• ベストアンサー

次の一手(^^;

dorceの回答

  • ベストアンサー
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.1

こんばんは。 ベテランさんって言い方がなんか面白かった(^^)。 携帯の番号orアドレスが頂けなかったのが残念ですねー。 これはもう人によりますが、私ならそこそこ仲いい男性(友達としてorいいなと思う人)にはアドレスくらい渡しますね。 ただ、自分に気がありそうでこちらはそうではない人と、まだあんまりよく知らない人には渡しません。 ちなみに彼氏がいないかどうかは未確認ですか? あと、男性とも気軽に友達として付き合えそうな方? そういう方がアドレス渡さなかったら、かなり可能性低いです。 でも諦められないのでしょう? それなら少しだけ偶然を待って、ダメなら電話しかないですね?! 私の感覚だと、今までの過程では彼女の脈は20~30%くらいだと思うんです。 友達や恋人候補としてそんなに興味は持ってないと思うので、 思いきって電話して嫌われちゃう…という心配しててもしょうがないかなって。 (がっかりさせる言い方でごめんなさい) 彼女とどのくらい接点があったのでしょう? たまにしか来ていなかったというし。 ちなみに私は週何日かを短期で繰り返す派遣さんです(既婚)。 ちょっと接点と可能性が少ないようなので、 恋愛経験ゼロに近いと、少しでも好きになった人はあきらめ難いところでしょうが・・・ ほかに好きな人を見つけるべく、いろんな場に顔を出すとか、 方向転換早くしたほうがいいかもなっ とも思いました。 しかし、私もかつて燃える女でしたから 行くならガツンと行って下さい(笑)

yaasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり脈は薄いですよねぇ。色々なアドバイス、心の隙を見透かされているようで、ドキッとしました。 >ちなみに彼氏がいないかどうかは未確認ですか? >あと、男性とも気軽に友達として付き合えそうな方? 彼氏がいるかどうかは未確認です。男性と気軽に付き合えるタイプかどうかは、ハッキリしないけどそうじゃないと思います。 方向転換も考えるのですが、恋愛に関しては今までも結論を出さずに方向転換ばかりしてきたんで、諦めるにしてももう少し結果を出したいなぁ、とモンモンと考えていますので(笑)。 >行くならガツンと行って下さい(笑) はい!ガンバリマス。

関連するQ&A

  • ワイキキのエバホテルかインペリアルホテルか?

    女性5人でハワイへ行く事になりました。 女性ばかりなので2ベットルーム&2バスの手頃な宿を探しだし、エバホテルとインペリアルオブワイキキの2つで迷っています。 私たちの行動は、徒歩かバス。車はありません。 食事は外食がメインになると思います。 夜のワイキキを歩きながら買い物したいと思っています。 どちらのホテルも一長一短あると思いますが、動きやすいホテルはどちらでしょうか? 6泊するのですが居心地のよいホテルは・・どちら?

  • Yahoo知恵袋と教えて!Gooとの違い

    一年ほどYahoo知恵袋を利用していましたが、最近こちらも利用するようになりました。 細かなシステムは全然違うようですが、両方の一番の違いというのは何なのでしょうか? どちらも一長一短があると思うのですが、それはそれぞれ何ですか?

  • ベビーカーについて教えてください!

    初めまして。2ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろベビーカーを購入したいなあと思っています。 AB型のベビーカーを購入したいと思っているのですが、コンビのウェルフラットか、アプリカのかるっこで悩んでいます。もし、お使いの方がいらっしゃたら、ぜひお薦めなど教えていただけないでしょうか?どちらも、一長一短なのでどれを買ったらいいのか・・。行動は、近所の散歩や電車バスにも乗りたいと思っています。さらに、両対面か片面かでも悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 年の離れた女性の恋愛感情

