• ベストアンサー

暑い、ソフトクリームが食べたい、でも・・・

梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。 そんな時に・・・ みなさんはソフトクリームを食べるとしたらどんなソフトクリームが食べたいですか。 オーソドックスなバニラ味や趣向を凝らした味のものやユニークなトッピングなどなんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ticya
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

バニラとチョコのミックスで\(^^*\)

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーソドックスな2色ソフトですね。

その他の回答 (5)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

(厳密にはアイスクリームでソフトクリームではないかも知れませんが) ぼぼりのダブルコーン(http://www.boboli-i.com/topice3.html )の"抹茶だけか抹茶&ミルク"等のサッパリ系を選ぶ様に変って来ましたね。 蛇足ですが、ここの店がお気に入りの方に(2002年ノーベル物理学賞受賞の)小柴昌俊(東大名誉教授=素粒子物理国際研究センター参与)が含まれている旨の記述がブログにありました。 http://www.boboli-i.com/diary0210.html

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのURLのアイスも美味しそうですね。

noname#123724
noname#123724
回答No.5

クッキー&クリーム、コーンはパリッパリで。今すぐ食べたい気分。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今すぐ食べたい気分。 今すぐ食べに行きましょう。 >コーンはパリッパリで。 ちなみに画像のソフトクリームにはパリパリのえびせんべいが乗っかっています。

回答No.4

東京中野の中野ブロードウェイ地下にある「デイリーチコ」というお店の 8段重ねソフトが食べたいです。 http://www.nbw.jp/new/detail.php?shop_id=214 子どもの頃、よくここのソフトクリームを食べましたが 8段は挑戦したことがなくて…

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8段とは言わず是非前人未到の10段とか20段に挑戦してください。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

ソフトクリーム大好きだから、並みのバニラとチョコなんかをよく食べるけれど、ほんとは、本物の生乳を使ったバニラが最高、ものすごくトロリとコクがあって、これに限ります。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は蒸し蒸しするので本格バニラソフト食べましょう。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

抹茶ソフト。 新宿西口の駅中にある抹茶ソフトが絶品なのです。 お茶も売ってます。 昼休みにこんな質問でたら食べたくなっちゃうぅぅ

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >昼休みにこんな質問でたら食べたくなっちゃうぅぅ 喰うべし。 ひゃっこくてうまいそぅ。

関連するQ&A

  • 好きなソフトクリームの味は何ですか?

    好きなソフトクリームの味は何ですか? 僕が好きなソフトクリームの味は、バニラ味とチョコ味です。 皆さんが好きなソフトクリームの味は何ですか?

  • どのソフトクリームがお好きですか?

    こんにちは ^^ ソフトクリームの質問です。 オーソドックスなソフトクリーム5種で どれがお好きですか? また、逆にお好きではないものは? 1.バニラ 2.バニラとチョコのハーフ&ハーフ 3.チョコ 4.抹茶 5.バニラと抹茶のハーフ&ハーフ 理由もあればお願いします。 (理由ってあまりないでしょうが… vv)   *簡単なアンケートですので、  いつもよりお礼がかなり短くなると思います。  ご了承ください。

  • ミニストップの新しいソフトクリームについて

    こんにちは。 皆さん、ミニストップの 新しいソフトクリームは食べましたか? 『よりいっそう甘さ控えめになったバニラ。  バニラの香りや甘さを極力抑えることで、  ミルク本来の味わいをしっかり楽しめるようになりました。  すっきりとした風味が口の中に広がり、  上品な味わいに仕上げています』 とのことですが…。 私的には、前の「ミルクの濃くて甘いソフトクリーム」 がとても好きだったので、「甘さ控えめバニラのソフトクリーム」 になってしまってちょっと残念です。 皆さんは、前と今回の新しくなったソフトクリーム、 どちらが好きですか?

  • ソフトクリーム VS アイスクリーム

    どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • サンリオピューロランドのソフトクリーム(マグカップ入り)

    ご存知でしたら教えて下さい。 サンリオピューロランドのマグカップ入りソフトクリーム(アイスも入っているらしい)が美味しいと聞きました。 食べた方は具体的にどんな味(ソフト&アイス)で、何がトッピングされていたのか等教えていただけますか? あと、マグカップの形体も・・・ 分かる限り細かく教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • トルコ風アイスクリーム

    最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。 ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。 どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

  • スターバックスのバニラクリームフラペチーノ

    先日スターバックスのバニラクリームフラペチーノを飲みました。 あずきクリームフラペチーノが大好きで、でもなくなってしまったのでバニラクリームを頼んだんですが・・・。 あずきの時は感じなかったんですが、ハッカの味がしてすごくおいしくなかったんです。 私はハッカ味が大嫌いなので、すぐわかりました。 バニラクリームフラペチーノにはハッカの香料?とか入っているのでしょうか。もしかしてフラペチーノ全般にハッカが入ってました? どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 美味しいソフトクリーム

    牛乳の味が濃厚で甘すぎずサッパリとしたソフトクリームを教えてください。キハチのソフトクリームやミニストップのものも食べてみましたが少し甘すぎました。

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。