• ベストアンサー

離職票

nyoninkohyaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

正社員か何かで、雇用保険かけてたのですよね? 普通は、会社の担当者は、面倒くさくても社会保険関係の手続きするものなのですが・・・。 あと、退職するなら、後日の為に源泉徴収票ももらっておいたほおうがいいですよ。 私なら ・何度も催促する ・ハロワに相談する ・労働基準監督署に相談する ・住まいの役所に電話して相談窓口を尋ねる ・役所でやってる、無料法律相談、弁護士相談、司法書士相談を予約していく ・自分が契約してる損保やクレジットカードのサービスに、法律相談みたいなのがないか確認して、あれば利用する

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます♪