• ベストアンサー

夜遅くコンビニでソフトクリームを買おうとすると。

夜遅くコンビニでソフトクリームを買おうとすると「機械が壊れてる」等の理由で断られる事が多いのですが本当に壊れているのでしょうか? 私の場合結構な頻度でこのような事がありアルバイトの方が面倒で故意に販売してないように感じるのですが実際のところどうなんでしょうか。 コンビニでアルバイト経験の方や同じ経験された方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

深夜は販売数が少ないので原料を入れて動かしていないためだと思います。 ずっと動かしておくと電気代などもかかりますし。 「故障」と言うのは言い訳でしょう。 もちろんメンテナンスをしているときもあるでしょうが、こちらも深夜に行います。

その他の回答 (3)

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.4

>「機械が壊れてる」等の理由で... と、ありますが、壊れている「等」ということは、 他の理由もあったということですか? ミニストップでは夜間に洗浄するため、 その間と、再開して冷却が完了するまでの間、 販売の再開ができないみたいです。

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.3

ファミリーマートでバイトしております。(夜中ではありませんが) 取り扱っているのは、ソフトクリームじゃなくて、シャーベットなんですけどね。 冬は、おでんとか、肉まんですね(←これはどこでもあるでしょうけども) ああいった什器は、毎日の洗浄が義務づけられていますので、 お客さんが少ないので、夜中に洗っています(少なくとも私が働いているところは。) 大体、2時過ぎぐらいに洗って、4,5時くらいから再開してます。 でも、断るときに「機械が壊れてる」っていうのは、よくないですよね。 ちゃんと「洗浄中です」って言った方がいいと思うのですが……

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

私も何度か同じ経験が有りますが私の場合は機械の洗浄って理由でした(^^ゞ やっぱり夜のあまり売れない時間帯に洗浄するんでしょうw(☆o◎)wガーン

関連するQ&A

  • 自宅で、ソフトクリーム・・・

    ソフトクリームが大好きで最近は家でもゆっくりとソフトクリームを食べたいなぁって思い、ソフトクリーム製造機を購入しようかと検討しているところです。 「わざわざ、そんな機械を買わずにお店に行けば?」 と言われるんですが、田舎に住んでるので、ソフトクリームを販売しているようなお店が地元にないんで・・・。 友人知人に聞いても、ソフトクリーム製造機を持ってる人がいないので、 ソフトクリーム製造機を購入したことがある方! 機械の具合などなど・・・ご意見頂けたらと嬉しいです。

  • 業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

    リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。 これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。 また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトクリーム 巻き方

    パート先でソフトクリームも販売しています。カップやコーン 8種類あります 上手に巻けません 本当に下手です 経験のある方、どの位で上手くなりましたか?もうすぐ1人で店に出されます。不安で眠れません。

  • ちょっと叱りすぎ‥ソフトクリーム捨てる?犯罪?

    コンビニのバイトでよくソフトクリームを作るのですが、けっこう失敗します。この前失敗して形の崩れたソフトクリームをゴミ箱に捨てたら店長から「器物損壊だ警察に通報してやろうか? 」とかいわれました。あと「お前がミスしたんだから買い取ったあとに捨てるべきだ」とかいわれたんですが、わたしのしたことって実際犯罪になるのでしょうか?警察に叱られたりするのでしょうか? ‥別に失敗したソフトクリームに財産的価値なんか無いでしょうに‥

  • ソフトクリームの機械

    ミニストップなどで使われているソフトクリームの機械を探しています。 使いきりのソフトクリームが入ったカップを装着し、 絞り出すタイプのあの機械を売っている会社、または レンタルしてくれる会社を御存じの方、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • コンビニのお薦めアイスクリーム

    こんばんはー 以前31アイスで回答してくれた方、ありがとうございました^^ 今回はコンビニのアイスです^^ この頃は毎日アイスを買って通勤してます。(お昼用に) 皆さんのコンビニで売ってるお薦めのアイスクリームを 教えてください。 私が最近、はまってるのはPINOのコーヒー味です。 ハーゲンダッツでもミニストップのソフトでもいいです。 (コンビニで買って行ければいいので)と、言ってもミニストップは無理か・・。でもいいです。 ハーゲンダッツではストロベリーが好きです。 ミニストップでは今はなきコーヒーが好きでした。 PS.抹茶は食べれません~~旦_(∩_∩ )

  • ソフトクリームの作り方って?

    最近ミニストップのソフトクリームにはまっています。 しかし毎回1つ180円もかけていたらえらいことになるので 自宅で作れないか?と考えております。 ミニストップのHPで見たら練乳を使ってあるとの事ですが イマイチ作り方が分かりません。 ミニストップにこだわらず、ソフトクリームを作りたいので ご存知の方は教えてください。

  • 好きなコンビニ、よく使うコンビニについて教えてください!

    こんにちは。 なるべく多くの方の回答を得たいのでよろしくお願いします。 次の設問について教えてください。 【1】 あなたの好きなコンビニ名(上位3店まで) 【2】 あなたがよく使うコンビニ名(上位3店まで) 【3】 【1】の利用頻度 【4】 【2】の利用頻度 【5】 【1】のコンビニが好きな理由 【6】 【2】のコンビニをよく使う理由 【7】 今後コンビニに求めるもの 好きなコンビニとよく使うコンビニが必ずしも一致するとは 限らないと思ったので、あえて2つ聞かせてもらいました。 コンビニ名だけでも結構ですが、可能であればそれ以下の質問もお願いします。 差し支えなければ、性別と年齢(何十代かで結構です)も教えて頂けたら幸いです。 レポートの資料に活用しようと思うので、なるべく多くの方からの回答をお待ちしています! よろしくお願いします。

  • 昼と夜のクリームは変えた方がいい??

    乾燥肌なのですが、夜はしっとりタイプのクリームをつけているのですが、昼間はUVケアをしてるのでUVの前に夜と同じクリームをつけてます。 でも最近は、それだとくずれてしまい、ちょっと困っています。でも美容液にUVケアだと乾燥してしまってファンデがパリパリしてしまいます。 夜用のクリームと昼用のクリーム。おすすめの組み合わせがあったら教えて下さい。 今はジーノやアテニアのちょっとお値段の高いクリームが気になりますが、使った事のある方感想など教えて下さい。お願いします。