mikann-boxのプロフィール

@mikann-box mikann-box
ありがとう数13
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/03
  • エクセルで日付と曜日をセットで変換させるには

    同じセルに例えば、7/6(日)という風に入力し、ドラッグで隣のセルに7/7(月)、7/8(火)…と次々に変換していくにはどうすればよいですか?

  • 何もないですがパスタを作りたいです。

    おなかがすきました。家にはほとんど食材はありませんし料理は苦手ですが今すぐおいしいパスタができますでしょうか。 いろいろぐぐってみると、にんにくを必ず使われているようですが我が家ににんにくはありません(チューブのなら少しはある)。 あるものは、パスタ、バター(マーガリン)、たまご、牛乳、ツナ缶、などです。 調味料はある程度のものはあります。塩コショウや砂糖や醤油など。 野菜や具になるようなものはないです。あ、ベーコンが数きれありました。 今すぐ料理下手な私でも一人分のおいしいパスタができるようであれば詳細なレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生活費のやりくりのアドバイスお願いします。

    精神科通院中で傷病手当金を受給中の29歳です。 自分の生活費のやりくりが出来ず困っています。 アドバイスをお願いします。 以前仕事をしていたのですが会社都合で市県民税が天引きされず、実費払いで生活費も圧迫していて滞納してしまっています(;_;) 今年の年末には軽自動車の車検もあり、私の計算では車検代も払えない様な状況になってしまっています。 貯金はありません。 傷病手当金 ¥111,000 車のローン  ¥ 26,000 ヤフー     ¥    346 インターネット ¥  3,300 カード分割代 ¥ 15,000(2ヶ月後には9,000に) 部品が買えずカード払いした為のカード分割代 車両保険   ¥  8,970 携帯代     ¥ 10,500~15,000 (毎月7万円程度の支出です。) ガソリン代は10,000円程でたまに親に助けてもらっています。 病院代 一回 ¥ 1,500/薬代 ¥ 800(月に平均4回程度通院) 市県民税 未払い分(延滞金加算金額) 4期分は支払い済み 1期分  ¥ 23,600 2期分  ¥ 22,700 3期分  ¥ 22,200 今月中に、2,3期分を払えない事はないのですが支出した場合の年末の車検代を考えると 無一文に近い状態になってしまいます。(;_;) 貯金等やりくり出来てない自分がいけないのですが先々の事を考えると 今どの様にするのが良いのかわかりません。 貯金も少しはしたいです。 親はとても聞き耳を持ってくれる様な親ではない為、相談も出来ないし自分で何とかするしかないんです↓ 自分がいけないのはよく分かっていますが、どんな意見でも構わないので 生活費のやりくりのアドバイスを教えてください(;_;)お願いします。

  • 恥ずかしく惨めなほど会話が続かず相手を困惑させます

    会話がつづきません。例えると「暑いですね~」と言われたら「暑いですね」と言い返して終わってしまいます。 友達と会話するときは暑いね、と言われると本当に暑いマジ暑すぎて死ぬ。など、笑いを入れたくなって、暑すぎて今なら飛べそう。等と言って、仲のいい子はまた突然どうしたの(笑)と笑ってくれるのですが、普通の人は??……と当たり前ですが困難されます。 でもそんな訳の分からない会話しか多分できないんです。 友達も深い付き合いができる親友と呼べる子が数人しかおらずそれもかなり頭が良いかツッコミの子か優しい子ばかりです。皆いい友人ばかりで、会話力がないと言えば…大丈夫面白いし優しいし普通に今会話してるよと言ってくれます。 でもまともに会話できるのは親とその子達ぐらいで後の人の会話は、そうなんだ、ふーんやあははと頷き笑ってるぐらいです。 過去の質問を見れば分かると思いますが、私は頭が悪くニートで会話力も文章力もありません。父の知人の前でもこんな事ばかりで本当にこんな自分自身が情けなくて惨めで恥ずかしくて仕方がありません。  質問を読み返すと聞きたい事もまとまっておらずすみません。 質問なのですが会話を続かせるコツはありますか?  それとこんなに欠点ばかりで障害のせいなどにはしたくありませんが ADDかADHDか何かあるのでしょうか? 本当に悩んでいます回答宜しくお願いします

  • 大変不満が溜まっています

    社長と私二人だけの会社です。 会社に対して社長に対して不満が相当に溜まっています。 それじゃ辞めれば?? って感じだとおもいますが、 辞められません。 今抱えてる仕事もあるし、 なにより転職できるかどうかわからないし、、、、 だったら文句言わずに続けろ! っていわれそうですが。。。。 すみません、とても私は精神的に未熟です。 なにか解決するいい案はないでしょうか? それともきっぱり辞めるべきでしょうか???