• 締切済み

どんなソフトクリームがお好きですか

夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

みんなの回答

回答No.8

こんばんは 基本ミルクソフトが好きです。 5月に植物園で薔薇ソフト食べました。 ホントに薔薇でした。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。5月と云うと薔薇の盛りですね。 どんな味がしたのでしょう。いい香りがした事でしょう。 薔薇を見ながらバラソフトなんて植物園もいきなことしますね。 私はこの間アジサイを見に行きました。 紫陽花は飾りだけでいいかなと思います。

cxe28284
質問者

補足

皆様美味しい回答をどうも有難うございました。 被災地でも美味しいソフトクリームが召しあがれるといいですね。 毎週献金とともに捧げてる寄付金が美味しいソフトクリームに なりますように・・・。 それぞれおいしかったので、感謝を持って締め切らせていただきます。

回答No.7

変わったものではありませんが、 神戸市立六甲山牧場の出来立てのソフトクリームです。 空港や街で、神戸六甲牧場と言うブランドで売られているものと同じかわかりませんが 非常に濃厚で新鮮で美味です。

参考URL:
http://www.rokkosan.net/
cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。六甲牧場までいらっしゃったのですか。 私は森林植物園がやっとです。あそこのソフトクリームも牧場ブランドで美味しかったです。 美味しいと嬉しいですね。(*^_^*)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

変わったソフトクリーム えび(宮崎) えびの粉末が混ぜてある、ソフトクリームとかっぱえびせんを一緒に食べてるような感じ 牡蠣(岡山) カキフライが添えてあってソースがかかってます、ミスマッチ ししゃも(北海道) ししゃもの干物が添えてある、ししゃもの塩気がなかなか絶妙

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。 ほうー 所変われば品変わるですね。面白いですね。 デパ地下とかでやてたらどうでしょう。ちょっとスルーするかな。 でもビールとか飲む人にはおつまみに良いでしょうね。

回答No.5

 変わったソフトクリームは何年か前に食べた  そばソフトクリーム(250円)としょうゆソフトクリーム(300円)です。  とても美味でした。  普通に近所で買って食べるのは  コーヒー味かバニラ味が好きです。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。そばソフトクリームとしょうゆソフトクリーム 美味しかったですか。日本は不思議な味覚の国ですね。 私もコーヒーゼリーとセットのが好きです。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.4

わーい ソフトクリーム 食べたい ・・・えい買ってこい(なんでやねん http://www.kokabu.co.jp/ ここのソフトクリームは新鮮でミルクの味が綺麗にします 砂糖の味がしない 甘くない 後味なめらか 食べた後に水は一切飲まなくても大丈夫 まったくべとべと しない 今までに無い あっさり・・・・ おおおおお プリンもうまい・・・・砂糖が入って無い うまうま 一度 食べて見れば  あっ砂糖が無いからな低カロリーですよここのはね 

cxe28284
質問者

お礼

おおーさとうのあじがしない甘さって理想的、よーし、一度たべにいかなあかん。 大阪三越伊勢丹ですね。低カロリーも魅力、プリンもいくぞー 興奮してお礼忘れてました。回答有難うございました。

noname#142601
noname#142601
回答No.3

ミニストップのバニラ味のソフトクリームが好きです! 近所に無いので最近食べてませんが・・ コーンも美味しいです!

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。基本バニラ味じのさっぱりしたのをこーんをかじりながら ですよね。やっぱりコーンの味もものを云いますね。 口中じわり読んだだけで唾が湧きます。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 「塩」です。厳密に言うと、ジェラートに なっちゃうのかな。 クリーミィな中に、ほのかなしょっぱさ、 くせになりそう!な美味しさでした。 でも、暑い時期にしか選ばないですかね、、 なぜか。  定番は、チョコ味との「ミックス」です。 抹茶味とのミックスも、最近はお気に入り です。お得感ありますしねー。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。塩を隠し味ですか、 昔から御ぜんざいやお汁粉にも少し塩を入れましたね。 今日六甲牧場直営のみせで、抹茶ミックス食べました。 おいしかったです。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

こんばんは~ ソフトクリーム美味しい季節になりましたね~ …と言っても季節関係なく食べますが(笑) 好きな味は「メロン」ですね~ もっともメニューに無いこともよくある為、見付けた時は注文します。別に「夕張メロン」味じゃなくても普通の「メロン味」で構いません。メロンがなければ、バニラかなぁ。 特にソフトクリーム屋さんに行くわけではなく、ショッピングセンターなどのコーナーで買う事がほとんどです。だからメロン味ってあんまり用意されてないんですよね~。バニラ、ストロベリー、チョコ、抹茶くらいしかバリエーションがありません。 もっとメロンも置いてくれよぉ! 失礼しました。

cxe28284
質問者

お礼

メロンおいてくれよーですか、スーパーのアイスクリームはメロンいけます。 なんか品の言い甘さですね。ぼつぼつアイスも買い置きしなくちゃー 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 美味しいソフトクリーム

