• 締切済み

陸上女子の足て筋肉ムキムキて本当ですか

陸上女子の足て筋肉ムキムキて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

日本人はそんなに 筋肉は表に出ませんが 足の筋肉に触れば 「鍛えてるな」と 感じる程度ですよ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

陸上競技選手の中には、足に筋肉が発達している方がいるかもしれませんが、一般的にはそうではありません。競技によって発達する筋肉も異なりますが、陸上競技においても、足の筋肉がムキムキに発達している選手は稀であり、多くの選手はスリムで引き締まった体型をしています。適度な筋力トレーニングやストレッチなどを行うことで、選手として必要な筋力を養いながら、バランスのとれた体型を維持していることが多いです。ただし、個人差もありますので、全ての選手が同じというわけではありません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 足を細くしたいです。(筋肉の付きすぎ)大至急で

    足に筋肉がつきすぎて困っています。 テニス部に入部していて、その他に陸上競技等にも誘われ 様々な陸上大会などに出てきていました。 練習の事もあり、人より筋肉がつきました。 昔はよく「細いね」などと言われていたのですが 今はま逆で「太いね」や、「筋肉多くね?」等、笑われます。 運動をやめることはできません。(部活などがあるので) 運動をやめずに足を細くする方法を大至急よろしくお願いします。 もうすぐ合宿があって、私だけこんな足なのはとても恥ずかしいです。 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 陸上競技をするのに必要な筋肉は・・・

    僕は中学生で陸上部に入っています。 足はまあまあ速いほうなんですが腹筋などの筋肉が本当に無いです。 なのでこの夏休みで筋肉をつけようと思っているのですが陸上をするのに必要な筋肉はどの部分なんでしょうか。 必要な筋肉とその筋トレの仕方を教えて頂きたいです。 他に筋トレをする前、した後にやったほうがいい事などがあって教えて貰えれば嬉しいです。

  • 足の筋肉を落としたい!!!

    私は中2の女子です。陸上部に入っていて、 太ももと、ふくらはぎの筋肉がすごくついていて、 男の子みたいだし、友達からもからかわれます。 少しでもいいから、筋肉を落としたいんです!!! なにか、良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

    私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 脚の筋肉の疲労

    僕は脚の筋肉は走ったりでしか鍛えてないですがスクワットやカーフレイズなどしてちゃんと鍛えたいです! でも脚を鍛えた次の日が動くのがダルくなるし、パフォーマンスが下がるのでどうすればいいでしょうか? 陸上部の友達は脚の筋肉が凄いのでちゃんと走ったらスクワットとかしなくても付きますか? あと皆さんは脚を鍛えるのは週一ですか?

  • 筋肉質な足…

    筋肉質な足… 高1女子です。部活やっているためか足が筋肉質になってしまって下の画像の通り太いです(´;ω;`) お風呂後のマッサージはかかさずしているのですが細くなりますか? こんな感じの足に効く脚やせがありましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 筋肉質の足を細くするには

    私は今、中学2年で陸上部に所属しています。 陸上では幅跳びをやってましたがオフになってからは あまり部活に行ってません。 あと週1でテニスもやっています。 それで、昔から筋肉質ってコトもあるのですが 足が結構太いんです;; この前、ジーパンを買おうと思ったのですが どうも太ももの部分が目立って買えませんでした。 あと、マッサージをしたり引き締めるなど 気をつかってはきたのですが、未だ効果がみられません。 どんなコトをやれば足が細くなるのでしょうか ちなみに私の太ももで気になる部分が 太ももの表面と裏に筋肉が結構ついていて、 内側には脂肪がついてることです。 私のデータは 身長:)160cm 体重:)51kg 体脂肪率:)18% 筋肉率:)38kg

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 筋肉質な脚…

    中3女子です。 なかなか脚が痩せなくて困っています。 筋肉質なうえにO脚だからでしょうか…? 何か脚痩せに効果的なダイエット方法を知っている方、回答おねがいします。

  • 脚に筋肉をつけたい!!!!

    こんにちは。 私は高二の女子(身長152cm体重42~3kg←ぶっちゃけ;;)です。 私の今の悩みは、脚が細いことです。 「脚が細いのが悩みなんて羨ましい!!」 と言われる方もいるかと思いますが、 実際細すぎるのも嫌なんです´`; しかも全体的に細いんですが、足首はわりと太めなんで きゅっとしてなくて、メリハリがなくて、棒みたいなんですね。 友達にも「脚ほっそ~!!ようじみたい!!」と言われたり (悪気は全くないらしいんですが、若干傷つく…) 「◎◎の脚は細すぎて色気な~い。そんなんじゃムラムラしないよ!」 とか言われたり…^^;苦笑 なので、脚に筋肉をつけて、メリハリがある 健康的な脚にしたいんです。 でも、中学は文化部だったし、 高校も運動部のマネージャーやってるだけで 自分は特に運動はしていなくて… 脚の筋肉って、どうやってつければいいですか?? 筋肉のつき方もスポーツによって色々あると思いますけど、 ダンス部のコ達の脚は、細くてなおかつ筋肉できゅっとしてる!! って感じで、憧れです。 あんな脚になるには、どーいう鍛え方をすればいいでしょうか?? だれか教えてください、お願いします!!

専門家に質問してみよう