• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷が出来ない)

パソコン印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷ができないトラブルの対処法を解説します。
  • 【MFC-J737DN】でのパソコン印刷トラブルの原因と解決方法をご紹介します。
  • パソコン印刷ができない場合の対処方法と注意点について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

brother1169
質問者

お礼

早速の指示を有難うございました。やはり元へ戻り最初からやり直す形が良いのですね。助かりました。明日の打合せ資料に持参出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。