    牛乳の味が濃厚で甘すぎずサッパリとしたソフトクリームを教えてください。キハチのソフトクリームやミニストップのものも食べてみましたが少し甘すぎました。

  • SAで食べれる変わったソフトクリーム

    関東のサービスエリアでビールソフトクリームやわさび味などちょっと変わったソフトクリームがあるSAを知っている方いましたら是非教えてください。中央道、東名、関越でお願いします。湘南エリアからの出発で日帰りを予定しております。

  • コーヒークリームの作り方

    コーヒーはカフェやホテルで小カップに入って出てくるクリームを入れて飲むのが好きです。これは紙パックに入って買えるらしいですが個人では量が多すぎて直ぐ変質してしまいます。 そこで、家庭にある牛乳を煮詰めるなどして、その都度作れませんか?  プラスチック小容器に入ったCreapを時々使いますが、矢張りカゼインっぽく、あのクリームの味がほしいです。

  • ソフトクリーム (ソーダ味)のショップについて

    先日、北海道の旅行先のホテルでソーダ味のソフトクリームをみつけました。 それには乳製品は使われてなかったのですが、生まれつき乳製品アレルギーの息子 にとって自分にも食べれるソフトクリームというのは、とてもうれしかったようで、 東京に帰ってからも売ってるお店はないのかと聞きます。 どなたか都内で扱っているお店をご存じありませんか?

  • 北海道で生チョコが中に入ったソフトクリーム探してます。

    北海道で生チョコが中に入ったソフトクリーム探してます。 ふつうの生チョコ味のソフトならたくさんあるのですが、中に生チョコが入ったタイプのソフトクリームが北海道にあると聞きました。 お店の名前など、知っているかたいらっしゃったら教えてください!!>< お願いいたします。

  • 小樽でおいしいアイスクリーム 求ム!!

    7月に小樽に旅行に行きます。 で、友人においしいアイスクリームを送って欲しい!! と頼まれているのですが、おいしいお店があったら教えて下さい。 私個人的には、バニラとか牛乳の濃厚な いかにも北海道らしい味がスキです♪

  • 生クリームについて

    現在、海外に住んでいます。 いろいろ恋しい食べ物はありますが、生クリームのついたケーキが恋しくなってきました。 ケーキ自体、この国のは美味しくないし、私は日本にいた時も手作りケーキは何度も作っていたので 自分で作っても、まあまあ満足できるかとは思っているのですが、生クリームが大きいスーパーに行っても 売っていません。 売っているのは、粉末状のものに牛乳か冷たい水を入れてホイップするだけ…というものだけです。 日本でもこのテの商品は売っていますが、私は食べたことがありません。 試された方、味としては変わりありませんでしたか? どんな感じですか?クレープ屋さんのホイップはこのクリームなんでしょうか? (もちろん店によって違いますけど) また私の住んでいる地域は、牛乳が飲みたければ、近所で牛を飼っている方から絞ってもらったのを 買う(そして家庭で煮沸消毒してから飲む)という、新鮮な牛乳がいくらでも手に入るのですが この絞りたての牛乳から生クリームを作る方法はありますか? ちなみにバターを作るための遠心分離機(洗濯機のようなもの)は自宅にあり、バターを 作って食べています。 実際にバターを作っているのは、一緒に住んでいる親戚の女性(外国人)ですが…。 バターと生乳の中間の段階が生クリームの元になるということは分かるのですが、 遠心分離機を何度か止めて、中を覗いたときは、もうバターがちらほら出来上がってきているので よく分かりません。 作る過程をご存知の方、またはサイトなどあれば教えてください。

  • 料理の生クリームはコーヒーフレッシュで代用できる?

    こんにちわ *^-^* 料理のレシピに「生クリーム50ml」とかある場合に、 コーヒーフレッシュで代用してはダメでしょうか? 生クリーム自体、滅多に使わないし、残っても困る・・・ 牛乳も無脂肪乳常用なので、濃厚牛乳も無い・・・ 望ましくないのはわかっているのですが、どの程度影響があるのでしょうか? ちなみに、今晩は蟹クリームコロッケを作ります。 また、陳列棚に、200mlで300円位の物と、100円近い物とあり、どっちがどう味に差が出るのでしょう?

  • 生クリームのコクについて

    お世話になります。 お菓子作りが趣味で、初心者ながら最近はデコレーションケーキに凝っています。 しかし一点、よくわからないことが・・・。 市販のショートケーキの生クリームは、クリームの角がピンと立っていて 見た目が奇麗で、味もまったりしていておいしいのですが 家庭用の生クリーム(牛乳パックの小さい容器に入ったようなもの)で 作ったクリームは、あっさりしすぎていて、なんだか物足りません。 ケーキよりもコーヒーの上に乗せたほうが合うのではないか?とおもえるほど あっさりしています。泡だて方にも問題があるのか、ゆるいので、綺麗に角が立ちません。 砂糖はメーカーの指定通りの量を入れています。 市販ケーキのクリームのような、まったりした味わいを目指したいです。 何が足りないのか、悪いのか、何か加えるといいのか アドバイスいただけれたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

    甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!