• 締切済み

辛いです。同じ恋愛パターンを繰り返しています

満たされないようなあまり大切にされない相手にばかり惹かれて依存してしまいます。 幸せな恋愛ができたことがないのですが みんなどうやって恋愛しているのでしょうか? 私は30代で、30代になれば落ち着くとばかり思っていましたが 相変わらず苦しい恋愛をしていて胸が張り裂けそうです。 好きになる人が何故かいつも自分と性格が合わないようなメンヘラなタイプばかりです。 好きになるって本能的で打算的にできるものじゃないので困ってます。 どうすれば幸せな恋愛ができるでしょうか? 私はなかなか人を好きになることができず 恋愛対象に久しぶりに見れる人ができたと思ったら大体苦しみ抜く恋愛になります。 私はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

何か、あえて、自分でそんな相手を、選んでいるかも、また!貴方のトラウマから、脱皮していないのかも知れない、人を信じられない人、不信感の強い人は、同じ過ちを、自分で、引き寄せているかもしれません、貴方の幸せな恋愛て、どんな事ですか、貴方がふこうな男性だと思っていたら、同じ事を、繰り返すでしよう、恋愛に基本、マニアルにこだわり過ぎだとかんじます、 相手を、少しでも、信頼、不信感を、持つて、いたら、まずわ、その関係は、上手く行かないと、思います、それに、チャレンジしていかないと、歳だけとり、経験、成長も出来ないと、思います、また、より、相手から、受け入れられない、自分を作ってしまいます、考える、前の行動しか、ありません、たとえ失敗しても、失敗からの経験を、生かす事が、成長に、つながると、思います、たかが、一時の失敗で、考えこむ性格を、直さなければ、かわりません、頭デッカチにならないよう、

• zabusakura
回答No.5

あなたにとっての幸せな恋愛は?ってことから考えないと。 大切にされない相手を好きになるのなら仕方ないとしか言いようがないと。 私は基本、エスコート出来ない人は恋愛対象外なので、大切にされない人は、おそらく選ばないです。 一度、この人、優しいだろうなと思う人と付き合ってみたらどうでしょう。違う発見ないかな?

• shioyu
回答No.4

ここは、細かい事を考えても、 ラチが明かないので、 出会った相手が 思うような人じゃ無かったと 割り切って、 次の恋に行く方が いいんじゃないですか? 恋愛って、 いい事ばかりではなくて、 質問者様が苦しい恋愛を されているみたいですけど、 苦しい恋愛をしている人は 質問者様以外にも いてると思うんですよね。 なので、なかなか、そう簡単に、 幸せ且つ楽しい恋愛は 出来ないという事かも しれませんし、 もしかしたら、 苦しまずに失敗のない 恋愛をした事がない人は いないかもしれませんよ。 まあまあ、 上手く行かない事が 続くと悪循環になる事も ありますけど、 それは、質問者様以外にも いてると思いますので、 他の人もそうじゃないかな?と 考えたら、まだ気持ちが 楽になるんじゃないですか? 私は男性ですけど、 彼女やセフレはいないですけど、 恋愛対象に見れる女性は 10人程いてますね。 その女性の中には、 甘えたり、抱きついたり、 手を握ったりなど、 スキンシップを思い切りしたり、 ワイワイ仲良く話ながら、 という仲の女性もいます。 友達以上恋人未満や 友達以上恋人匹敵な 女性達がいてるという ところにはなりますけど、 正式に彼女には なってないけど、 付き合っているように見える 女性もいますね。 幅を広げたり、 選択肢を増やす為にした 結果がというのもありますけど、 こうなりました。 私のやり方は 参考やマネをしない方が いいと思ってますけど、 こういう恋愛をしてますね。

