• 締切済み

どんなソフトクリームがお好きですか

夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

みんなの回答

回答No.8

こんばんは 基本ミルクソフトが好きです。 5月に植物園で薔薇ソフト食べました。 ホントに薔薇でした。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。5月と云うと薔薇の盛りですね。 どんな味がしたのでしょう。いい香りがした事でしょう。 薔薇を見ながらバラソフトなんて植物園もいきなことしますね。 私はこの間アジサイを見に行きました。 紫陽花は飾りだけでいいかなと思います。

cxe28284
質問者

補足

皆様美味しい回答をどうも有難うございました。 被災地でも美味しいソフトクリームが召しあがれるといいですね。 毎週献金とともに捧げてる寄付金が美味しいソフトクリームに なりますように・・・。 それぞれおいしかったので、感謝を持って締め切らせていただきます。

回答No.7

変わったものではありませんが、 神戸市立六甲山牧場の出来立てのソフトクリームです。 空港や街で、神戸六甲牧場と言うブランドで売られているものと同じかわかりませんが 非常に濃厚で新鮮で美味です。

参考URL:
http://www.rokkosan.net/
cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。六甲牧場までいらっしゃったのですか。 私は森林植物園がやっとです。あそこのソフトクリームも牧場ブランドで美味しかったです。 美味しいと嬉しいですね。(*^_^*)

• kaerunrunb
回答No.6

変わったソフトクリーム えび(宮崎) えびの粉末が混ぜてある、ソフトクリームとかっぱえびせんを一緒に食べてるような感じ 牡蠣(岡山) カキフライが添えてあってソースがかかってます、ミスマッチ ししゃも(北海道) ししゃもの干物が添えてある、ししゃもの塩気がなかなか絶妙

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。 ほうー 所変われば品変わるですね。面白いですね。 デパ地下とかでやてたらどうでしょう。ちょっとスルーするかな。 でもビールとか飲む人にはおつまみに良いでしょうね。

回答No.5

変わったソフトクリームは何年か前に食べた  そばソフトクリーム(250円)としょうゆソフトクリーム(300円)です。  とても美味でした。  普通に近所で買って食べるのは  コーヒー味かバニラ味が好きです。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。そばソフトクリームとしょうゆソフトクリーム 美味しかったですか。日本は不思議な味覚の国ですね。 私もコーヒーゼリーとセットのが好きです。

• nekonynan
回答No.4

わーい ソフトクリーム 食べたい ・・・えい買ってこい(なんでやねん http://www.kokabu.co.jp/ ここのソフトクリームは新鮮でミルクの味が綺麗にします 砂糖の味がしない 甘くない 後味なめらか 食べた後に水は一切飲まなくても大丈夫 まったくべとべと しない 今までに無い あっさり・・・・ おおおおお プリンもうまい・・・・砂糖が入って無い うまうま 一度 食べて見れば  あっ砂糖が無いからな低カロリーですよここのはね 

cxe28284
質問者

お礼

おおーさとうのあじがしない甘さって理想的、よーし、一度たべにいかなあかん。 大阪三越伊勢丹ですね。低カロリーも魅力、プリンもいくぞー 興奮してお礼忘れてました。回答有難うございました。

noname#142601
noname#142601
回答No.3

ミニストップのバニラ味のソフトクリームが好きです! 近所に無いので最近食べてませんが・・ コーンも美味しいです!

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。基本バニラ味じのさっぱりしたのをこーんをかじりながら ですよね。やっぱりコーンの味もものを云いますね。 口中じわり読んだだけで唾が湧きます。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

「塩」です。厳密に言うと、ジェラートに なっちゃうのかな。 クリーミィな中に、ほのかなしょっぱさ、 くせになりそう!な美味しさでした。 でも、暑い時期にしか選ばないですかね、、 なぜか。  定番は、チョコ味との「ミックス」です。 抹茶味とのミックスも、最近はお気に入り です。お得感ありますしねー。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。塩を隠し味ですか、 昔から御ぜんざいやお汁粉にも少し塩を入れましたね。 今日六甲牧場直営のみせで、抹茶ミックス食べました。 おいしかったです。

• BODYCHANGE
回答No.1

こんばんは~ ソフトクリーム美味しい季節になりましたね~ …と言っても季節関係なく食べますが(笑) 好きな味は「メロン」ですね~ もっともメニューに無いこともよくある為、見付けた時は注文します。別に「夕張メロン」味じゃなくても普通の「メロン味」で構いません。メロンがなければ、バニラかなぁ。 特にソフトクリーム屋さんに行くわけではなく、ショッピングセンターなどのコーナーで買う事がほとんどです。だからメロン味ってあんまり用意されてないんですよね~。バニラ、ストロベリー、チョコ、抹茶くらいしかバリエーションがありません。 もっとメロンも置いてくれよぉ! 失礼しました。

cxe28284
質問者

お礼

メロンおいてくれよーですか、スーパーのアイスクリームはメロンいけます。 なんか品の言い甘さですね。ぼつぼつアイスも買い置きしなくちゃー 回答有難うございました。