• 締切済み

コーヒークリームの作り方

コーヒーはカフェやホテルで小カップに入って出てくるクリームを入れて飲むのが好きです。これは紙パックに入って買えるらしいですが個人では量が多すぎて直ぐ変質してしまいます。 そこで、家庭にある牛乳を煮詰めるなどして、その都度作れませんか?  プラスチック小容器に入ったCreapを時々使いますが、矢張りカゼインっぽく、あのクリームの味がほしいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です これを見たら http://www.kimameya.co.jp/mame/fresh.html パックの生クリーム使ったほうが良いみたいですよ ご参考までに

appou
質問者

お礼

教えて戴いたUSBのWEBを見て、良く分かりました。 パックは200ccなら、15回ぐらいで無くなりますから、冷蔵庫に入れておけば大丈夫かもしれません。これで楽しめたら万歳です。

appou
質問者

補足

見つけました! 小型の紙パック入り(生)クリーム。 100ccですから、冷蔵庫に入れておいて、1回づつ使っています。美味しいです。お騒がせしました。  製氷皿での冷凍も試して見ようと思います。有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 生クリームを作るのは難しいので 紙パックのを購入してきて 製氷皿で小分けに冷凍して、その都度溶かして使うと言うのはいかがでしょうか?

appou
質問者

お礼

有難うございました。 これなら、パックのクリームを小分けにして、コーヒーを飲む時にその都度使えますよね。 ついでに教えて欲しいのですが、このコーヒークリームとパックで売っている生クリームは同じですか?