• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:藁人形ビジネス)

藁人形ビジネスとは?ユニークな商売モデルの魅力を紹介

wildtigerkkの回答

回答No.2

日本というのは、とても穏やかで、安全な国なのですねえ。 ブラジルの公園で資産価値のある苗床なんて放置したら、アッというまに藁人形や五寸釘ともどもストリートチルドレンに盗み去られてしまうと思います。

Flareon
質問者

お礼

なるほどねえ。 ただし、路上などに放置している食品というのは農薬などの毒物を混入して、愉快犯を行う人がいるから絶対に食べてはいけないものなんだ。農家の農作物を窃盗する大人はいるしね。今回は呪い道具の話だから、法のガイドラインを無視した強制撤去ならするかもしれないけども、盗難は無いよ。 下記は関連した呪いビジネスで、補足欄につながっている。 ーーーーーーーーーーーーーーー 男性がリカちゃんネタを振ると極めてきもいよね。 その恒例のやつだ。 私はこの面では専門家だよ。 上場銘柄コトブキヤにかかわって、ドラゴンボールや仮面ライダーのフィギュアが大好きな一般男性のほかに、いかなる突然変異を起こすと、男性が女の子の人形を欲しがるのだろう。 このテーマでネット検索して、「ラブドール」というのを見かけたよ。 衝撃だった。 世の中は、ここまで病んでいるとはな。 スペックの説明を読むと、かなりマニアックなようだ。 ちょっと疑問がある。 創作系とかのカスタムドールに比べてはるかに安く、実用的?であるが、素材がシリコンだよね。 買うには安い。 しかし不要になって、廃棄するときにいかなる問題が起きるか考えてみた。 町内のごみステーションの燃えないゴミの日に等身大ラブドールを捨てたとしよう。 100パーセント噂になる。 犯人は誰だ? 町内に変質者がいる! いったいどいつだ! 耐えられないだろう。 山に捨てるか? 私の住所は田舎なんでね、山中に投機した場合の具体的な最悪パターンを考察しよう。 誰かが発見すると、警察にほぼ間違いいなく通報する。 山中に人の死体のようなのがあるとかだ。 警察が回収する。 いやね、田舎の警察は暇を持て余している。 しかし警察官として、期たるべき重大犯罪発生に対して、普段から訓練を怠らない。 したがってくだらない事案でも鑑識課とかを動員して総力体制で訓練するんだ。 ラブドールの遺失物に鑑識課が動員されたとしよう。 付着した体液は数年たっても遺伝子鑑定が可能だ。 そうすると、 山に捨てて安心していた道徳的犯罪者のもとに、もう忘れたころ警察官がニヤニヤ笑いながら、OOさ~ん、落とし物をお届けに来ました~。 こうした訪問で、ラブドール遺棄に失敗する。 私は霊能力者の資質があり、各種ノウハウを熟知しているんだけどね。 人形供養の延長で、霊感商法的に、ラブドール供養という廃棄物回収でもしようかな。 ラブドール新品購入価格は5万円ほどだけど、イザ捨てるときは供養のために20万は請求できる。 遺棄の手法に悩みぬいて神経衰弱を起こしたお客さんからはそのくらいぼったくれる。 なぜこんなに高いのですか?と不満の問い合わせが来ても、弱みが見え見えだよ。 このネタ帳から、 000さんに動いてみる意図があるなら、昔ちらっと藁人形ビジネスの話を聞きかじったので、xxxさんと話し合って 「もっとも供養を必要として、そしてもっとも供養が困難なラブドール人形供養」、という触れ込みで高額の産業廃棄物回収をプランニングしてはいかが? 人形供養に需要については父も詳しいです。

