• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛質問)

彼女の行動に疑問がある...恋愛相手について質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が断わるならはっきりとしてほしいと伝えたけど、かすかに濁されている感じがする。彼女は息子の居酒屋の手伝いをしており、度々手伝いに行っている。一緒に過ごせる時間が長くなって嬉しいが、彼女が都合良く利用されているのではないかと疑問を持っている。
  • 彼女を断られるならはっきりとしてほしいと伝えたが、彼女はかすかに濁された返答をしている。彼女は息子の居酒屋を手伝っており、数回手伝いに行っている。一緒に過ごせる時間が増えて嬉しいが、彼女の行動が利用されているように感じて疑問に思っている。
  • 彼女にはハッキリと断ってほしかったが、かすかに濁された返事をされた。彼女は息子の居酒屋を手伝っており、度々手伝いに行っている。一緒に過ごせる時間が増えて嬉しいが、彼女の行動に利用されているのではないかと疑念を持っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

結果論として、都合よく扱われています。本人はそういう意識をしていなくても結果的にそういう方向にしている人はよくいます。彼女もそうなのでしょう。

kaji1020
質問者

お礼

やはり、都合良くですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cafenero
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

気に入った人なら利用していいと思ってる天然、ではないですか。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11429)
回答No.2

告白を本気で受け取ってないんだと思う 理由はあなたが恋愛対象では無さすぎるから ちゃんとした返事をする必要すらないくらい、恋愛対象ではなかったのでしょう なので普通に頼み事もできるのです 利用されてるというより、二人の関係をあなたが理解できていないだけの可能性を感じました 厳しめな意見に見えるかも知れないので、違ったらごめんなさい ただ彼女がそうでないと言ったらそれは補足で教えてください

kaji1020
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 毎日に近い程仕事終わりに(今日は忙しかったとか早く終わったよとか)終わったから帰るね、明日電話するねって連絡ありますし、今体調悪くしてて今日は心配かけてごめんね、○○君の言う通り病院行って薬貰って来たからねって電話あったし。 2人でご飯や飲みに行ったり、先月なんかは、約半日位の遠出(遊び)に行ったりですけど全く恋愛対象では無さすぎるんですね。 回答ありがとうございます。

kaji1020
質問者

補足

自分と知り合う前に数人から付き合いして欲しいと言われたけど2人は友達ならって断わってその他はハッキリとムリムリと断わったみたいです。 どちらにしろ自分は相手にされてないと言う事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1699)
回答No.1

「彼女は息子のやってる居酒屋の手伝いしてる」って、そんな年の息子さんが居るのですか。 となると、彼女もソコソコのお年かな? なんだか、便利屋さんになってませんか? うまくつなぎ止められているように感じますね。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、便利屋ですかね? それなら、全然気持ちは無いって事ですね。 毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりしてるのは、引き留める為なんですかね。 彼女の息子の嫁とか彼女の知り合いからは嫌な人にはハッキリと断わるし人を利用するような頭使う事は出来ないって言ってるんですけど。 この歳になっても女性の考えは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    現在無職になり職業訓練(求職者支援受け)を受けようと思ってるんですが、自分の好きな女性(1度中途半端に気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事あり)も、一緒に受けようかなと言ってきました。 どうしたのか聞くと息子のやってる居酒屋の手伝いから昼に移行したいと思ってるし○○君が行くなら○○君と一緒に行きたいからと返事がありました。 彼女に対して、今もまだ、好きな気持ちがあるの、解ってるはずです。 どういう気持ちで言ってるのでしょうか?

