• ベストアンサー

筋肉質な足…

筋肉質な足… 高1女子です。部活やっているためか足が筋肉質になってしまって下の画像の通り太いです(´;ω;`) お風呂後のマッサージはかかさずしているのですが細くなりますか? こんな感じの足に効く脚やせがありましたら教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230862
noname#230862
回答No.2

少しO脚気味です。厳密に言うとXO脚といい結構多いタイプです。膝っこぞうが内を向いていて全体的にXの形をしてますよね?それを改善するだけでかなり美脚になります。やり方は少し難しいですが今後の為にもなりますからやってみてください。 やり方 なぜ膝っこぞうが内を向いているか。それは股関節が内を向いているからです。(これを股関節が内旋位しているといいます) まずこれを改善します。 写真ではドアの前に立ってますよね?これから改善するトレーニングもドアの前でやります。 ・足の親指同士をくっつけてドアにかかと、お尻、肩甲骨、頭をピタッとつける。 ・すると腰の辺りが拳一個分くらい空きます。そこを1センチくらいしか空かないようにお尻やお腹に力を入れてグーっと引き締めます。これを最初は1分、慣れてきたら3分、最終的には5分出来るように頑張ります。 すると股関節を外に向ける筋肉が発達します。今のあなたはこの筋肉が弱いから膝と股関節が内を向いているのです。このトレーニングをするとお尻の筋肉も付くからキュートで上を向いた美尻にもなりますよ。 あとふくらはぎですが美尻に良いサイトを見つけたので参考にしてください。 これの良いところは後けい骨筋というふくらはぎの引き締めとO脚改善に良い筋肉を鍛えられるところです。ぜひやってみてください。足の変形が取れれば必ず美脚になります。 頑張ってください。 http://by-s.me/article/210940778399562125

spectacularlane
質問者

お礼

わあ!こんなに詳しくありがとうございます! さっそく今夜そのトレーニング、サイトのダイアモンドポーズとパラレルポーズやってみますね!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.3

こんにちは 筋肉質というより、まだ10代ですから ぴちぴちした簡易ですね。 これから、少し変わってくると思います。 気になったのが足の湾曲と膝の大きさ黒ずみ 後足首の締まりです。 膝は立膝が多いですか? スキニーを良く履きますか? これらで黒ずみが出るようになります。 湾曲については他の阿多も書いてますがXO脚だと思いますが 下手に色々やるのはお勧めしません。 常にお尻に力を入れてふくらはぎ部分が付くように意識することです。 足首は鍛えたほうが細くなります。 多分、走ったりということが少ないのでは? 改善するのは太さよりも膝の黒ずみです。 膝が大きく見えて損だと思います。 せっかく綺麗な肌なので頑張った方がいいと思います。

spectacularlane
質問者

お礼

ありがとうございます! 陸上部に入っているので短距離だけでなく長距離の練習はしているのですが… 日焼けの可能性もあると思います>< ありがとうございました!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

筋肉質は悪いことじゃありませんよ。 むしろ、20年後、30年後のことを考えると不健康な細い足よりいいと思いますよ。 ※健康って今の悪い習慣が20~30年後に出ますからね。で、その時にはもうどうにもならないw 脚は第二の心臓と言われています。 足の筋肉の収縮で脚がむくみにくくなったり、免疫を司るリンパの循環を促したりして風邪をひきにくくなるとか花粉症になりにくいとか健康面でのメリットが大きいです。 筋肉で太くなったのなら筋肉を落とすしかありません。 歩くたびに太ももがたゆんたゆんと揺れている人のほうが見るに耐えないですけどww 筋肉質な人とそうでない人の揺れ方は見ればすぐ分かりますからw

spectacularlane
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!この脚は見てて見苦しくないでしょうかね…揺れはしないのですが^^; 適度に引き締められるように頑張ります~

関連するQ&A

  • 筋肉質な脚

    高3女子です。部活やっていたためすごく太い脚です。 マッサージとスクワットをおこなっていますが細くなりますか? 足に効く脚やせがありましたら教えてください!

