• 締切済み

ミニストップの新しいソフトクリームについて

こんにちは。 皆さん、ミニストップの 新しいソフトクリームは食べましたか? 『よりいっそう甘さ控えめになったバニラ。  バニラの香りや甘さを極力抑えることで、  ミルク本来の味わいをしっかり楽しめるようになりました。  すっきりとした風味が口の中に広がり、  上品な味わいに仕上げています』 とのことですが…。 私的には、前の「ミルクの濃くて甘いソフトクリーム」 がとても好きだったので、「甘さ控えめバニラのソフトクリーム」 になってしまってちょっと残念です。 皆さんは、前と今回の新しくなったソフトクリーム、 どちらが好きですか?

みんなの回答

  • pagani03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕も前のソフトクリームが好きでした。 前のソフトクリームはずっと前に飛騨?で食べたソフトクリームを越すんじゃないかってほど濃厚でいい味だと思いました。 それに少しシャリシャリ感もあったのが好きでした。 でも今のソフトクリームはどこにでもありそうな味ですよね>< 10年ぶりとなってたので食べてみたらちょっと残念でした; 最近は何でもカロリーオフとか甘さ控えめにするけど 正直おいしくないですよね; 前のバニラ復活しないかなあ

mikann-box
質問者

お礼

前派ですね。 全く同意です!! 以前は 『ソフトクリーム=ミニストップ』 でしたが、 今のソフトクリームなら コンビニアイスでも、より好みの物を 探せそうかな…と。 私もカロリーオフ系は苦手; &前の復活希望です!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

私も前の方が好きです。 前のもそんなに甘いとは思っていなかったのですが・・・。 カフェデコにするとホント~に甘さが無くなってしまい一寸残念です。

mikann-box
質問者

お礼

前派ですね。 バニラの他に 今の抹茶も食べたのですが やはりこちらも甘さ控えめで 味が薄い気がしました。 一寸残念ですょね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニストップの優位性

    大学のゼミでコンビニ業界について勉強することになりました。 私達のグループではミニストップについて取り上げることになり、質問する次第です。 ミニストップは業界の中では特殊で、コンビニ+ファーストフード=コンボストアという形を取っています。 さらに研究対象商品としてソフトクリームを選びました。 このソフトクリームについてですが、ミニストップの強みとなっているのでしょうか? また、その場合どのような強みなのでしょうか? また、ソフトクリームにも課題があるのかどうか知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 暑い、ソフトクリームが食べたい、でも・・・

    梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。 そんな時に・・・ みなさんはソフトクリームを食べるとしたらどんなソフトクリームが食べたいですか。 オーソドックスなバニラ味や趣向を凝らした味のものやユニークなトッピングなどなんでも結構です。

  • 好きなソフトクリームの味は何ですか?

    好きなソフトクリームの味は何ですか? 僕が好きなソフトクリームの味は、バニラ味とチョコ味です。 皆さんが好きなソフトクリームの味は何ですか?

  • ☆その地域だけの、美味しいソフトクリーム☆

    おはようございます、koumakiです(^^) 今回もお世話になります☆ うちは(特に主人)、その地域(場所)にしかないソフトクリームというのが、とっても大好きです☆ 私も、主人ほどではないですが、ソフトは好きです☆ ここに参加の皆さんも、いろんなところのソフトをご存知かと思います☆ ぜひ、「ここにある、このソフトクリームはおいしい!」というのを、教えてください(^^) ちなみに私たち夫婦の、上位ランキングのソフトクリームは、2位は、淡路島の「パルシェ~香りの館~」内の「ラベンダーソフト」。。(全然ラベンダーがきつくなくて、ほどよい香りと紫の色合いがいいです☆)、1位はダントツの、徳島の「技の館」内の「和三盆ソフト」。。(あのほかのソフトにはない、絹のような滑らかな口当たりはもう最高☆☆)の2個ですね☆

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コンビニのお薦めアイスクリーム

    こんばんはー 以前31アイスで回答してくれた方、ありがとうございました^^ 今回はコンビニのアイスです^^ この頃は毎日アイスを買って通勤してます。(お昼用に) 皆さんのコンビニで売ってるお薦めのアイスクリームを 教えてください。 私が最近、はまってるのはPINOのコーヒー味です。 ハーゲンダッツでもミニストップのソフトでもいいです。 (コンビニで買って行ければいいので)と、言ってもミニストップは無理か・・。でもいいです。 ハーゲンダッツではストロベリーが好きです。 ミニストップでは今はなきコーヒーが好きでした。 PS.抹茶は食べれません~~旦_(∩_∩ )

  • シーバス リーガル 12年

    飲みました。 あまりおいしさを見出せませんでした。 皆さんがどういう風においしさを見出されたか是非知りたいです。 僕はウイスキー歴2本目の初心者です。1本目は竹鶴(年数表示なし)。 竹鶴は、ボディはしっかりしていて、バニラの香り、干しぶどうの香りを感じ(全体的にフルーティな風味が好きです)、また、口に含む仕方によっても風味が変わったので、すごく楽しいお酒だと思いました。 対して、シーバスリーガルは弱々しく、特徴のない、ないしは、例えようのないという印象を受けました。よく言って、繊細で優しく甘い香りとか、、、? でも、シーバスリーガルは割と名の通った銘柄だと思いますし、雑誌には風味の説明も載っていました。特徴がないなんていう事はありえないはずです。 皆さんの感想教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。