• 締切済み

感情表現

pct10968の回答

• pct10968
回答No.4

日本人の舌打ちは一般的ではなく、極小数の習慣化された人の癖のようなものだと思います。 >英語圏の人って、なにか上手く行かない時、Shit, Damn, Fuckとかいろんな卑語を使いますが・・・ 洋画をよく観る事がありますが、卑語にしても言葉の表現力の乏しさは感じます。 英語は良く聞き取れませんが、Shit, Fuckは繰り返し聞こえるし言葉の前後にも聞こえ、それが英語の汚さを印象付けてしまいます。 一々それを言わなくても良いだろうと思ってしまいますね。 卑語じゃなくても、英語そのものの表現力の乏しさを感じてしまいます。