• 締切済み

同じ漢字を2文字含む駅

「同じ漢字を2文字含む駅名を答えよ」という問題に「代々木」と答えたら正解か不正解か。

みんなの回答

回答No.5

不正解だと思います。 代代木なら、いいと思いますけど、代々木なので。 代代木って字の並び的にも気持ち悪いですよね。 岩手県・吉里吉里駅 とかなら、正解だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.4

「代々木」の場合はおなじ読みの漢字なら正解だが 問は同じ漢字なので間違いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

「代々木」同じ漢字が無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8117/17343)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2419/7824)
回答No.1

不正解

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • タンデム授乳によって母乳の分泌量が異常に多い私は、子供たちの服までぐしょぐしょになる悩みがあります。
  • 一方のおっぱいに刺激を加えるともう一方のおっぱいも反射してしまい、授乳している次男がむせてしまいます。
  • 寒くなってきてすぐにバスローブをはだけてしまい、風邪をひくことも心配です。清潔を保つための対策を教えてください。
回答を見る