    職場の9歳離れた女性に好意を持っています。 相手には嫌われてはいないと思うのですが、恋愛感情をもっているかどうかがわかりません。 もしかしたら、お兄さん的な存在と思われているのかも。。以前、彼女には弟が一人いて、年の離れたお兄さんがほしいという話を聞いたことがあります。 恋愛感情をもっているかどうか、確認できるような行動があれば、教えてください。 また、こうやったら、もっと関係が進展するような行動があればアドバイスください。 職場が同じなので、思い切った行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とは下のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに何回か、食事に行った。 ・休日にカラオケや、買い物、ドライブなどに出かけた。 ・毎日のように深夜遅くまでLINEをしている。 ・バレンタインに手作りケーキをもらった。 ・いつから、彼女がいないのか、と聞かれた ・上記食事などに、彼女から誘ってくることはない。 ・支払いは、基本わたし。

  • 複数の女性がいいとおもった時

    私には好きといえる女性はいませんが、いろいろまあまあいいかなとおもえる何人かの女性がいます。そんな時みなさんはどんなふうにして女性を選びますか?それとも好きじゃなかったら、別になにもせずに好きになった時に行動したらいいんですかね? とりあえず私のリストをあげると 1、かわいくて誰からも好かれている子 2、顔は普通ですが、気があう子 3、顔は普通ですが、年上でとてもやさしい人 4、かわいくて気があうが、とても軽い子 5、ちょっとおねい系で年上ですが、なんとなくアプローチをかけられているかなって感じの人 それぞれ一長一短があるのですが今の所どの人にアプローチしようかまよっています。 なんとなく回答でその人がいいよといわれたからその人をいくのではなく、とりあえずあくまで参考のような感じのことを教えてください。

  • どう行動したら?

    同じ職場に、一人の女性がいるのですが、なかなか付き合いまでは発展しないでいます。 一度、かなり昔に、食事に行きませんか?と誘ったことはあるのですが、たまたまなのか、用事があるとのことで断られました。 ※今思えば当然なのかな?と思ってます。 しかし、未だその女性のことが気になっています。 さらに、環境が変わったので、会う機会も増えましたので、世間話程度の話はできるレベルです。 ですが、いざ付き合う・恋の話には持って行けずじまいです。 こうしてもう1年以上が経過していますw 自分としては、このままその女性のことをずっと思ってしまい、ずっと平行線のままじゃないのか?と思ってしまい、何か進展させた方が今後のためなのかな?と思っています。 でも、何を話していいのか?というのもわかりません、あまり、ダイレクトだと、逆にイメージが悪くなって、何も話せなくなるかも?と思ってしまい、話すこと・行動することができません。 (2人きりになれる機会はほとんどないので、大それたことは絶対にできません) そこで、何か良い方法はないでしょうか? 何かアドバイス・意見を待っています。

  • 前の人が忘れられないのに次にいくのはありですか?

    25歳女性です。 約6年片思いしている一回り以上年上の男性がいます。 彼には2年前に告白して振られ、その後1年半ほど音信不通の時期があり、今年に入って再会し、定期的にこちらから連絡をとっていました。 過去は教師と学生の関係ということがあり、振られた上距離があった後の今でもいい関係をつくれていますが、進展は全くありません。 友達からは「6年間何もなかったんだからこれからも可能性は薄い」と距離を置くように言われています。 私もなかなか諦められない一方でその自覚もあり、最近になって合コンや紹介にも前向きにのるようになりました。 そして今、同じ年の男性と順調にメールや食事を重ねています。 しかし、とても失礼な話ですが、私にとって彼は「条件がまあまあ揃っていて話しやすく、人として好感がもてる」だけで、好きという感情は全くありません。 会った帰りには「これが片思いの彼ならいいのに」と思ってしまっています。 今度、この彼と日帰りで遠方に旅行に行くことになっています。 相手が遊びのつもりではない限り、そろそろお付き合いの話がでてもおかしくないと思っています。 そんな時、こんな気持ちで相手の気持ちを受け入れてしまってもいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちに正直にやっていった方がいいのでしょうか? 私は交際経験がゼロといっていいくらいないので、友達からは「数日で心変わりしてもいいからOKしなさい」と言われています。 私はと言えば、断りたい気持ちの方が大きいですが、このままずっと片思いの彼一筋でいることがこの年齢になってもありなのかを考えると怖いです。 皆さんのアドバイスや、可能であれば私と同じような境遇を経験された方々のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 次に繋げるためには??

