• 締切済み

陸上女子の足て筋肉ムキムキて本当ですか

陸上女子の足て筋肉ムキムキて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

日本人はそんなに 筋肉は表に出ませんが 足の筋肉に触れば 「鍛えてるな」と 感じる程度ですよ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

陸上競技選手の中には、足に筋肉が発達している方がいるかもしれませんが、一般的にはそうではありません。競技によって発達する筋肉も異なりますが、陸上競技においても、足の筋肉がムキムキに発達している選手は稀であり、多くの選手はスリムで引き締まった体型をしています。適度な筋力トレーニングやストレッチなどを行うことで、選手として必要な筋力を養いながら、バランスのとれた体型を維持していることが多いです。ただし、個人差もありますので、全ての選手が同じというわけではありません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます