、預けた鞄から、お金を、盗られたことがあったりしたので、、ショックで。 特殊能力のある方は、それが自信につながり、心細いとか、あまりないんでしょうか? あと、皆様、心細い時は、どうしますか? 、

noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

まず主題ですが、人を見る目と超能力や霊能力は別物ですよ。 人を見る目は経験や洞察力で養われますから超能力や霊能力がなくても身に付きます。とはいっても誰もが手に入れられるものではなく転生という物もあるように感じます。なのでそういう意味では超能力に近くて私も羨ましいと思います。 人を見る目のない私はどうしても身を守ろうとしてしまいます。だから常に自分の背丈を考え、それ以上を望まないように心がけています。分を知ればそれでいいんじゃないかと考えています、 心細いとまでは思いません。それは上を見てばかりいるからです。自分の身の丈に合った最高を目指しましょう。 私も霊の世界を知ることは出来ません。某霊能者の言葉を借りれば霊能力に関しては次のようになります。 「特殊能力というものは恩恵ではない。これは天から与えられた枷であり課題です。平々凡々と自分の人生を一生懸命に努力することがまっすぐに天に入れる人格です。しかし霊能力を得るということは人が知らなくても良いものを見せられるということ。普通にしていれば及第点を得られる人が、過去の落第点によって仮進級をしているようなもので、この人生で他の人より多くの課題をこなさねばならない訳です。当然そのためには他人より動かねばなりません。その費用は天が与えてくれます。だから収入は行動するための資金。課題に集中できるように与えられた物です。だからそれで身を飾ったり、贅沢をすれば、天に更なる課題を積んでいるようなもので、そうなれば死後奈落に突き落とされるか、更なる辛い人生が待っているだけです。まさに生きているうちが華です。」 だから霊能者で豪華な生活を送ったり、ブヨブヨと醜く太るのは次は地獄か悲惨な来世が待っていると思っていいでしょうね。質素な生活で寝る間も惜しんで他人に尽くすようでなければ、合格にはならないということです。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 特殊能力というのは、課題なんですね。 知りませんでした。