• ベストアンサー

藁人形って

多少でも相手へのダメージ、因果応報(復讐)に 少なからずでもなりますか?

noname#140851
noname#140851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が高校生のときに英語の先生が話してくれました。 その先生が高校生のときに、どうしても許せない悪い奴が居て 少しでも溜飲を下げないと自分がおかしくなってしまうと考えて・・・、 全然信じていなかったそうですが、取りあえず藁人形で呪いをかけてみたそうです。 そうしたら、それから4・5日後に、呪った相手が交通事故で急死してしまったそうです。 「偶然とは言え怖くなったので、それ以後そんなことはしなくなりました」と言っていました。 本人は偶然と言っていますが、偶然では無かったのかもしれません。 藁人形の作り方は、検索すると多くのブログが見つかりますから、自作するならそれで。 でも人によって構造が違うのです。 あと、通販でも売っていますね。 藁人形呪いセットとかですと、五寸釘や御札なども入っていたような・・・。 ともかく、科学的な根拠は無いので藁人形に相手の名前を書いた紙を貼り付けて 五寸釘を刺して、その人の玄関の扉に荷造りテープなどで留めておけばよろしいかと。 正式には、五徳を逆さにして頭に被ってとか、神社の御神木に五寸釘で打ち付けるとか、 時刻も大切だとか色々聞きますが、相手の目に触れるようにしただけで効果は有ると思いますよ。 呪い殺しても殺人罪にはなりませんが、相手の目に触れるようなところに置いておくと、 何かしらの罪になったような気がします。 とにかく貴方がやったとばれないことが肝腎かと。

noname#140851
質問者

お礼

御回答本当に本当にありがとうございます。 先輩の事を思うといつも胸の奥に自分の無能さ、意気地のなさがあって、 楽しんでいただけで仕事そっちのけの奴らの顔を想像するとやりきれない思いでいっぱいです。 たとえ藁人形で私に何か降りかかっても、先輩の恩返しと思って、 藁人形これから日々売っていこうと心に込めました、RS、RTバカップルへ今までの 恩知らずな行動に対してのしかるべき罰は償ってもらいたい。あと仕事もロクにせず飲み会 だけ皆勤症のRTの給料に相当する3年分の金額を東北の震災に支援する事を 強く望みます、会社に迷惑かけた2人に出来る事、それで首を切った人たちへの罪は ある程度償えると思います。

その他の回答 (3)

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.4

なります。 自分の不幸や破滅を心から願う人がいる、って それだけで強烈に忌まわしいことではないですか? 呪われる側に立って想像してみてください。 ましてや、その人が藁人形など 怨念に実体を与えるだけの労力を惜しまないとあれば、 忌まわしさもまた、不安や恐怖として実体化します。 不安や恐怖は、その人がその人であろうとすることを効果的に阻害します。 「自分はロクな死に方しないだろう」と覚悟を決めている人でもない限り。 呪いを実行する前に、自分の行動に責任を持ち切れるか、 よく考えてください・・。

noname#140851
質問者

お礼

辛い思いをした事のない人間が、知ったような振りして答ないでね。 あなたのような優等生ぶった答えは不要です。 興味本位で答えないで下さい、質問してる当人は真剣に悩んでいるのですから。 冷やかしの答えは不要です。 気分悪いです。

noname#140851
質問者

補足

私のされた事はあなたの想像できないほどの事ですよ?人間以下の扱いされましたから。 何も知らないあなたが、知ったような事言わないで下さいね、私の何がわかるのですか? 馬鹿女の後追ってるような、、、仕事もまともにできない男にわかる訳がない、 たかはしりなのやった事すべてつぐなっ下さい、彼氏として。 最低男。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

相手がそれを知ると、何か悪いことが起こった場合、 あれが原因じゃなかろうか、と疑心暗鬼になる 心理的効果があると言われています。 相手が知らなければ何の効果もありません。 呪い殺すことに成功しても、殺人罪には なりません。 これを不能犯と言います。

noname#140851
質問者

お礼

別に死んでほしいとは思ってません。 私を育ててくれた有能で人一倍仕事を頑張った大切な先輩が 嫉妬だけで無能で下衆で九々の掛け算もできない馬鹿女に、 抹殺された事が許せない、このままのうのうと生きてる事自体が。 おまえの給料すべて返せと言いたい。

noname#140851
質問者

補足

ちなみに共犯者の知恵遅れ女と社内恋愛のRSと言う男性が 自分の出世の為、悪智恵入れたとの噂も広まってますが、真意は謎です。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

なりますけど、中途半端なことをすると呪があなたに返って、カウンターパンチを食らいます。これはきついです。

noname#140851
質問者

お礼

それはあり得ません、相手はとんでもない下衆人間で どれだけの人の首を切ったか数知れないから、 むしろそうする事によって多数の人に幸をもたらすこと間違いなしです。

関連するQ&A

  • 因果応報

    因果応報という言葉がありますが、酷いことをした人って本当に自分に返ってくるんでしょうか? 最近、この先これ以上傷つくことはないだろうという出来事がありました。 相手に対して、憎い、怨み、復讐という言葉が出てきて頭の中でぐるぐるしています。 でも私がこういう思いをしているのも因果応報なのかと思い始めました。 相手を深く傷つけた記憶はないけれど知らず知らずのうちに誰かを傷つけて、それが返ってきたのかな…と。 私が傷ついているのを見て、周りの人はそんな奴絶対痛い目見るよと言います。 私も第三者ならそう思うかもしれません。 当事者の立場だとそんなこと言われても…と思ってしまいます。 気持ちがぐちゃぐちゃで何が言いたいのがよく分からない文章ですみません。 私を傷つけた相手は状況や事柄が違っても同じような酷い目に遭うんでしょうか。 どんな理由があっても復讐することはいけないことなんでしょうか…。 みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 因果応報