  • 質問

    色々な方の意見聞きたく再投稿 (再投稿見て鬱陶しいと思ったらスルーして下さい) 少し補足してます。 出来れば女性に質問です コロナやインフルなどで体調悪く動けず病院に連れて行ったりして欲しい時誰に助けて欲しいですか? 先日好きな女性がコロナに掛かり 早朝5時位に頭痛、発熱、鼻水、咳、喉の痛みで声も出ないから病院とかに連絡して欲しいとLINEがあり発熱外来の予約して病院に連れて行ったり 翌日以降も2、3日外出も出来ないので頼まれた買い物とか行ったりしました。 彼女は独り暮らしで近くには高齢のお父さんが居ますが同級生とか友達も居るし長男が居ます。 自分と同じ距離(片道20分から30分)位に次男が居ます。 因みに自分は気持ち伝えて1度断られてます。 (今新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いして自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて、先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし、けど、今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しい) 今も毎日に近い程1日1度は連絡取り合ってます。(朝、仕事に行く時、今から出るから話しようとか夜、息子のやってる居酒屋の手伝い終わりに終わったから帰るねってLINE来たり) 少し天然で人を利用したりするとは思えないですけど。 1度断った相手を頼って助けを求めたりしますか?

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 恋愛拒否症?

    もう15年も恋愛から遠ざかっている33歳の男です。 女性が周囲にいない環境ではないのに、女性を好きになること自体、全くありません。 ちょっと「いいな」と思う子がいても、告白どころかアプローチすらできません。フラれて傷つくことが怖い、というよりも、うまくいって付き合うことになったら面倒だと思ってしまいます。 彼女が欲しいと思いながらも、一人で過ごす時間を失いたくないとも思います。 彼女がいる友人を羨ましく思いながらも、仕事や飲み会の最中でも電話やメールに追われている姿を見て、ああはなりなくないと思います。 自分が、彼女が欲しいのか欲しくないのかもわからなくなってきました。 たまに、僕に好意を寄せてくれる子が現れることもあります。僕はその子が僕の光になってくれることを期待して、また、自分を変えなきゃと思って付き合うことになっても、結局その子は僕から離れていきます。当然ですよね、僕自身が中途半端な気持ちのままですから。そして、その子が離れていっても、大して悲しくないんです。 結局僕が求めているのは、自分が寂しい時は隣にいてくれて、性欲が溜まった時にはセックスをさせてくれて、でも一人になりたい時には一人にさせてくれる、そんな都合のいい女なのかな…。 最初は、「まだ自分の運命の女性が現れていないだけだ!」と考えていましたが、最近になって、僕は一生恋愛ができないんじゃないかと不安になってきています。 ちなみに、最後に恋愛と呼べる恋をしたのは15年前、僕が高校生3年生の頃です。僕が上京したことがきっかけで別れましたが、女性のことを想って泣いたのはあれっきりです。 こんな僕が恋愛に関する第一歩を踏み出すにはどうすればいいでしょう。意識面、行動面どちらでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • セックスがすごくしたいです。

    セックスがすごくしたいです。 でも1人でしたらその気持ちはおさまります。 しばらくしたらまたセックスがすごくしたくなります。 でもまた同じことの繰り返しです。 いっそ、ずっとしたいままならばもっと行動に移せるのに、中途半端におさまるので、一歩踏み出せません。 ちなみに1人はほぼ毎日です。 どうしたらこういうループから抜け出せますか?

  • スナックは面白くないと思いませんか?

    一人でスナックにたまに行くのですが、面白いと感じたことが、あまり有りません。パブみたいに女の子が付いて話せるわけでもないし、食べ物もチョコとか、そんなものしか出てこないし、中途半端な感じがします。隣の人と何か話さなくてはならないか、とか気を使うのも私は得意でないので。それなら居酒屋に行って、焼きとりとか気の利いたもの食べて軽く飲む方が面白いと感じるのですが、どうですか?

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 彼女はいらないけど、都合のいい遊び友達は欲しい(関係はプラトニック) ならば、“忙しい“を理由に中途半端な関係でいようとするのでしょうか? メールは気持ちが乗れば返信 デートはしたいけど、午前さま、休日返上が続いて体力的にする暇がない 将来の話になると、俺は一人が好きだから…とかわす、逃げ腰になる。 二股なんてとんでもない!と不器用なそぶりをして、実はやってます… 実は、彼氏未満の男性で、“忙しく、対人関係に不器用な草食系“な方がいます。 一緒に過ごせて幸せですが、最近はこんな疑念が拭えません。 (3ヶ月ぶりにあって、痩けた姿にあぁ~と心配になりましたが) 中途半端は嫌いなので、関係をはっきりさせたいのですが、今は聞くべき時期ではないと感じてます。 じゃあいつがいいのか?と聞かれても、答えが見つかりません。 さらに、転勤と言う名のタイムリミットがあります。彼は再来年、地方栄転が決まってます。 ついていきたいですが、一人でも大丈夫ですなんて言われます。(彼の知人、知り合いは皆、単身赴任だそうです) 彼の事は好きですし、仕事も尊敬しています。事実、やつれてましたら、大変なねのだと思います。 信じて支えてあげたい、ですが反面、遊び友達欲しさに“婚活“をして、女友達をゲット。中途半端な関係にしておいて、転勤を理由にバイバイ…なんて思っている自分がいます。 疑いすぎでしょうか?

