• 締切済み

日当たりの良い犬小屋を涼しくする方法?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

屋根に、防水ベニヤに発砲スチロールを貼ったものを乗せて固定してやり、周囲はすだれで囲ってやると、効果があります。

noname#2335
質問者

お礼

さっそく、ホームセンターに行って見てきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日当たり

    現在家(2階建て)の南側に4階建ての老人ホームの建設が予定されています。第二種中高層住居専用地域です。北側傾斜地のため日当たりが悪くなることが心配です。冬至の頃の日陰の図が配られましたが見方がよくわかりません。(実際に我が家の土地の高さでの日陰なのかどうか)おそらく法律上はクリアしているのかもしれませんが、もう少し日陰を緩和できないかということをどこに相談すればよいか教えてください。法的にはどうしようもないものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 犬の暑さ対策について教えてください・

    私の家では10歳くらいになる大型犬がいます。 夏の暑さ対策を教えてもらいたいのですが。 日中もハァハァ言っています。また真夏になると小屋が金属(鉄?)の策でできていて半分屋根があるタイプです。(屋根も金属です。)地面はコンクリートなんですがどうやったら犬への負担が減るでしょうか?? 屋根になんかしいたりしいた方がいいのでしょうか?? 日中家を開けるのですがなにかいいアドバイスがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • これは犬のどんな感情?

     こんにちわ、彼が飼っている大型犬なのですが、私が毎回彼の小屋(鉄の檻の家)を通るたびに檻の間を出ようとせんばかりに飛び上がり、しっぽを横に振りながら牙をむいて吠えます。においも毎回変えてるわけじゃないし、別に怪しい風貌もしてません(笑)それなのに、毎回こんなに吠える彼はやっぱり私の事を嫌ってるんでしょうか?犬好きなだけにちょっとショックなんですけど、これは犬のどんな気持ちの表れなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 日当たりと明るさについて(新築します)

    こんにちは。 こちらではいつも皆さんの意見を参考にさせていただいております。 以前質問させていただいたのですが、今回は間取りもほぼ決まった状態で、 日当たりや明るさがどのようなものか、 似た環境にお住まいのかたにお聞きしたいと思っています。 第1種低層住宅専用地域(建蔽率40・容積率80)、54坪の土地。 西に道路で間口は約10m、東西に約20m 西以外は、3方向とも2階建ての家が建っています。 境界からは1m離して建てなければなりません。 そこでお聞きします。 北側によせてほぼ総2階(和室の上に2階はナシ)の家を建てるのですが、 南側が境界から3.5mしかあきません。 南側の家は、現在は境界から約2m離して家を建てています。 この状態で、1階リビングの日当たりや明るさを知りたいです。 東から独立キッチン、ダイニング、リビング、和室です。 リビングには南北に窓はあります。風通しはよさそうです。 1年中の日当たりが望めないことはわかっていますが、 だいたい何ヶ月くらい日陰になるのかなど、 いまいちよくわかりません。 日当たりは望めなくとも、明るいリビングになるようには 計画しております。 どんなことでもいいです。 我が家はこんな感じですなど、日当たりや明るさについて、 教えてください! よろしくお願いします。

  • マンションの畳と床板両方張り替える方法

    こんにちは 古くなった畳と下の床板の張替え方法を教えていただきたく、質問します。 ○家の状態 築25年中古の、鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。 和室で、畳を踏むと部分的にぎしぎしいうような状態になっており、 多分下地の床板も、大夫悪くなっています。 下は多分コンクリートの上に、ベニヤがじか張りになっている?と思いま す。 出来れば、根太を組んで床を高くし、その上に薄い畳をしけたら・・・と 考えています。 まず、畳と下床を剥がそうと思うのですが、ベニヤじか張りとはどういう 状態なのでしょうか? コンクリートにボンドなどで貼り付けてあるのでしょうか? 剥がすには、専用の器具などを使わないと、はがれないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベランダの床

    こんにちは。現在住んでいる所は日当たりが悪い場所です。特にリビングからの庭には、二階にベランダが設置してある為ベランダが屋根となり、日陰になります。 で・・・・このベランダの床を透明のものにすれば、明るくなるのではないかと考えました。そんな素材のものありますか?又は透明の物にされている方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • フローリングは犬に良くないと言われますが