Flareon
質問者

補足

ラブドール人形供養というビジネスなら、信ぴょう性のあるHPを作成するほかに、現物受け取り方法を明白にしないと、住所などを伝って高額料金なので、差出人不明で一方的に送り付ける人も出ますね。そして料金を払わないまま逃げようとする。 それから、単に廃棄物処理場に依頼すればいいんですが、実際に持ち込むと「これは勘弁してくれ」とか言われかねません。 したがって、供養の完了した抜け殻ですので、素材の特徴からして受け持ってもらいたい。 このように説明する必要もあります。 したがってHPの信用性の裏付けになるアリバイ工作のたたき台を考えました。 霊場などの修行者が滝に打たれるような聖域にラブドールを持ち込むと歓迎されないでしょう。 それで、山の奥とかの人気のない川で不審者扱いされないように配慮しながら、人形を一回川に放り込む。 HPでの説明は以下です。 「地元で秘中の秘とされる、隠れた霊場で誰にも見つからないように、お人形を清めます。」 次にパートのおばちゃんが、ドラッグショップで売っている芳香剤をハケで人形に塗ります。 HP説明。 「お清め後に女性の巫女様がお人形の体に霊験あらたかな香油を塗ります」 当座の保管倉庫が必要かもしれないので、人が住めそうにないほどのオンボロ民家をとりあえず借りる。 その一室をまあまあ掃除してゴミ捨て場から拾ったソファを設置する。 HP解説。 「清らかさを取り戻したお人形は、この安らぎの場で忘我の時を過ごし、この世の思い出を少しずつ忘れていきます。」 そして数がたまったら、処理業者にもっていく。 HP説明。 「思い出を楽しむ時間が終わったお人形は、もう抜け殻になりますので、素材等を完全に処理できる高度な廃棄物業者と特別な契約をして、お体は可能な限り素材に還元され新たになります」 おおむねここまでアリバイ工作をすると、実態が発覚しても糾弾されません。 おおむね、一人引っかかる馬鹿がいるだけで全経費が回収できるお膳立てをしてから試してみれば経済的なリスクがありません。 呪い系の原因不明の体調不良が万が一起こるとすると、関係者が一定数いるので処理業者が「もう降ろさせてくれ」とか言うかもしれないからリスク分散の上、問題点があれば修正するなり撤退するなりすればいいでしょう。 さらに追加、問い合わせがしつこかったり、このお客はもうどうにかとっちめてやりたいと思う局面が出ることもあるでしょう。 占い師が詐欺師になるのもソコがミソで、 「あなたからお預かりしたお人形が安らぎの間で涙をこぼしています。これはあなたとのいわくが強いからで、断ち切っていただくにはあなた自身を除霊する必要があります。」 こういうメールを送った後、本人が慌てたらイカサマ確信犯のまじない師を派遣すれば全財産没収級の料金が請求できるオプションも設定可能です。 もう一つ追加、 リサイクルショップで1万円くらいする美少女フィギュアの中古品が300円で売られたりするのも、お客が捨てきれないからで、それ系も「きっぱり断ち切らせて供養して差し上げます」という人形供養ビジネスで最高にあくどかったら有料で回収したうえで転売するビジネスが発生します。

関連するQ&A

  • 藁人形

    プーチン藁人形五寸釘付き が、話題になりましたが、 ロシア人であるプーチン本人がこの藁人形を見たら、意味を理解できると思いますか? (プーチン本人に聞き回答をもらうのが最も確実ですが、その術が無いため皆さんで予想してください) a.十字架に磔けられ釘を打たれた様に見えて意味を理解できる b.意味がよくわからん東洋風の人形と理解する

  • 呪いのわら人形を作られてしまいそいつを恨んでいます

     母親が20年以上不倫しました。不倫相手の男の奥さんに ばれてしまいました。そのきっかけを、作ったのは、当時ま だ「小学3年生」だった私です。すると、その男は、私の「呪 いのわら人形」つくり、かなづちで人形に釘をうちつけたり 人形に火をつけたりしだしました。その男に、ばちが当たれ ばいいと思っています。「呪いのわら人形」を作った人って ばちが当たるようにできているのですか?その男は基地外 だと思います。納得がいきません。

  • 松の幹にワラが巻いてあるのは。。。

    箱根から小田原にかけて東海道を歩いたところ、 全ての松の木の幹の、地上から1メートル程の高さにワラが巻いてありました。 思い返してみると 「小石川後楽園」の松にも巻いてありました。 他の場所でも見たことがあると思います。 友人には「五寸釘とワラ人形よけ」と言われましたが、 どんな太い古めかしい巨木でも、松でなければワラは巻いてありませんでした。 ぜひ松にワラを巻く理由を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 厄よけで杭を打つことはあるのでしょうか?

