• 締切済み

親がストレスです

塩湯が腹立ちます うるさいしこっちの気持ちを何も分かってません 妹に怒鳴ると親は怒ります。妹にも怒るのですが私には当たりが強いです。具体的なエピソードで言うと さっきの事です。私はツイキャスでで推しの配信を見ていました。配信なのでアーカイブも残らず、聴き逃したらもう二度と聞けません。なのに妹が私に話しかけてくるのでうるさい黙れと言いました。そしたら母が怒ってきました。その時は本当に腹が立ちました あとは推しをバカにしたことです。妹がライブについて行きたいと言い、親も来ることになりました。 ただの付き添いってだけなのに文句言っててふざけるなと思いました。そんなに嫌なら来るなよと こんな親が大嫌いです。気持ちを晴らす方法はありませんか?(推しの文句の件はふーんで返してるのであんまり気にしてないです。親の推しにも言ってやろうかと思うので)

みんなの回答

• karawane
回答No.4

私の知り合いに、高校時代から誰の サポートも受けずに、2つの大学を卒業し、 5つの企業の経営に携わっていた女性が おります。 アナタ様も、早々に、家を出て、自立した 生活を始めませんか。 アナタ様が中学生であるとしても、 唯一、中学生に道められている新聞配達をしながら、 勉学に励むことが可能です。 場合によっては、新聞販売店に住み込みという 選択も可能です。 [お母様は、観念燃焼できる趣味や特技がないか、 休止している状態なのでしょうが……お母様には アナタ様とは別に、本当に攻撃したい相手がいる筈です。 〈お母様は、幼少期からの自身の生育史に生じてきている 負の感情エネルギーをクリアすることなしに、婚姻の運びとなり、 婚後に、更なる負のエネルギーが積み重なっている可能性が あります〉] そのようなお母様は、 変わらないでしょうから、アナタ様が 変わるのが捷径です。 アナタ様は、もはや、子どもでは ないのですから、自身を 進化させてくださいませな!! 子ども=10歳未満。 All the Best.

回答No.3

親はいつか死にます。焦る必要はありません。妹も同じです。 そもそも、親と一緒に暮らす必要もないのでは? 質問者様が中学生とか高校生とかだったら、長くてあと6年待つ必要がありますが、大学生とかなら、親のすねかじりして同居する必要もないと思いますが。 要するに、あなたは親がどうのという前に、あなた自身が一人で生きていくことができない無能なだけなのです。 別にあなたをけなしているだけではありません。人間なんて、あなたもぼくも無能な屑です。 でも、屑なりに、経済的自由があれば、親が死のうが病気でもがき苦しもうがそんなことは忘れて一人で生きていくことができます。

• 43140922
回答No.2

あなたが産まれたのはその人からかもしれませんが、自分もそれと同じことを何回もされています。 今まで(言うなれば今日まで)耐えて、耐えて、耐えまくってます。 自分も親に朝の見たい番組とか金曜ロードショーとか邪魔されています。 それも毎回狙ったかのように。 親にはそのつもりないにせよ、見ている人間には狙われたように見えます。 あなたがキレたくなる気持ちはわかりますが、そこはあなたが抑えないと尚更イライラ溜まるもとなんで抑えた方が良いかもしれません。 じゃあ、発散はどうしたら良いのかというと周りに聞いてくれそうなご友人とかいらっしゃいます? その方に話をしているだけで十分に落ち着くと思いますよ。 自分もこれについては本当に苦しかったです。

回答No.1

その親、あなたの本当の親じゃないからです。 本当の親を探しに行きましょう。