    因果応報って・・ほんとに存在するのでしょうか? 人を傷つけても・・のほほんと生きてる人って多いと思うんです。そういうひとに限って・・痛みを知らずに傍若無人に生きてる気がします。 傷つけた方はずっと傷が癒えないのに。 因果応報や、ハブラビ法典的なことで、ずっと我慢してきたけど、どうしても許せない人がいるので、何も出来ないけど、犯罪を犯す気もないけど・・・相手に心理的に復讐したいと思ってしまうんです。 いい大人が恥ずかしいですが。 いい大人が人を平気で傷つけるのも理解できません。 自分がやり返すのも馬鹿な事だと分かってます。

  • 因果応報(カルマ)を信じますか?

    因果応報(カルマ)を信じますか? 因果応報のように、悪いことをしたら自分に返ってくると思いますか? それとも、因果応報は弱者の負け惜しみや心の寄りどころ程度の迷信だと思いますか?

  • 因果応報って本当にあるんですか。

    因果応報って本当にあるんですか。 皆さんは因果応報は実際にあると思いますか? 例えば私の経験上、いじめをしていた人は大体どこに行っても楽しく過ごし、なにをやっても成功していて人望も厚いです。また、そのような人は多少の失敗をしても周りの人間が許してくれたり、その人にみんながついて行きます。 逆にいじめられていた人は自分に自信がなくいつも失敗していてそれでまた自信がなくなっていき、どこに行っても上手くいきません。 因果応報なんてものは存在せずただ単にその人が世渡り上手かどうかだと思うんですが皆さんはどのようにお考えですか? ちなみに私は後者の人間です。 こんな人生もう一度やり直したいです。

  • 恋愛に因果応報ってあると思いますか?

    恋愛に因果応報ってあると思いますか? また、こういう因果応報を経験しました。みたいなのありますか? あったら教えてください!

  • わら人形を作られて、、

    いじめ相談です。 娘がいじめにあっています。現在6年生、4年から続いています。 娘はだいぶ個性的で(良くいえば)幼く、周りと調和がとれず浮いた存在です。5年のとき、クラスの男女ほとんどの子から無視され、陰口され毎日のように泣いて帰ってきました。学校に行きたくないとは言いませんでした。行かなければよけいにいじめられるからと。夏休み前にはピークを迎え、もう限界だと思い先生に相談、娘に落ち度があるのは私も知っているのでまず、我が子の問題点を真剣に話し合い、娘とも話し合い、夏休み中誰とも遊ばず、自分から誘わず、目立つことをせず、周りにあわせ、新学期が始まっても、相手から話しかけてくるまで自分から話しかけず、じっと読書をさせ、、、、 娘も泣き、私も泣き、辛くてさみしい日々を送らせました。しばらくすると、話しかけてくれる子が、「○○ちゃん、変ったね」と、一緒に遊んでくれるようになりました。その子は現在でも仲良くしてくれています。が、また最近いじめが復活。前回も中心になっている女の子がいて、いわゆるクラスのリーダー的子、その子がまた。クラスの子を「ちゃん」「くん」呼びしている娘のことが気にいらない様子。ぶりっこだとか、気持ちが悪いと陰口がまた始まりました。これだけならまだしも 娘のわら人形をつくり、釘みたいなもので刺していたと、、、 前回のいじめの時も先生には相手の親に言ってくれと頼んだのですが、「その子が自分がいじめをしていることに気付いていないので気づかせてから」なんていい、今年辞めていってしまいうやむやに。。今回の担任は赴任してきたばかりでまだ面識なく、友人に相談したところ、教育委員会に相談したほうが良いと言われましたが、どこまで頼りになるものなのでしょうか、、。直接親に言ってやろうとも思いますが、そのリーダーの子は親の前ではとても良い子らしく「そんなことするわけない」とか言われたらどうしたらよいものか、、なにかキチッと解決する方法はないものでしょうか、教えてください。

  • 因果応報についてお尋ねします。

    【議題】 この世において、因果応報と、偶然は、同時に存在しているのかな? と考えたのですが、皆さまはどのように思われますでしょうか。 この場合、因果応報とは、「自分のしたことは、巡り巡って自分に必ず帰ってくる(しかも、同じ量が)」ということにします。 【説明】 因果応報はある!と考える人と、そんなものはない!!と考える人がいます。 私は、後者側なのですが、考察しているうちに、ふと思いました。 「それは同時にそんざいしているのではないか?」と もし、同時に存在している場合、困るのは「因果応報を肯定している側」だと考えます。 なぜなら、この世の事象は、「因果応報だったり、そうでなかったり」すると、もう収拾がつかなくなるからです。 教条が崩れてしまいます。 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 因果応報って本当にありますか?

    9年付き合った彼に二股かけられていました。 彼はもう一人の女性と結婚したそうです。 人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。 そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか? 結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。 私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか? 因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。 ご助言よろしくおねがいします! 心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 因果の理法(因果応報)とはどういうことですか?

    因果の理法(因果応報)とはどういうことですか?