    最近、時々近所から「杭」を打ち込む音がします。 「我が家が邪悪なもの」として、杭を打って、お清めされているような気がします。(笑) 考えすぎだと思うのですが、そんな可能性はないでしょうか? (厄よけ呪いとか、マジで信じている人っていると思います。) http://www.yakubarai.net/safelife_land.html 杭を打とうが、藁人形と五寸釘で呪いをかけようが、私には全く問題ですが、エスカレートして過激なことをするかもしれないと考えると怖いです。

  • 神仏に祈祷して怨みの相手を呪った方に質問します。

     「人を呪わば穴二つ」の格言が有りますが。 泣き寝入りさせた怨みの相手(個人や団体)を神仏(神社やお寺)などで呪詛(じゅそ)なさった方、その他「わら人形に五寸釘」など、をなさった方にお尋ねします。  1、呪詛した後に、相手への呪いが逆に自分に降りかかって良くない事が、自分に置きましたか?  2、相手への呪詛が成功して、相手が不幸に成りましたか? 真面目な気持ちで質問しますので、真実の回答をよろしくお願いします。

  • こういう事ってホントにあるの?

    以前、TVなどで「呪い」について放送しているのを 見かけたことがあります。 誰かを恨んでいる人が、呪術を行う人にお願いして 牛の刻参りをしてもらうというものでした。 自分自身でわら人形に釘を打って行うのではなく あくまでも「してもらう」という事でした。 自分で行うためのわら人形セットも販売しているようですが・・・ 他人(呪術を学んだ人ではありますが)にお願いして そのような事をした場合、効き目はあるのでしょうか? また、そのような場合でも「呪い返し」のようなことは起こるのでしょうか? 「人を呪わば穴二つ」と言いますよね。 だれでも一度くらいは誰かを憎んだりしたことはあると思います。 ちょっと最近興味を持ったことでしたので質問させていただきました。 実際に経験したことのある方、呪術に詳しい方など 色々な方のお話しを聞かせてください。

  • 藁人形について

    藁人形って何に使うのですか?? 何の効果があるんですか?? 好きな歌手の小南泰葉さんが藁人形を持ってる?好き?なのかよく分かりませんが・・・ 藁人形って持ってるだけなら何もないんですか? PCで藁人形って調べたら呪いとか出てきます 正直怖いです でも小南泰葉さんはチョットおしゃれに布かなんかを巻きつけたりしてます! 持ってるだけでは何もないんですか? 教えて下さい!

  • 藁人形って

    多少でも相手へのダメージ、因果応報(復讐)に 少なからずでもなりますか?

  • わら人形

    教えてください。 古典的な怪談映画で、わら人形や丑の刻参りが登場する作品をご存知でしょうか?

  • わら人形を作られて、、

    いじめ相談です。 娘がいじめにあっています。現在6年生、4年から続いています。 娘はだいぶ個性的で(良くいえば)幼く、周りと調和がとれず浮いた存在です。5年のとき、クラスの男女ほとんどの子から無視され、陰口され毎日のように泣いて帰ってきました。学校に行きたくないとは言いませんでした。行かなければよけいにいじめられるからと。夏休み前にはピークを迎え、もう限界だと思い先生に相談、娘に落ち度があるのは私も知っているのでまず、我が子の問題点を真剣に話し合い、娘とも話し合い、夏休み中誰とも遊ばず、自分から誘わず、目立つことをせず、周りにあわせ、新学期が始まっても、相手から話しかけてくるまで自分から話しかけず、じっと読書をさせ、、、、 娘も泣き、私も泣き、辛くてさみしい日々を送らせました。しばらくすると、話しかけてくれる子が、「○○ちゃん、変ったね」と、一緒に遊んでくれるようになりました。その子は現在でも仲良くしてくれています。が、また最近いじめが復活。前回も中心になっている女の子がいて、いわゆるクラスのリーダー的子、その子がまた。クラスの子を「ちゃん」「くん」呼びしている娘のことが気にいらない様子。ぶりっこだとか、気持ちが悪いと陰口がまた始まりました。これだけならまだしも 娘のわら人形をつくり、釘みたいなもので刺していたと、、、 前回のいじめの時も先生には相手の親に言ってくれと頼んだのですが、「その子が自分がいじめをしていることに気付いていないので気づかせてから」なんていい、今年辞めていってしまいうやむやに。。今回の担任は赴任してきたばかりでまだ面識なく、友人に相談したところ、教育委員会に相談したほうが良いと言われましたが、どこまで頼りになるものなのでしょうか、、。直接親に言ってやろうとも思いますが、そのリーダーの子は親の前ではとても良い子らしく「そんなことするわけない」とか言われたらどうしたらよいものか、、なにかキチッと解決する方法はないものでしょうか、教えてください。