• 締切済み

夫が食べ物を無駄にします

私は少食であまり食べれないのですが、そのことを知っていても、「万が一何かあったら買いにいけないから」と(うちはド田舎です)、夫が食べ物を多めに買ってきます。そして多めに料理するんです。 頻度は週1くらいなのですが、結局食べれず、夫はそれを捨ててしまいます。 私が無理して食べようとすると、「そんな食べれないでしょ」とか「おなか壊すよ」とか言って、食べている最中でお皿を流しに持っていっちゃうんです。 夫が料理、洗い物担当なので、口出しはしないようにしたのですが、モヤモヤします。 何回か喧嘩をしてきて、それでもやめてくれなかったので、そのままになっています。。 子供が生まれたらどうなるんでしょうか。。

noname#255623
noname#255623

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

食の資格を3つ取得した者です。インスタント食品を多めに買ったり、バナナチップスや缶詰、かまぼこなどの最初から少ない量で売っている食材を常備しておけばいいと思います。

• FattyBear
回答No.1

冷蔵保存もありかな。作った料理を大皿盛にしてそこから 各自、小分けして食べて余った料理はあなたが冷蔵保存、 後日、それを食べる。食材は無駄なく、且つ時短です。 それも、ダメというならその根拠を旦那に訊きたい。