• ベストアンサー

保育園での指導について

保育園の年長のクラスで珍しく忘れ物をしてしまったんですが、息子は罰として、みんなが食べ落としたご飯などを床から10個集めてきなさいと先生に言われたそうです。 ちょっと教育方法に対しモヤモヤした疑問を感じるのですが、私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

罰は罰でおかしな話ですが罰が良い悪いは別として(悪いは当然という前提で)その罰則がきちんとその子の教訓になるのであれば筋が通りますが単なる先生の思いつきだとしたら立場を悪用した憂さ晴らしでしかありません、ただの体罰です。 園長先生に相談して良いレベルかと思います。