  • 筋肉質な脚…

    中3女子です。 なかなか脚が痩せなくて困っています。 筋肉質なうえにO脚だからでしょうか…? 何か脚痩せに効果的なダイエット方法を知っている方、回答おねがいします。

  • 筋肉の老廃物(特に脚やせ)

    脚やせの方法で 「筋肉の老廃物」をマッサージして脚を細くしようって人気みたいですけど 筋肉をマッサージして細くなるんかい?っていう疑問です。 皆さん、どう思われますか? 学術的根拠とかあるんでしょうか? 個人的には、かなりうさんくさいと思ってますけど……

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 脚や腹に程よい筋肉をつけたいです。

    中3女子です。 あまりゴツゴツで太くならない程度に筋肉をつける方法を教えてください! わたしは、みんなから痩せすぎと言われていますが、 痩せ過ぎといっても、筋肉が全然ないし、運動音痴だし、脂肪しかついてない感じなので嫌です。 不健康と思われたくないので、ほどよく筋肉が付いたら見栄えも良くなるかなーと.. 例として、あのミリオンダラーベイビーに出てくる主人公の女の人くらいの足にはなってみたいです。 身長は164センチです。

  • 筋肉質な足!!どうにかして細くなりたい!

    始めまして!私は高1女です。私は今ダイエットしててジムに通ってエアロビや有酸素運動をしているのですが、上半身は痩せてきたのに脚(ふくらはぎ)がいっこうにやせないんです。私の足は足首がいように細くてふくらはぎに筋肉がついている大根足なんですけど、過去に激しいスポーツをやっていた訳ではないんです。(吹奏楽部だったし)力を入れると筋肉がもりっとしてきもいです。なのにお風呂とか入って肉をつまむとたぷたぷしててあぁこれは脂肪??とか思うんですけど・・。ノリカみたいな華奢で細い足にあこがれます!ジムのマシーンとか足太くなりそうだし・・。過去に好きな人に「足、太いね。」って言われたことがトラウマなんです。お風呂でもんだりしてるけどかわりません。助けて!!

  • 足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

    私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 太ももの筋肉をどうにかしたいです

    太ももの筋肉をどうにかしたいです 私は脚痩せをしたいのですが、太ももが筋肉付くと異様に太くなります。 筋肉の上に脂肪が、お尻の下と横側に付いています 骨盤の歪みからだと思い、最近は矯正ベルトなど締めたり、姿勢を綺麗にするように心がけてます。 ですが脂肪<セルライト>を落としたいのですが、 筋肉を付けてはいけないのでしょうか。 マッサージもするようにしていますが、運動後に筋肉をマッサージすれば良いと聞きましたが本当でしょうか 筋肉を付けた後辞めたら、また脂肪になるのでしょうか 陸上部の友達が、凄く脚が細かったのに、辞めたとたんに太くなっていたので 心配です 回答お願いします。

  • 筋肉質の足の足痩せ方法は?

    お腹はそれなりに痩せて、けっこう満足なんですけど、 どーしても足が痩せてくれないんです。 5年間の登り下り激しい自転車通学と中学の時の部活のせいで、 ももの外側は筋肉でパンパン、内側はぶよぶよといった感じです。 この前これはO脚のせいでもあるとTVで見ました。 今は自転車使うことはまったくないです。 以前まで運動のためにミニステッパーを使っていたのですが、 あれは逆に筋肉付けちゃうだけで良くないと聞き、 実際外側が余計に筋肉パンパンになっちゃった気がして、 今は何も運動していません。 足痩せにはウォーキングとかバイクがいいとか聞きますが、 もうこれ以上外側がパンパンになるのが嫌なんです。 TVでもO脚の人がやると逆効果とも言ってました。 でもスラーっとした細い足になりたいんです! 何か良い方法はないでしょうか?