解決済み

B型ベビーカーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297523
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

娘が7ヶ月になるのでB型ベビーカーを購入しようと思っています。これから暑くなるし3階に住んでいるので軽量なものをということでコンビのウェルキッズシリーズを考えていますが、実際使っていらっしゃるかたの感想を聞きたいと思います。またうちは違うベビーカーだけどここがいいという意見がおりましたらぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちわ、ウェルキッズのB型・パステルブルー・2000モデル(?)を使っている者です。

 えーっと、今まで使っていて不便だな~、と思ったことは
1.持って押す部分(ハンドル?)の高さ調整が出来ない
2.4つ折りにする時に、両手を使うのでやりづらい
 くらいでしょうか・・。もしかしたら、最近出た奴は改善されてるのかもしれませんが。私が買った時は、この2点はアップリカの物の方がよかったです。

 よかった点は
1.とにかく軽い!幌を外すとさらに軽い
2.ショルダーストラップ付きで持ち運びやすい
3.小回りが利く
 の3つですかね~。
 
 他に何か知りたい点がありましたら、補足していただければ、お答えしますよ!
ただ、最近出たモデルのことはわからないので、実際に売り場で比べられるのが一番ですよ~。
「赤ちゃん本舗」や「ツカサキッズ」等の子供用品店のHPにもいろいろ載ってるかと思います。
お礼コメント
ayamanma

お礼率 100% (21/21)

きっと小回りが利くのは軽いからなんでしょうね。最近ベビーカーに子どもを乗せて買い物に行った日には重さに振り回され帰ってくるので、はやく購入して颯爽と歩きたいです。返答を参考にして売り場で比べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:56:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (44/290)

4番目に回答した者です。バギーですけど、2歳2ヶ月か3ヶ月くらいまで使用しました。今は2歳7ヶ月なんですけど、全く使っていないです。うちは、使う期間も短かったし、壊れるところまではいかなかったです。
お礼コメント
ayamanma

お礼率 100% (21/21)

やはり2歳過ぎまでは乗り物は必要ですよね。十分考慮して購入します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 09:47:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (44/290)

うちは、最初A型を使っていて、B型を購入しました。その後、帰省や旅行に便利かな?と思ってバギーを買ったのですが、これが便利でB型は全然使わなくなってしまいました。たたむと傘より大きい感じのものです。
ちゃんとしたB型の方が、走らせた時に安定感があって良いのですが、1才を過ぎると歩くことの方が多くなり、つかれた時にベビーカーに乗りたがる感じでしたので、使わない時にかさばらなくて軽いバギーは便利だと思います。
お礼コメント
ayamanma

お礼率 100% (21/21)

回答ありがとうございました。1歳過ぎれば子どもは歩き出すんですよね。それを考えるとバギーって便利そうですね。ちなみにバギーっていつぐらいまで使用していましたか?壊れたりってないのでしょうか?(私の中では長く使用していると壊れそうなイメージがあるので・・・)
投稿日時 - 2002-06-24 00:08:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5/15)

こんにちは。
うちではアップリカ製を使っています。
ウェルキッズより1キロ以上重いと思います。
ただ、便利だったのは「ワンタッチで開閉できる」ところです。
ストラッップもついていたので、重いけど担げないほどではありませんでした。
お友達が使っていたのは多分♯2の方と同じ頃のウェルキッズだと思いますが、すごーく軽かったです。
たたむのはちょっと大変そうでしたが慣れればそうでもなさそうでしたよ。
「アカチャンホンポ」や「トイザラス」では色々試せるので実際やってみてはいかがでしょうか。
(お店の人に一声かけるのをお忘れなく。)
お礼コメント
ayamanma

お礼率 100% (21/21)

確かにワンタッチで開閉できるのは便利ですよね。実際1キロ違うとどれくらい負担になるのでしょうかね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 13:18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちわ。私にも2才と6ヶ月の子供がいます。上の子の時にA型とB型をどっちを買うか悩みました。結局、B型のコンビのジョイキッズを買いました。とても軽くて小回りもよく効き、子供を抱っこしながら片手でもたためるのでお散歩に行く機会も増えました。ただ、B型は幌が短く、対面にもできないので夏は日焼けに注意した方がいいですよ。暑くてもタオルとかを足にかけてあげた方がいいと思います。(うちの娘は足が真っ黒になりました)
お礼コメント
ayamanma

お礼率 100% (21/21)

対面にできない・・・。盲点でした。バッチリ日焼け対策をとるように心がけます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 15:53:16