• ベストアンサー

次に繋げるためには??

友人の相談なんですが、私と友達、私の男友達とその友達の10人で(コンパみたいな感じ?)飲んだのですが、友達がその中の一人に興味を持ちました。 私や他から見ていても、なかなかイイ感じ?と思うような仲良し具合で、てっきり番号交換などして次につなげてるのかなぁと思っていましたが、な~んにもなかったと。 友人はとても明るくて気さくで誰とでも仲良くなれるコで、逆に積極的に女の子的な(?)行動の取れない子です。相手の彼も私が見た感じ、同じようなタイプで・・・。 でも明らかに彼は彼女にだけやたらとちょっかいを出していて、子供か!と突っ込みたくなるぐらい構っていました。だからこそ、そういう色っぽい(?)雰囲気になれず、そのまま爽やかに解散してしまったんです。 お酒もすごく入っていたので、その場のノリとも取れそうな感じもしなくもないような微妙な感じでした。でも彼女はみんなの知らないところで彼のさりげない優しさに触れたようで、もう少しちゃんと話してみたいと思ったようです。 偶然にも共通の友人がいたようで、その共通の友人の結婚式で再会するそうです。その時にがんばれ!!と言っているのですが、「忘れてるかもしれない。話すチャンスもないかもしれない。その場のノリだったかもしれない。友達の友達ぐらいにしか思ってないかもしれない。」などとネガティブ発言をしています。 彼女のほうはすでに意識してしまっていて、恥ずかしくて連絡先なんて聞けない!って感じです。 彼の様子を男友達にさりげなく聞いてみたのですが、彼女はいないようでした。協力してもらえば早いのかなぁと思うのですが、男同士はあんまり友達に冷やかされると逆効果なのかなとも思いまして・・・。 とにかく次を逃したらなかなかチャンスが無さそうなのですが、何か良い方法はないでしょうか?やはり積極的にいくしかないですか? アドバイスや私はこうした、こうされたら嬉しいなどご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

友達に、せめてメルアドを聞いてもらいましょう 一期一会出会いを大切に後で後悔してもはじまりません。 私は後悔をしたので、強く後悔しないでほしいです。あの時は戻らないと今でも思い後悔しています(無茶苦茶昔の話なのにw) 私ならですが、少しお酒飲んで 友達にメルアド交換しようというのりで 交換しちゃうかな~ あと賭けになちゃいますが、話すのが無理なようなら、「今度ご飯いきましょう~」言葉をそえて 連絡先を書いたメモ渡しちゃいます・・ 私の場合は好意ばれてもいいのでカードにしますが・・・ お友達がうまく男性と交流がもてますように そして、お友達思いの貴方が今年も一年楽しく過ごせますように

juicy2006
質問者

お礼

私もその場に行ってあげたいぐらいです!!明日がその日なのでなんとか頑張ってほしいです♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>とにかく次を逃したらなかなかチャンスが無さそうなのですが、何か良い方法はないでしょうか?やはり積極的にいくしかないですか? 友達に「後悔したくなければ、自分から行きなさい」と言って、背中を押してあげましょう。

juicy2006
質問者

お礼

まだウジウジしていますが、明日がその日なので今日も背中を押せるような言葉をかけてみようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次につなげるためには?

    ちょうど1ヶ月ほど前に友人の家へ遊びに行き、 そのときたまたま来ていた友人の旦那さんの友達と番号交換をしました。 私29歳、彼30歳。 私は人見知りもするし、なかなか積極的ではないため 友達の旦那さんがコンパでもしたら?と間を取り持ってくれて 何とか番号を交換した感じです。 そして、翌週に実際コンパをしようという話になり話を進めていたのですが、 女の子のメンバーが都合が悪くなりコンパは2週間後にすることになり、 でもせっかくなので、ということで最初にコンパをする予定だった日に 2人きりで食事に行くことになりました。 とにかく気を使う方で、すごく“いい人"という印象でした。 そして次の週にコンパをし、他に良いなと思う方がいなかったのと、 彼が他の女の子と話しているのにちょっと嫉妬している自分がいて・・・。 コンパの後に他の女の子が彼に、『誰かに番号聞かなくていいんですか~?』と聞いたら 『いや俺には○○(←私の名前)がいるから』と言ってはぐらかしたり コンパの途中にも『またご飯食べに行こうね』と言ってくれたりはしていたのですが とにかく仕事が忙しいみたいで(通信関係)、 平日は出張で家にはまったく帰らないみたいですし 自分で会社をやっているそうで 今の時期は確定申告で忙しいと言っていました。 土日は休みですが、たまには友達とも遊びたいだろうし・・・ といろいろ考えてしまって、なかなか自分からは誘えません。 『またご飯食べに行こう』という言葉を信じて 彼の仕事が落ち着くのを待っていたほうがよいのでしょうか? 私はメールがあまり得意ではないので週に1~2回しか送れないし 忙しそうなので電話もかけづらいです。 こんな歳にもなって情けないのですがどうやって次に繋げたらよいのか、わかりません。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    仕事で知り合った人が気になります。 知り合ってから3~4年で、 ずっと友達でここ1年共通の趣味で再会しよく遊びます。 お互いパートナーはおりませんがよく遊んでくれる友達で 気になっていたこともあり会っていました。 そして、今まで遊んだりしても友達以上のことはありませんでした。 しかし、先日その友達の家で友達の先輩(男)と3人で、 鍋パをしそのまま泊まりました。 その時、その友達の布団で一緒に寝たのですが その時腕枕とか手つないだりキスされました。 次の日はそのことに触れもせず、デートをして、解散。 ありがとうメールもしましたが、 楽しかった!また遊ぼう!といつも通りの感じ。 男性って、(失礼な話ですが…) その場限りでもHできる人が多いって思うんですけど、 やっぱりその場だけでそういう事をしたんでしょうか… 気になって気になって仕方ありません。

  • 先日コンパに行ったのですが・・・

    先日コンパに行ったのですが・・・ 先日コンパに行った後、友達に「●●は彼氏作る気ないでしょー。その場だけって感じがして男からみたら遊ばれちゃってるカンジがするよ」と言われました。 私はどう見ても全然遊び人タイプではないのですが、どうゆうふうに見られているんでしょうか??