• izumi044
回答No.3

どこかでこんなことを言っている人がいました。 幸せな恋愛はしたいけど、やさしい言葉をかけられても、言葉の裏を考えてしまって結局信用できない。 でも、モラハラタイプのような人は、最初から酷いことを言ってくるけど、酷い言葉こそ相手の本心だと思うので、優しい言葉をかけてくれる人よりも惹かれてしまうって。 恋愛ではないですが、「わたしは人を見る目がある」という人がいます。 本当に人を見る目がある方もいますが、こちらのケースは単に相手を信用していないので、相手の悪いところを探して見つけては「やっぱり」と納得する。 いわゆるバイアスをかけて人を見てしまうんですね。 前者も同じですよね。 「やさしい人は、裏で何を考えているかわからない」 「やさしい人は、いつかきっと裏切る」 「やさしい人は、いつかきっと悪人の正体を見せてくる」 「やさしい人は、きっとなにか魂胆があって近づいてくるのだろう」 こんな考えがどこかにある人は、なかなかお互いに思いやり合える関係を築くのは難しいかなと思います。 質問者さんも、似たような感じで相手の悪い部分を(無意識に)探して「何か裏があるんでしょう」「やっぱりな」「思った通り」だとやっている部分はないでしょうか。 やさしい人が少し不機嫌になっただけで「正体見たり」と得意になる人もいるんですけど、人間ですからね。 体調も悪くなれば、機嫌も悪くなります。 やさしい方はいつだって「やさしくなければだめ」という考えで、 だれもが当たり前に持っているはずの喜怒哀楽の「怒」を認められない、受け入れられないんだろうなと感じる方はいます。 質問者さんの中にも、近い考え方をしている部分はありませんか。 人の不機嫌は、必ずしも質問者さんのせいで起きているわけではない。 不機嫌に見えても、必ずしも機嫌が悪いとは限らない。 (悩んでいるだけ、考え込んでいるだけ、体調が悪いだけもある) 自分のせいで相手が不機嫌になった 自分ががんばれば相手の不機嫌は回避できる 相手が不機嫌でなければ、自分に問題はない 自分の失言等で不機嫌になる人は、付き合いやすい(わかりやすいから) 逆に自分の失言等で不機嫌にならない人は、不安になる(わかりにくいから) 自分の中で人付き合いに「わかりやすさ」や「明確さ」を求めている場合も、モラハラタイプのような人のほうが「付き合いやすい」と感じるかもしれませんね。 でも、本当は他人のことは100%は理解できないです。 そういう意味で、相手との付き合いにわかりやすさを求めすぎないことも、大切かもしれません。

• SORA5495
回答No.2

スペック重視し過ぎなんじゃないですかね?=周りからの目(特に女の子)高身長,イケメン,高収入。でも必ずしも=自分を満たしてくれるものではないと思っていて社会的地位のある仕事や容姿の方ってその人そのものじゃなくてその人っていう人柄や人徳があっていろいろなものを得た結果論的なことだと思うんですよ。イケメンに関してはただの付加価値なのでそれこそ誰かに自慢したいという承認欲求的なものにしかならないと思いますから言ってしまえばくだらないです。誰かとお付き合いだったり結婚して子どもを作って家庭を築く…みたいな理想像って結局は自分の中の価値観でしか測れないと思うので100人が100人最高の男性だ。という人に惹かれるかというとそうでもないと思うんですよ なので基準というか恋愛のそもそもの価値っていかに自分の人生を少しでも明るくしてくれる人と時間を 共有できるか。だと思うので『恋愛』,『結婚』マインドよりもシンプルに楽しくて心から笑える生活を想像した時にどんな人が自分にとって必要なのかが見えてくるかもしれません。 今うまくいっていないのはおそらく単純に焦りがあるからだけですよね。それ故にいろんなことを感じる余裕がなくなってしまっている気がするのでまずはそこまで重いものでも難しいものでもないという感覚でいることが大切じゃ無いでしょうか

• Sakura2568
回答No.1

もらうばかりの恋愛になってませんか? 〇〇してほしい 〇〇してくれるからこの気持ちは本物だとか 私のためにこうしてくれるはず 私の為なら困難も乗り越えてくれるでしょ な恋愛。 それか、見返りを求める関係。 愛したんだから返してくれるよね? こんなにしたんだから私を大事におもうでしょ?ってことない? そして決定権を相手に委ねる恋愛では? あなた自身が必要とされたいと強く思うタイプなのかと思います。 それ自体は悪くないし頑張れるのは良いことだけどいつも決定を任される側もしんどいかもなって思います。 たまにはあなた主導で、あなたが主になってきめる関係になってみたら?