• ベストアンサー

藁人形

プーチン藁人形五寸釘付き が、話題になりましたが、 ロシア人であるプーチン本人がこの藁人形を見たら、意味を理解できると思いますか? (プーチン本人に聞き回答をもらうのが最も確実ですが、その術が無いため皆さんで予想してください) a.十字架に磔けられ釘を打たれた様に見えて意味を理解できる b.意味がよくわからん東洋風の人形と理解する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

分かります 海外でも人形を呪う相手に見立てて呪いを掛ける方法は比較的メジャーな方法です 日本では人形を作る材料が藁だっただけの事です 人を呪うブードゥー(ヴードゥ)の魔術『ブードゥー人形の作り方・やり方』※動画解説あり - 日本の呪術・海外魔術実践研究サイト【丑の刻呪術研究会】 https://noroi.xyz/?p=2054

mokkori9bei
質問者

お礼

^_^

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

これほどの暴力を自分の意思で振るえる人には何も通じないでしょう。

• tzd78886
回答No.1

多分意味を知らないでしょう。ああいうものは相手に「呪われている」と知らせなければ意味がありません。