  • 【再質問】旦那の扶養について

    先日旦那を扶養に入れておくことについてに、皆様には色々なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。アドバイスを元にまず正確な所得と今後の所得予定を計算いたしました(源泉徴収表はお願い中ですので、振込みと明細から計算しました)。ちなみに、交通費も所得に含むと聞いたので入れて計算しました。主人が私の扶養に入ったのは2007年3月(2月21日~3月20日〆)の給与明細に扶養人数1人と記入があります(会社で手続きしたのは2月後半です)。主人の2007年1月から現時点までの総所得は78万円です。7月の居酒屋のアルバイト分(8/25払い)と8/1・2日(9/25払い)を含めると約88万になります。状況(1)居酒屋のバイトを辞め、パートのみを続けた場合の所得予定は合計で約55万円(12月は15日〆の25日払いで計算)となり、年間所得は約143万となり、130万を越えます。 状況(2)パートもバイトも続け場合、パートでの所得予定は合計で約55万円(12月は15日〆の25日払いで計算)となり、バイトでの所得予定は約36万(11/1日~11/30日〆の12/25払いなので、12月のバイト代は入れていません)となり、年間所得は約179万となります。 上記の状況では扶養はどうしても超えてしまいますので、方法として以下を考えました。 方法(1)居酒屋のバイトを辞め、パートの労働時間を控え、130万以下に収める。→メリット:扶養から外れない。 【質問】扶養から外れると、扶養手当以外にデメリット(支払わなくてはいけないものなど)は何でしょうか。2008年以降は健康保険・国民年金を支払わなくてはいけなくなることと、私の2007年度の年末調整時に何か追加徴税や、扶養に入っていれば返ってくるものが返ってこない…などがあるのでしょうか? 方法(2)パート、アルバイトは続け扶養から外れる申請をする。一般的に税込年収約150万円までは正味の収入が減ってしまうという逆転現象が起き、それを越せば損はない、というのを新聞で読んだ気がするのですがどうでしょうか。 どうか教えていただけますよう、何卒よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 別れた彼女から、 急にこんなラインが届いたら、 びっくりしますか?ドン引きですか? こんなラインを送った後にもう一度 やっぱりいまのは無し忘れて!と送るのも なしですか? なんで送ったのかも私も分かりません。 その時の感情で事を起こしてしまうので、 かなり送ったすぐ後に後悔しました。 もうお互いの報告とか、 しなくていいよね。 あと、中途半端に優しくするのもやめて。 もう、引越しの時も家に呼ばなくてもいいよ。 ゲームも掃除もしたいけど、 呼ばなくていいよ。 友達にはなれないって分かったから あたし期待しちゃうだけだから。辛いから。 ちゃんとお金は来月から少しずつだけど 返していくから。 LINEの報告も、あたしももう何にもしないから。○○も何にもしてこなくていいよ。 内容とか関係なく○○からきたら喜んじゃうから。そのあと1人で悲しくなるだけだから。 ○○の誕生日も、同情していいよって言ってくれただろうし、2日も開けるの嫌だろうし、やめてもいいよ。 ○○の優しいところ大好きだったけど今は期待しちゃうだけだし、日に日に辛いだけだから。あたしちゃんともう何にも連絡しないようにするから。だから、もうちゃんとばいばいしよ。そしたら会わないし連絡も取らないから。 ごめんね。私まだすきなの。忘れれないの。ごめん。さいごまでおもいしうざくて。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。