    友人の相談なんですが、私と友達、私の男友達とその友達の10人で(コンパみたいな感じ?)飲んだのですが、友達がその中の一人に興味を持ちました。 私や他から見ていても、なかなかイイ感じ?と思うような仲良し具合で、てっきり番号交換などして次につなげてるのかなぁと思っていましたが、な~んにもなかったと。 友人はとても明るくて気さくで誰とでも仲良くなれるコで、逆に積極的に女の子的な(?)行動の取れない子です。相手の彼も私が見た感じ、同じようなタイプで・・・。 でも明らかに彼は彼女にだけやたらとちょっかいを出していて、子供か!と突っ込みたくなるぐらい構っていました。だからこそ、そういう色っぽい(?)雰囲気になれず、そのまま爽やかに解散してしまったんです。 お酒もすごく入っていたので、その場のノリとも取れそうな感じもしなくもないような微妙な感じでした。でも彼女はみんなの知らないところで彼のさりげない優しさに触れたようで、もう少しちゃんと話してみたいと思ったようです。 偶然にも共通の友人がいたようで、その共通の友人の結婚式で再会するそうです。その時にがんばれ!!と言っているのですが、「忘れてるかもしれない。話すチャンスもないかもしれない。その場のノリだったかもしれない。友達の友達ぐらいにしか思ってないかもしれない。」などとネガティブ発言をしています。 彼女のほうはすでに意識してしまっていて、恥ずかしくて連絡先なんて聞けない!って感じです。 彼の様子を男友達にさりげなく聞いてみたのですが、彼女はいないようでした。協力してもらえば早いのかなぁと思うのですが、男同士はあんまり友達に冷やかされると逆効果なのかなとも思いまして・・・。 とにかく次を逃したらなかなかチャンスが無さそうなのですが、何か良い方法はないでしょうか?やはり積極的にいくしかないですか? アドバイスや私はこうした、こうされたら嬉しいなどご意見お願いします!!

  • 職場恋愛の悩み、告白すべきか?

    こんにちは。職場恋愛の悩みの相談をさせていただきます。 職場に好きな女性(30代後半)ができてしまい、ここ4、5ヶ月一日も頭から離れません。昨年、ある偶然から彼女と2人でお酒を飲みながら食事する機会があり、普段は話さない個人的な話に進展し彼女が結婚相談所で婚活中であることを知りました。そのときは特定の交際相手はいないような話でしたが、もしかしたら今は既に交際相手がいるかもしれません。 僕も婚活中でエキサイト等で知り合った女性と会ったりしましたが、常に職場のその女性が頭から離れず、会っていてもどこか虚しい気持ちを抱いたままな自分がいます。先日登録した結婚相談所からもお見合い相手の女性が紹介され始めました。その女性とお見合いをするにしても僕がうやむやな気持ちを抱えたままでは相手にも失礼かと思います。 僕としては、このままの状態で居続けることはつらいし、自分の歳(40前半)を考えれば婚活を進めなくてはなりません。本心は彼女に告白し結婚前提に交際を申し込みたいですが、同じ職場であり毎日顔を合わせるし後々職場に居づらくなってしまう可能性を考えると、どうにも行動に出せないでいます。今の職場は仕事もやりがいがあるし長く居たいと思っています。しかし成り行き次第では僕も彼女も居づらい思いをしてしまうかも知れません(というのは、以前勤務していた職場で後輩の同僚に告白し玉砕し、その後彼女が突然退職してしまったので、もしかして僕が原因だったかも知れないという苦い記憶があります)。何れにせよこの際、腹をくくって彼女に交際相手がいるのか否か聞いて、いないのであれば交際を申し込んで、「ごめんなさい」ならばきっぱりと気持ちを切り替えて、別の相手を探すのが賢明でしょうか。告白するとしたら、直接話す、または電話でもいいものでしょうか。 アドバイス、叱咤何でもいいですので、ご意見拝聴したいと思います。よろしくお願いします。