• 締切済み

一度冷めた女性は元に戻らない?

私は未婚の男です。 友人の紹介でたまたま出会った既婚女性と意気投合し、 みんなで飲みに行ったり2人で飲みに行ったりしていました。 プラトニックでしたがお互いがお互いに好意を持っている ことは言わずともわかるといった関係でした。 先日既婚女性から「妹が最近離婚して落ち込んでいるから 飲みにつれてきていい?」といってきたので快諾。 3人で飲んで妹と連絡先を交換。 既婚女性からは「元気づけてあげてほしい」と言われたので 妹と2人で焼き肉に行ったりドライブ行ったりしました。 ただ妹はこちらをオジサン扱いしたり、 おごってもらうのが当たり前、 ちょいちょい人のことを下に見てる態度が気になりました。 そのまま妹とはフェードアウトすればよかったのですが 我慢できずラインで妹にお説教のような形で不満をぶちまけ。 当然妹からはブロック。 そこで終わればよかったのですが・・ 妹が既婚女性に問題のラインを全部見せたのです。 これに対し既婚女性も激怒。 私はひたすら謝りに謝ったのですが会ってくれず。 一旦許してくれそうになったのですが、 また何日かたって「あなたと繋がっていることを 妹に話すのは悪いから、もうあなたとは連絡とりたくない」 「正直、未練はある。でもこのままだとダメだわ。」 「あなたの連絡先は消さないしブロックはしない」 「またどこかで出会えるかもしれないからサヨナラは言わない」 と言われました。 私は「とにかく落ち着いたら連絡が欲しい。また飲みに行ったりラインしたり仲良くしたい」とは伝えてます。 彼女がこうなってしまった場合、もう修復は不可能でしょうか。 私はとにかく、ひたすらわずかな可能性をかけて待つしかないと 思っています。 そもそも妹には私と繋がっていることをあえて言う必要はないと 思うのですが・・ 一度過ちを犯してしまった私に対し、一瞬で冷めてしまったのでしょうか。女性心理を聞かせてください。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

女性とか男性とか関係なく、冷めたのがまた好きになる可能性はとっても低いと思います。ご自身もそういう体験をしたことはないでしょうか。 そして、元に戻ることは世の中に基本的にないです。元に戻ったように前の状態に近くなることはあっても、それはあくまで新しく気持ちが変わったということなので。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >既婚女性からは「元気づけてあげてほしい」と言われたので 妹と2人で焼き肉に行ったりドライブ行ったりしました。 これは妹さんを通して、あなたのことを近くに置いておきたい 彼女の我が儘な思惑だと思います。 自分は離婚する気はないけれど、いい思いはしたいようです。 だからブロックしないのでしょう。 あなたが縋ったとしても、あなたがバカを見るだけです。 なぜか? 彼女は、自分がもてるということ、 それをただ単に優越感に浸っているだけです。 所謂両てんびんにかけて喜んでいる状態なので 他の人が言うようにばれたら、一大事なんて考えていませんし あなたに迷惑がかかるとも思っていないです。 妹に悪いというよりも、妹からご主人に何か言われたら あなたとの仲を勘ぐられるからでしょう。 妹があなたに憎しみの感情を抱いている限り 彼女は戻ってこないと思います。 自分の身が危うくなるのは避けたいからです。 あなたも目を覚ました方が賢明だと思います。

• mario0529
回答No.2

女性は関係が一度壊れた相手に恋愛感情を抱きにくいので、元に戻らないと思います。

• zabusakura
回答No.1

っていうか既婚者でしょ?いやいやダメでしょ。 それに妹、連れて来るってことは、妹と、くっつけようって思ってたんじゃ?ブロックしないということは、キープ? どちらにしても既婚者なんだから、夫にバレたら慰謝料モノだよ。 きっぱり縁を切りましょう。独身者を見つけましょう。