• ベストアンサー

テスターの扱い方

freecallの回答

• freecall
回答No.4

私は両手で1本づつかなー 台に置けないものはみなさんのおっしゃるようにお箸持ちにしますが、 そうすると斜めに入る感じでうまく目的の場所にたどり着けないのでなるべく両手にしてます。 テスターを置けないような場合は、 左手にテスターと片方のリード棒を持ち右手でもう1本を持つという感じです。

iqdeflat
質問者

お礼

携帯用の小さなテスターだと線もリード棒も短くて 下にも置けず、斜めに入る感じになりますね 携帯用はリード線をゴムバンドでとめて持ち歩き 計るときは腕か手の甲でもテスターをゴムバンドでつけようかと試しているんですが 回答ありがとうございます