• ベストアンサー

マグネタイザーは効果はありますか?

ネットで見かけて血液の流れが良くなるとあるのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

血液が一般的な強さの磁力の影響を受けないことは科学的に証明されています。 なので流れが良くなることもありません。 血液が影響を受けるためにはMRI程度の磁力が必要です。 体を温めれば血行が良くなるのは間違いないのでそちらをお勧めします。 また、血液自体をサラサラにすることも大事です。 参考 【血液をサラサラにする食べ物とは?血行不良の原因と血行促進する習慣をご紹介】 https://www.saishunkan.co.jp/domo/column/lifestyle/improves-blood-circulation/

mpwpwpw7689
質問者

お礼

みなさんありがとうございました実家に古いマグネタイザーあり使用しようか?と思っておりましたがやはり迷信の類でしたか、やはり引き出しにしまっておこうと思います

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

昔からピップエレキバンつうのがありますね。

• takochann2
回答No.3

そんなことはありえない。磁力で血流が良くなるなら、MRI検査の磁力(3テスラ)を浴びれば宇宙まで噴き出すくらい血流が良くなってしまうはず。

回答No.1

磁石で血行が良くなるのは鉄分が反応するからです ピップエレキバンがいい例