  • 気になる彼との次の約束が2カ月後

    コンパで会った人を共通の趣味に誘ったら、予定が合わなくて2カ月後になりました。 コンパの1カ月後に友達数人で遊んで、次に勇気を出して2人で会うことを誘ってokもらいました。 基本的に誘うのも連絡も私からなので、今の時点で脈はなさそうです。 昔からの知り合いではないので、連絡とらないと忘れられちゃいそうな気もする反面 あまり日常的に連絡とるのも彼に気が無いならうざいと思われそうでこわいし、 約束までの2ヶ月間どんなスタンスで彼と接していけばいいのか迷ってます。 男性のご意見お待ちしてます。

  • 合コン好きな男性はやめといた方がいい?

    30代になっても、コンパばかり行き「異業職交流会だから」とか「ただの飲み会だから」と言い訳をつけては 彼女がいてもコンパに行ってる30代の男友達がいます。 彼は見た目もオシャレでコンパでもモテますが、こういう方って結婚してもまた他で女性と遊びに行ったり、二人きりで食事や飲みに行ったりしそうですよね?? 「その場だけでワイワイ騒ぐあのノリが好き」と言ってますが、こういう方って結婚してからも行き続けますか? 女性でも、彼氏がいてもコンパに行く子は大抵他でも浮気していたりします・・・ 結婚してからも行く人ってやっぱり信用性に欠けますよね?

  • 昨日元彼と再会しました。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 その場では、元彼は相当KYだということになっていました。 私はいけないことをしたのでしょうか?友達に正直に私がメールしたことを伝えなかったことを今更後悔しています。 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 でも、いくらKYでも、いくら私がメールしても普通なら来ない、という友人もいます。 元彼の心境、私にも非があるのかなど何でも良いのでご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 出会いを探しています!!

    現在、20代後半の女です。そろそろ恋愛がしたいんですが、全然出会いがありません。 今は祖母の介護を中心に生活を送っています。 この年になるとコンパもまるっきりないし、積極的に動くこともありますが、チャンスと思っても、恋愛には発展しないし、奥さんや彼女持ちがほとんどだし、友達も結婚してるこが多くて落ち着いてるし・・・ どうしたら、男性と出会えるんだろう・・・と悩んでいます。 出会いの場や行動方法など、なんでもいいので教えていただきたいです。お願いします!!

  • デート2回目から次へのステップについて

    こんにちは。30代会社員の男です。 最近、ネットで知り合った一人の女性とお付き合いを始めました。共通の趣味があって、最初はメールと電話で話ながら、お互いのことを知るようになって楽しく過ごしていました。ところが、昨日2回目のデートに誘ったのですが、あまり私自身が楽しめず、彼女も疲れていたようなので食事をして解散となりました。僕としては、距離を縮めたいのですが、趣味の話で盛り上がっても、いまいち他人行儀となってしまいます。お互いの気持ちが通い合わない感じがするのでそこも気になっています。次のステップに進むにはどうしたらよいでしょうか。

  • 次につなげるためには・・・?

    一昨日、年下の男友達(彼女持ち)が自分の親友を紹介してくれました。 その親友は友達と同じ年で真面目なしっかりした感じの人で会社では出会いがないと言ってました。 私はいいな~と思ったのですが、その日は連絡先を聞かずに帰りました(T-T) 帰ってすぐ男友達に御礼ので『○○君いい感じやったよまた遊ぶ企画立てよう』と入れました。男友達からは『○○はいいやつやったやろ!これからもどんどん企画していこうぜ』と返事が来ましたが元々、男友達はいっぱいツレを紹介したるわと言っていたので、この企画は○○君と私を繋げる企画ではないのかとも思います。 ここで相談です どうやって次に繋げて行くのがいいでしょうか? 男友達からは、親友の私への印象は聞いてません。聞いた方がいいんでしょうか? 年下ということもあり変なプライドも邪魔し、色んなことを考えてるうちに分からなくなってきましたこの出会いを大切にしたいので、どんなアドバイスでもいいので宜しくお願いしますm(_ _)m 長くなってすみません。

  • 自分の性格に悩んでいます

    自分の性格に悩んでいます。 19歳大学生です どういう性格かというと、周りの人に良くちょっかいを出して、基本的に落ち着きのない元気な感じ?てかめんどくさい感じのキャラなんですが、場の空気に気を使ってたり、自分を見てほしかったり、場になじめない子に場に入るように気を配ったりしていて結構気を使っています。だけど、なめられやすいキャラなんでしょう。うれしくないちょっかいを受けたりします。男らしくないオカマみたいなところもあります。   正直自業自得、でもなめられたくないし、上手に話をしていたい、気が休まる空間であってほしいし、男らしくありたい、願望多々・・・ 説明が足りないし、いろいろわからない部分があると思うから、俺はこういう感じで友達と接しているとかでもかまいません、この自分の今後について書き込んでいただいたらうれしいです。