• ベストアンサー

筋肉質な足…

筋肉質な足… 高1女子です。部活やっているためか足が筋肉質になってしまって下の画像の通り太いです(´;ω;`) お風呂後のマッサージはかかさずしているのですが細くなりますか? こんな感じの足に効く脚やせがありましたら教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230862
noname#230862
回答No.2

少しO脚気味です。厳密に言うとXO脚といい結構多いタイプです。膝っこぞうが内を向いていて全体的にXの形をしてますよね?それを改善するだけでかなり美脚になります。やり方は少し難しいですが今後の為にもなりますからやってみてください。 やり方 なぜ膝っこぞうが内を向いているか。それは股関節が内を向いているからです。(これを股関節が内旋位しているといいます) まずこれを改善します。 写真ではドアの前に立ってますよね?これから改善するトレーニングもドアの前でやります。 ・足の親指同士をくっつけてドアにかかと、お尻、肩甲骨、頭をピタッとつける。 ・すると腰の辺りが拳一個分くらい空きます。そこを1センチくらいしか空かないようにお尻やお腹に力を入れてグーっと引き締めます。これを最初は1分、慣れてきたら3分、最終的には5分出来るように頑張ります。 すると股関節を外に向ける筋肉が発達します。今のあなたはこの筋肉が弱いから膝と股関節が内を向いているのです。このトレーニングをするとお尻の筋肉も付くからキュートで上を向いた美尻にもなりますよ。 あとふくらはぎですが美尻に良いサイトを見つけたので参考にしてください。 これの良いところは後けい骨筋というふくらはぎの引き締めとO脚改善に良い筋肉を鍛えられるところです。ぜひやってみてください。足の変形が取れれば必ず美脚になります。 頑張ってください。 http://by-s.me/article/210940778399562125

spectacularlane
質問者

お礼

わあ!こんなに詳しくありがとうございます! さっそく今夜そのトレーニング、サイトのダイアモンドポーズとパラレルポーズやってみますね!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 筋肉質というより、まだ10代ですから ぴちぴちした簡易ですね。 これから、少し変わってくると思います。 気になったのが足の湾曲と膝の大きさ黒ずみ 後足首の締まりです。 膝は立膝が多いですか? スキニーを良く履きますか? これらで黒ずみが出るようになります。 湾曲については他の阿多も書いてますがXO脚だと思いますが 下手に色々やるのはお勧めしません。 常にお尻に力を入れてふくらはぎ部分が付くように意識することです。 足首は鍛えたほうが細くなります。 多分、走ったりということが少ないのでは? 改善するのは太さよりも膝の黒ずみです。 膝が大きく見えて損だと思います。 せっかく綺麗な肌なので頑張った方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 陸上部に入っているので短距離だけでなく長距離の練習はしているのですが… 日焼けの可能性もあると思います>< ありがとうございました!

• bardfish
回答No.1

筋肉質は悪いことじゃありませんよ。 むしろ、20年後、30年後のことを考えると不健康な細い足よりいいと思いますよ。 ※健康って今の悪い習慣が20~30年後に出ますからね。で、その時にはもうどうにもならないw 脚は第二の心臓と言われています。 足の筋肉の収縮で脚がむくみにくくなったり、免疫を司るリンパの循環を促したりして風邪をひきにくくなるとか花粉症になりにくいとか健康面でのメリットが大きいです。 筋肉で太くなったのなら筋肉を落とすしかありません。 歩くたびに太ももがたゆんたゆんと揺れている人のほうが見るに耐えないですけどww 筋肉質な人とそうでない人の揺れ方は見ればすぐ分かりますからw

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!この脚は見てて見苦しくないでしょうかね…揺れはしないのですが^^; 適度に引き締められるように頑張ります~