• ベストアンサー

ベビーカーについて教えてください!

初めまして。2ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろベビーカーを購入したいなあと思っています。 AB型のベビーカーを購入したいと思っているのですが、コンビのウェルフラットか、アプリカのかるっこで悩んでいます。もし、お使いの方がいらっしゃたら、ぜひお薦めなど教えていただけないでしょうか?どちらも、一長一短なのでどれを買ったらいいのか・・。行動は、近所の散歩や電車バスにも乗りたいと思っています。さらに、両対面か片面かでも悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.3

こんにちは、10ヶ月の子のママです。私は今のベビーカーで4台目です(笑)。A型もB型もAB兼用も使いましたが、結局A型(キッコ)に落ち着きました。 選ぶ際のアドバイスですが、売り場で座席に重いものを載せてみて持ち上げてみることも大事ですよ。(売り場の方は嫌がると思いますが)。メーカーでは想定してないみたいですけど、電車とかバスを利用する際、階段は子どもを乗せたまま運ぶケースって多いんですよ、実際は。エレベーターが設置されていない駅ってまだまだ多いんです。その時、フレームが歪む感じがするのは使っていると怖く感じるんです。子どもって体重もドンドン増えますしね。 あと、タイヤは大きめで太めな方が普段の散歩やお買い物の時、押しやすいです。子どもにショックも伝わりづらいですしね。 フレーム強度ですが、コンビの方が定評があります。私も両社とも使いましたが、コンビの方がグニャ感は少なかったです。 お気に入りの一台が見つかるといいですね。

その他の回答 (2)

• ayaya0310
回答No.2

こんにちは!3ヶ月になる娘のママです。 迷いますよねぇ~♪ 私も迷って迷ってようやく最近購入しました(笑) うちはまだ首が座っていないため、脳や頸椎、お腹を守ってくれるフルマモールがついたアップリカをセレクト。 最初はかるっこがいいかなーと思ってお店に見に行ったのですが、かるっこという割には、あんまり軽くなくて、手で押してみたり、持ってみたり、娘を乗せてみた結果、ふわっとベット両対面700に決めました! 軽いし、シートもワイドだし、かなりフラットに近いし。ポイントが高かったのは、他メーカーに比べサンシェードが大きくて、UVカットがついてる所かな。これからの季節には欠かせませんものね! 両対面は絶対おすすめですよ。 散歩の途中でも、声をかければニッコリ笑顔が見れますし、虫にさされないようにチェックもできるので安心です! 欲しかった機能もそろっているし、娘もご機嫌で乗ってくれるので、私的にはスゴく満足しています。 ネットショッピングで購入すると比較的安く買えますが、どれを選ぶにしろ、一度実物を見たり動かしたりした方がいいですよ!情報と実物は色ひとつとっても違うものですから。 娘さんの気に入るベビーカーが見つかるように、 がんばって選んであげてください(^^)

popo3popo2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アプリカの良い点と、両体面の良い点が良くわかりました!(^^)!一度実物を見に行ったのですが。。。それでも悩んでしまって・・。どうもありがとうございました!参考にもう一度検討してみますね☆

• coco1210
回答No.1

popo3popo2さんこんにちは>^_^<初めまして。 私も今5ヶ月になる娘がいます。 popo3popo2さんのお子さんは2ヶ月ということで大変な時期かと思います^^; ベビーカーですが、うちはコンビのウェルフラットを使っています。購入するときは私もいろいろ迷いましたが、今ではこれにして良かったなって思っています♪ 重さも比較的軽いですし、折りたたみもスムーズに簡単にできます。 あと、両対面か片面かについてですが、私は両対面の方が子供の顔が見れて安心するんじゃないかと思っていましたが、子供にとっては、景色が逆に流れて見えるためあまり良くないと聞きました。ですので片面にしましたが、実際のところはどうなのかは分かりません^^; 初めての子供でしたので、少しでも良くないものは避けたいと思い決めましたが、両対面もいいところがあるから売られているのでしょうし、どなたか使っていらっしゃる方のアドバイスも読まれて検討された方がいいかもしれませんね(^^) お互い子育て大変ですが、頑張りましょうね(^_^) いいアドバイスにならなくてごめんなさい(>_<)

popo3popo2
質問者

お礼

coco1210さん!早速のお返事ありがとうございましたコンビはやはり軽そうですよね!私もその点で惹かれています・・。両対面ご使用の方からもしお返事がきたら、参考にしてみようと思います!まだまだ、新米ママなのですが、散歩できる日を楽しみに頑張ります!(*^ー^)