    フローリングは犬が滑るからよくないと言われますが我が家の犬は全然滑らず普通に歩いています、それどころかフローリングで反復横跳びまでしています、うちの犬は遊んでほしい時は人の前に来て反復横跳び始めるんです、滑らず機敏な動きで反復横跳びしています。 むしろ滑るのが逆に面白いのか床の上でズサーして遊んでます、明らかに滑って転んでいるという風でなくわざわざ助走つけてズサーしてます、それも生身でズサーしてます、座布団使ってズサーしようとしたこともありましたが安定性が悪かったのか落ちました、それでも奴はズサーをやめようとしません、恐る恐る歩くどころか平然と走り回っています。 フローリングでジャンプなどしようものなら犬には相当な負担がかかるなんて言われますがうちの犬は平然と飛び回っています、えらいやんちゃな奴です。 うちの犬が足が空回りしているところなんて見たことがないんですが犬がフローリングで滑るというのもやはり個体差があるのでしょうか、ここまでくるとすべり止めマットなんて余計なものを買わせようとするペットショップの陰謀じゃあ無いのかとすら思えるのですが実際どうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 夏のビオトープ。

    ベランダガーデニング2年目の者です。 最近、ベランダビオトープなるものに興味がわいています。 いろいろサイト等で調べているのですが疑問があります。 例えば、メダカ等を飼うとしたら夏の暑さは大丈夫なんでしょうか? 我が家のベランダは南向きで、夏の日当たりは抜群です。 ベランダの柵がコンクリート製ですので、柵よりに鉢を置けば 日陰にはなります。 ただ、スイレンなどの植物は日当たりがよくないと育たないともあり、 どうしたらいいのかなぁ、、、と思っています。 どなたかお詳しい方、教えてください。

  • 冷凍食品の解凍後の期限

    犬の冷凍食品(肉や野菜類を調理してある)を注文したところ、手違いで他の場所に届いて4日間外(日陰で屋根の下)に放置されてました。 中には保冷剤が入っていたものの4日間も放置されたため全て解凍されてました。しかしまだ少し冷たさは残っていました。 やはりいくら少し冷たさが残っていたとしても食べさせるのは危険ですか?? 外の温度がどのくらいだったかわかりません。

  • 5歳と16歳の犬では…

    我が家には16歳の犬が2匹います。 同じマンションにAさんという5歳の犬を飼っている方がいます。 このマンションは風通しがとても良く、 通常は窓を開けているだけで風が通り 夏でもエアコンがいらない時が多かったのです… が、昨年から暑い日が多くなったのと、 犬が高齢になってきた為、エアコンを入れる日が多くなりました。 エアコンが入ってないとハァハァと息が荒くなり、 ヨダレが大量に出て昼寝も出来ず、 家の中の涼しい場所を探してウロウロ…本当に辛そうです。 家の犬は皮膚病があり、湿気によって悪化する為 エアコンを入れてやると本当に調子が良くなります。 また、涼しい中にいるためなのか食欲も出て、 ご飯やオヤツも良く食べてくれるので元気も出るんです。 もう高齢なんで、日中は寝ていることがほとんど。 寒くなり過ぎないように設定温度は28~29℃。 エアコンを使う部屋は決めてあり、 部屋の入り口は犬が出入り出来る様に常に少し開けてあります。 せめて少しでも快適にしてあげたいと思っているのですが、 同じマンションのAさんはこれに対して「過保護過ぎだよ」と とにかく否定してエアコンは贅沢だと主張してきます。 Aさんの愛犬はエアコンなくても冷たいマットの上や、 保冷剤の上で快適に過ごしているとのこと。 家もいろいろと試してみましたが… その様なマットを使っても余り効果はなく、 自分で涼しい場所を求めて彷徨い歩いてます(苦笑) 私も以前の様に若い頃なら、犬が多少ハァハァしてても 気にしなかったのですが… 高齢になってくると少々の事が気になり、 少しでも負担がかかることは避けてやりたいと思ってしまうんです。 これって過保護過ぎますでしょうか? 自分1人なら、風通しも良いので多少汗をかいても エアコン入れたりしませんが… 愛犬がハァハァとヨダレたらして辛そうだと、 どうしても快適にしてやりたくなってしまいます。 正直、5歳のワンちゃんと高齢のワンは違うと思うんだけどなぁ… とAさんの主張を否定したくなってしまうんですが。 私の間違いなんでしょうか?

    • ベストアンサー