• ベストアンサー

ソフトクリームの機械

ミニストップなどで使われているソフトクリームの機械を探しています。 使いきりのソフトクリームが入ったカップを装着し、 絞り出すタイプのあの機械を売っている会社、または レンタルしてくれる会社を御存じの方、教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

コーヒークリーム「スジャータ」を扱っているの「めいらく」という会社にお問い合わせになってはいかがでしょうか? 絞りきりタイプは非常に衛生的だと思います。

参考URL:
http://www.sujahta.co.jp/item/sujatomi/index-tomi.htm
re-gon
質問者

お礼

有り難うございました。探していたのはこれです! 助かりました。レンタルもしているようなので、問い合わせてみようかと思います。感謝致します!!

その他の回答 (3)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

それとも、こういう方式の機器ですかね。

参考URL:
http://www.effort-net.co.jp/soffmie/index2.html
re-gon
質問者

お礼

たびたびの御回答、感謝致します。 そうです。こういう感じのものなのです。 参考にさせて頂きます。有り難うございました。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

ありますよ。

参考URL:
http://carpigianijapan.co.jp/soft.html
re-gon
質問者

お礼

御回答頂いて恐縮ですが、探しているものではないようです、有り難うございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

レンタルはわかりませんが、販売しているところは 以下のURLにいくつか載っています。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://nr.nikkeibp.co.jp/product/recommend/item/195.html
re-gon
質問者

お礼

素早い御回答有り難うございました。 でも、探していたものとは違うようです。 すみません。

関連するQ&A

  • ソフトクリームの作り方って?

    最近ミニストップのソフトクリームにはまっています。 しかし毎回1つ180円もかけていたらえらいことになるので 自宅で作れないか?と考えております。 ミニストップのHPで見たら練乳を使ってあるとの事ですが イマイチ作り方が分かりません。 ミニストップにこだわらず、ソフトクリームを作りたいので ご存知の方は教えてください。

  • 美味しいソフトクリーム

    牛乳の味が濃厚で甘すぎずサッパリとしたソフトクリームを教えてください。キハチのソフトクリームやミニストップのものも食べてみましたが少し甘すぎました。

  • ソフトクリーム

    コンビ二でソフトクリームを売っているのはどこのコンビニですか?ミニストップ以外でお願いします。

  • ソフトクリーム

    ミニストップのソフトクリームが好きで良く食べますが・・他のコンビニではこの夏もどうもチャレンジできる勇気がありませんでした。(ミニストップの味がとても気に入ってしまったので・・)でもどうも近所のミニストップがつぶれてしまいそうな気配。。それで他の所も開拓しないと思い始めています。他のコンビニでここのは美味しいというのはありますか?

  • ソフトクリームの機械が壊れて、町中に・・・

    もう35年ほど前に、保育園で取っていた月刊誌(も家に持って帰る キンダーブックやひかりのくにのようなもの)についている 小冊子の絵本(ハードカバーで売られたかのかも解りませんが) で大好きな絵本がありました。 丘の上の(記憶が定かでないのですが・・・)ソフトクリーム屋さんの 機械が壊れて、街中にソフトクリームがあふれてしまうという 内容でした。 もう何十年も探しましたが見つかりません、ハードカバーになって 売り出されたのかどうかも解りません。もしなんでもいいので ご存知の方情報ください。お願いします

  • ソフトクリームを搾り出す機械について質問です

    ネットカフェ等に置いてあるソフトクリームを搾り出す装置について質問です。 <知りたい事> ●装置の名前 ●装置のリース価格 ●種(しぼりだす凍らされたソフトクリームの素)は自作可能なのかどうか 以前、地方のネットカフェに宿泊した時、ソフトクリームを自分で作らせてもらえるシステムになっており、店員さんが冷凍庫のような装置から小さな丸いお餅のような物を取り出して操作を教えてもらいながらソフトクリームを作ってみた事があります。 そのソフトクリームの素(種と言えばよいのでしょうか!?お正月の丸いお餅のような容器に入っていて冷凍されている)を機械にセットし、レバーを手前に引くと、その種が押しつぶされて中のソフトクリームが落ちてきておりました。 落ちてくるソフトクリームを上手にクルクル回しながら受けないと出来栄えが非常に悪いのですが、慣れてしまえば上手にクルクル回せてソフトクリームの形になります。 「ものすごく面白いな~」と言うのが正直な感想でして、スタッフさんと笑いながら出来栄えを見ていた事を思い出します。 その装置はどのような名前なのか、またリース価格はいくらなのかを知りたいのです。 さらに、インターネットで調査するうちに「アイスクリームサーバー」「アイスクリームメーカー」なる装置の存在を知りました。 この装置達は、ソフトクリームの素ではなく、材料を投入し撹拌する本格的なモノのようです。 どこのメーカーの物が良いのか全く知識がありませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、上記の質問事項に合わせてお答え頂きたくお願いいたします。

  • ミニストップの新しいソフトクリームについて

    こんにちは。 皆さん、ミニストップの 新しいソフトクリームは食べましたか? 『よりいっそう甘さ控えめになったバニラ。  バニラの香りや甘さを極力抑えることで、  ミルク本来の味わいをしっかり楽しめるようになりました。  すっきりとした風味が口の中に広がり、  上品な味わいに仕上げています』 とのことですが…。 私的には、前の「ミルクの濃くて甘いソフトクリーム」 がとても好きだったので、「甘さ控えめバニラのソフトクリーム」 になってしまってちょっと残念です。 皆さんは、前と今回の新しくなったソフトクリーム、 どちらが好きですか?

  • ソフトクリームを自分で作れるお店

    こんにちは。ソフトクリームを自分で作ってみたいのですが、埼玉県、千葉県、東京23区でそのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。 自分でいろいろ調べたなかでは、スイーツパラダイスというお店があったのですがそちらのソフトクリームはコーンですか?カップですか?そちらもご存知の方いましたら教えて下さい。私は、なるべくカップよりもコーンがいいですね。宜しくお願いします。  

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アイスクリーム(ソフトクリーム型)の容器がほしい!!

    タイトルのとおりです。 よく市販されているソフトクリーム型のアイスが入っている 上が円錐山形の透明で下が半透明のソフトクリームのカップの形をしているものです。 こういう容器ってメーカーのオリジナルだと思うのですが どこかに売っているか製造してくれる所、ご存知の方教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう